飲んじゃえ☆食べちゃえ☆ Feed

2013年5月13日 (月)

骨折していても・・・

骨折して、移動は松葉杖なので5月12日の怪速亭「ヤキヤキ会」への参加どうしよう~と思っていたら
親切なIさんが我が家へ迎えに来て下さるという事で・・・
今年も、大好きなこの会に参加することが出来ました(Iさんありがとうございますheart01
Dsc02341 Dsc02305

今回も美味しい物が満載でしたdelicious

Dsc02337_2Dsc02322

ギブス&松葉杖の状態でしたが、皆さんに会って沢山パワーをいただきました
ありがとうございますheart04
こちらのアルバムもご覧下さいhappy01

2013年3月28日 (木)

すっぽんの会

3月27日、水曜日
この日は、3時から梅田で「だいじょうぶ3組」の映画を見ました
Dsc01658_2

その後、梅田を少しうろうろした後、電車trainで今宮へ
Dsc01659Dsc01660

こちらのお店「やだや」さんで、すっぽんのフルコースをいただきました
Dsc01663 Dsc01661

すっぽんは始めていただきましたが、癖もなく美味しかったです
生き血もワインで割ってあって飲みやすかったですconfident
Dsc01665Dsc01670

Dsc01669 Dsc01668

お料理はすっぽん以外にお刺身やオードブルもあって・・・
翌日から台湾1周を走るNAMIさん、ダブルさんのお話とお料理でお腹も心もいっぱいになりましたheart04
機会を作って下さった、マドモワゼル・ヒロコさんありがとうございます
また、是非こんな会があったら参加したいですhappy01

2013年3月 5日 (火)

今度は大丈夫?

月曜日、ピアノのお稽古で「今回はちょっと頑張って練習したね」って先生に言われましたconfident
130304_195502 130304_195516

当日どうなるかは・・・ですが、先生にそう言っていただけただけでもうれしいですheart01
今回弾くのは、ベートーベンのソナタ「かっこう」です
お稽古が終わった後は、京橋でうろうろbeer
新しいお店やJAZZ BARで楽しいひと時を過ごしましたnotesbar

2013年2月25日 (月)

肉じゃが

昨日の晩御飯、久しぶりに肉じゃがを作ったのですが・・・
Dsc01516
何故か、塩がいつも砂糖が入っているのと似た入れ物に入っていて
・・・
途中で味見したら、からいwobbly
慌てて、中のだしを捨ててもう一度砂糖と醤油を入れて何とかなりましたガ・・・
塩を砂糖を間違える事って・・・て思っていましたが・・・
思い込んでしまうとやってしまうんですねdown

2013年2月16日 (土)

お久しぶりのお店

金曜日、いつもの5人組で集まりました
大変遅くなりましたが、新年会という事で・・・^_^;
130215_1859521Dsc01348

私以外の4人が昔よく行ってたお店「年年再再」(昔は「たこ八」という名前だったそうです)に
何10年か振りにお邪魔しました
このお刺身の盛り合わせ、おしゃれは名前(姫盛り ?)が付いていたのですが、忘れてしまいましたcoldsweats01
(たぶん、乙女盛りだったような・・・)
Dsc01346 Dsc01347

Dsc01350_2 Dsc01351

Dsc01352

からし蓮根は天ぷらになっていたり、たらこポテトサラダは海苔を巻いて食べたり・・・
みんなとっても美味しかった~delicious
またみんなで会って、わいわいしようねheart04

2013年2月 5日 (火)

久しぶりに当たりました(^^)

久しぶりにビール会社のキャンペーンに当たりました

P1190902_2

しばらくは家飲みを楽しめそうですhappy01
サントリーさん、ありがとう~heart04

2012年7月14日 (土)

もぐもぐわいわい!

昔は毎週のように会っていたメンバー
最近は季節が変わると会ってるという感じです
今回は13日の金曜日に集まりましたcoldsweats02
集まったお店はOBPのツインビルにある「豊丸食堂」
Dsc00344 Dsc00345

まずはビールbeerを注文
エクストラコールドというのがあって注文したのですが、いまいち普通の生中との違いがわかりませんでしたdown
Dsc00346 Dsc00347

Dsc00349 Dsc00348

お店お勧めのサラダや天ぷらを食べて delicious
この日の朝、境港で水揚げされたイカのお刺身はぷりぷりでした
ゲソはてんぷらでいただきましたfish
Dsc00351_2

この日は変なお天気で次のお店を探す時も、急に雨rainが降ってきたりでしたがsad
そんな事にはお構いなくみんなでわいわい
久しぶりに会うと、話は尽きませんねcoldsweats01
また、みんなでわいわいしようね~heart04

2012年7月10日 (火)

ごちそうさま~

9日の月曜日は、久しぶりに回らないお寿司をいただきましたdelicious
Dsc00336 Dsc00335

Dsc00337 Dsc00338

どのお寿司もとっても美味しかったです heart04
また行きたいな~happy01

2012年7月 5日 (木)

トランスヨーロッパいってらっしゃい会

またまた、更新が遅くなって・・・m(__)m
4日水曜日、天満のこちらのお店に早々たるメンバーの方が集まりましたrun
Dsc00229Dsc00235

この夏、トランスヨーロッパに参加そしてサポートをされる方々との懇親会ですbeer
ヨーロッパ大陸を北から南へ毎日走るsweat01
私には、想像も出来ない世界ですが、皆さんのご活躍を日本から応援していますpunch
この時の様子、こちらの写真もご覧下さい

2012年6月19日 (火)

伊丹の夜

6月18日の月曜日、久しぶりに伊丹にお邪魔しましたbeer
120625_184246120625_185342_3

美味しい物と美味しいお酒を堪能させていただきましたdelicious
会長~また、ご一緒させて下さいm(__)m