飲んじゃえ☆食べちゃえ☆ Feed

2013年8月 7日 (水)

焼肉の集い

火曜日、午前中妹の家に行って夕方から電車trainで大阪へ
PhotoDsc09743

夏の暑さを乗り切る為の、焼肉の集いを船場の「あぶりや」で行いました
食べ飲み放題だったので、しっかり元を取りました
焼肉の後はミナミに移動して、思い思いにマイクkaraokeを握って熱唱しました

2013年7月27日 (土)

焼肉!焼肉!

金曜日は京橋木曜日メンバーの内3人で焼肉へ
食べログで人気の高い京橋の「松蘭」
Dsc09646Dsc09648

Dsc09650Dsc09651

焼肉は噂に違わず美味しくてdelicious
レディースコースでもお腹いっぱいになりました
3人とも大満足でしたhappy01
その後はAちゃんが見つけてきてくれたちょっと変わったお店「grupetto」へ
Dsc09652_2

店内は自転車bicycleがいっぱいで・・・
でも、バーという事で
ご一緒し2人(自転車競技をしているので・・・)はとっても気に入っていました
また、お邪魔させてもらいますhappy01

続きを読む »

2013年7月26日 (金)

久しぶりの酒練

木曜日、久しぶりに淀川河川敷でやっている酒練にお邪魔しましたrun
まだまだ、続けて走るのはしんどいのでSさん達が練習する横で走り歩き
Dsc09638
久しぶりの淀川河川敷、折り返しコースなので向かい風と追い風で暑さが全然違いましたsweat01
期待していた、天神祭の花火は見る事が出来ませんでしたweep
Dsc09639Dsc09640_2

Dsc09641Dsc09645_2

走り終わった後は、西中島南方の駅でUさんと合流して近くのバルへ
二人でわいわい言いながら美味しい物を食べて、美味しいビールbeerとワインwineを飲んで
楽しいひと時でしたheart04
また、淀川の向こう側へもお邪魔させて下さいhappy01

2013年7月13日 (土)

福島の夜

金曜日は女子会で福島へ
130712_181341130712_181547

早く着きすぎたので、うろうろしていたらこんな道標を見つけました
今回お邪魔したのは生姜料理のお店「ぬくり」
P1190992P1190995

P1190994P1190993

どのお料理にも生姜が入っていてとても身体に良さそうでした
(このアボカドに味噌の入ったお料理、美味しかったですdelicious
130712_183347

せっかく福島まで来たので、前から行きたかった「ポルチーニ」に寄ってパンを買いました
6時半頃に行くとお客さんがいっぱいで並んでいてビックリsign01
久しぶりの福島、楽しかった~heart04
また行きたいな~happy01

2013年7月12日 (金)

天六の夜

木曜日の夜、天六のお寿司屋さんへ
この日はお店のお父さん、腰の調子が悪くて・・・
代わりに息子さんが握ってくれました
Photo

数の余り無いイカの耳はコリコリで・・・
タイの昆布締めも美味しかったですdelicious

P1190985_2P1190986

何故かこの日はお店が大賑わいでした
P1190989

この後行ったスナックもいつもでは考えられない位どんどんお客さんが来て・・・
少々歌い足りない感じで店を後にしましたsweat01

2013年7月 1日 (月)

お稽古の後は

月曜日はピアノのお稽古note
先生から「ゆっくり丁寧に練習すれば、必ず上達します」とのお言葉
なかなかそれが出来なくて・・・down
130701_200114130701_201424_2

130701_204853_2

お稽古の後は、ひろちゃんが見つけてくれた京橋のお店へ
お料理もお酒もいろいろあって、お値段も手頃で・・・
また、行きたいお店でしたbeer
130702_074612

貸していたCDと一緒にいただいたミィのグッズ
嬉しい~heart04

2013年6月30日 (日)

ごちそう様~

土曜日、T家におじゃまして美味しいお料理をいただきましたdelicious

P1190922_5

P1190923_2

P1190924_2P1190925

P1190926P1190928

P1190929P1190930

高山で買ってこられた朴葉みそ、ワインにも日本酒にも合いましたdelicious
後半は懐かしい写真を見て、わいわいhappy01
本当に楽しいひとときでした
お誘いありがとうございますheart04

2013年6月28日 (金)

久しぶりの京橋

木曜日、森ノ宮で用事を済ませてそこから大阪城公園を通って京橋へ
P1190919P1190920

P1190921

いつもの石田商店にみんなで集まってわいわい言いながら飲んでbeer・・・
楽しいひとときでしたheart04
今年は神戸マラソンも当たってしまって・・・
当たるつもりじゃなかったので、福知山も申し込んでしまいましたsweat01
大阪、神戸と頑張って走ろうかな~run

2013年6月 9日 (日)

オニオングラタンスープ

父が大好きだったオニオングラタンスープ
沢山、玉ねぎをいただいたので作ってみましたhappy01

Dsc02439
大きな玉ねぎ2個が炒めるとすごく少なくなって・・・
でも、その分玉ねぎの美味しさが詰まった物が出来たような気がします
ごちそう様heart04

2013年6月 8日 (土)

割れおかきGET!

土曜日しか販売の無い、高山製菓の割れおかき
朝、7時15分から10分以上電話するのに繋がらず・・・sad
ところが、母が電話した途端1回で繋がって・・・sweat01
お気に入りの「蓬莱」をGET出来ましたhappy01
130608_101137130608_104940

工場に行ったら、次から次へとお客さんがやってきていて・・・
改めて、このおかきの人気にびっくりしましたcoldsweats02
この日の昼ごはんはおかきでしたdelicious
やっぱり、美味しい~heart01