ミュージック Feed

2013年5月25日 (土)

お菓子と音楽の一日

朝、母が近所にあるブルーミッシュのアウトレットでいろんなお菓子をGETしてきてくれましたdelicious
Dsc02351_2
今日は凄い人出で入るのに30分並んだそうです
(先月までは知る人ぞ知るという状態でお客さんも少なかったのですが・・・coldsweats01)
来月は早くに行って並ばないとダメかな~

お菓子をGETした後は、車car三木山森林公園の音楽ホールへ
Dsc02354

ご案内をいただいた、マンドリンのコンサートへ
やはり、このホールはいいな~happy01
一度このホールで演奏してみたいな~heart04
Tママさん、素敵な演奏ありがとうございます

2013年5月17日 (金)

リハーサルを見に行って来ました

木曜日、母の運転する車carで枚方市民会館へ
Dsc02346 Dsc02345

大阪交響楽団の公開リハーサルを聞きに行きましたnote
私的には、管楽器の音の出方が?っていう感じだったのですがリハーサルなので
こんな物かな~って思いました
途中、気持ちよくなって少々sleepyっていう感じでしたsweat01
久しぶりの外出、気持よかったです
(でも、ギブス&松葉杖はやはり不便ですwobbly

2013年3月12日 (火)

何とか終わった~

3月11日、ピアノの発表会
Dsc01581 Dsc01585

演奏前のお食事は何故か主食なしで・・・
(どちらも美味しかったけど、やはりパンかライスが欲しかったな~)
3月11日という事で、みんなで黙祷した後、各人の演奏へnotes
私演奏はソロのベートベン ソナタ「かっこう」と連弾のフォーレの「ドリー」
どちらも何とか大コケする事なく終わることが出来ましたcoldsweats01
Dsc01591 Dsc01597

130311_170050 130311_172910

発表会の後は大阪城へ
梅や桃の花を堪能しながら、大阪城を散策しました
もう春はすぐそこまで来ていますheart04

2012年6月12日 (火)

何とか終わりました

11日、月曜日いつものリーガロイヤルの「セラーバー」でピアノnoteの発表会がありました
Dsc00178 Dsc00179

今回は、いつもトリを弾いてくれていたひろちゃんがお休みという事で・・・
私がトリでしたsad
直前のリハーサルでボロボロだった、ハンガリー舞曲も「この演奏が一番マシだったね」という先生のお言葉の様に何とか切り抜ける事が出来ましたcoldsweats01
毎度毎度こんな調子じゃなく、ちゃんと弾かないといけないのですが・・・coldsweats02
(上の写真は、発表会の前の軽食ですdelicious

2012年1月16日 (月)

懐かしの再会

いつもよく一緒に遊んでるひろちゃん(彼女とは中学、高校が一緒です)から
高校の同級生の懐かしい名前を聞き、その彼女がコーラスをしていて
彼女の出るコンサートがドーンセンターであるという事で、日曜日に行って来ましたnotes

Sdsc00376
久しぶりに会った彼女は変わっていたけど、昔の面影もあって・・・
今回は顔を見たっていう位だったので、次回はゆっくり会えるといいな~confident
コーラスのコンサートもとても良くて・・・
無伴奏混声合唱のための「鉄腕アトム」は最高でしたnote
(この日いただいたイタリアンのランチの写真ですdelicious

2011年12月26日 (月)

今年最後の室生ライブ

25日、クリスマスxmas
朝、わーわーずに顔を出したらエミューさんの車rvcarで室生へ
(途中、針インターで食事restaurantとお買い物をcoldsweats01
今年最後の室生ライブに参加しました
Sdsc00315Sdsc00318

いつものメンバーでクリスマスソングnote他で楽しく過ごしましたhappy01
70’sによる「デイドリームビリーバー」「上を向いて歩こう
ドリームによる「恋人がサンタクロース
みんなで歌う「Happy Christmas」を曲目をクリックしてもらうと聴けます

2011年11月15日 (火)

終わりました

懸案のピアノnotesの発表会、何とかだましだましで終えることが出来ましたsweat01
Spb140029

Spb140031Spb140033

場所はいつものリーガロイヤルホテルのセラバーでした
今回でセラバーでの発表会は終わりかもという事だったのですが、何とか次回もセラバーで出来るみたいですnote
演奏は最終のレッスンでもボロボロで・・・先生をとっても心配させていましたが、何とか誤魔化す事が出来たような・・・(レベルが低いよ~down
来年はドビュッシーが生誕150年ということなので、挑戦してみようかな~up
ぐだぐだな演奏の「トルコ行進曲」「チム・チム・チェリー」 (連弾)が聴けますsad

2011年9月10日 (土)

大阪クラシック

9月4日~10日の1週間、大阪の街でクラシックの調べが響きましたnotes
Photo_2

で、金曜日この「大阪クラシック」の演奏を聞くため、仕事が終わるとすぐに会社を飛び出して地下鉄subwayで本町へ
駅でひろちゃんと待ち合わせて相愛学園の講堂へ向かいます
Sp1190365

Sp1190367

ここでブラームスのピアノ五重奏曲を聴いたら、ダッシュで隣の竹中工務店のビルへrun
こちらでは、オーボエと弦楽器のアンサンブルを聴くことが出来ましたnotes
やはり、生楽器の演奏は最高ですheart04
来年も期待していますhappy01

2011年8月 5日 (金)

感動!

昨日の木曜日、住道にあるサーティーホールで行われた「サマーコンサート 2011」を聴きに行ってきました
Photo 220

聴きに行って、本当によかったですheart04

盲人の高校生ピアニスト 市川純也くんも ジャズギタリストの 吉田次郎さんもよかったのですが・・・
何と言っても、初めて見て聴いた生のマーチングバンドに圧倒されましたcoldsweats02
今度は、アリーナ等広い所での演奏を見てみたいですhappy01

2011年7月23日 (土)

オーケストラはいいな~♪

金曜日、ひろちゃんに誘われてクロネコヤマト主催の「音楽の宅急便」と言うコンサートを聴きにシンフォニックホールへnotes 

Sp1190150_3

Sp1190151_3

指揮はひろちゃんお勧めのイケメンマエストロ、飯森範親さんでオーケストラは大阪フィルハーモニー交響楽団と本格的でした
曲目もクラシックから唱歌まで幅広く、聴き応えがありました
ボレロのリズムの「ふるさと」本当に心にしみましたheart01
素敵な音楽を聴いた後は、福島駅近くのお店でちょこっと飲んで・・・beer

S110722_215438_2 Sp1190153

こんなひとときいいな~heart04