いろいろ Feed

2013年9月12日 (木)

水曜日は昼過ぎに出かけて、谷町4丁目で用事を済ませた後、なんばへ
Dsc_0064前から見たかった「ガッチャマン」の映画を観ました
ストーリーは?な部分もありましたが、松阪桃李くんと綾野剛くんがカッコ良かった~happy01
Dsc_0065Dsc_0067
映画を見た後は「なにわMC」の練習会へ
いつもより早く長居公園に着いて、JOGっていると絵画の野外展を発見sign01
芸術の秋ですねconfident
スポーツの秋も頑張らないと・・・coldsweats01

2013年8月21日 (水)

スマホに替えました

火曜日、母親の携帯電話phonetoのバッテリーがダメになったので近くのソフトバンクショップへDsc09861

話を聞いてくれたお店の人の対応が良かったので、思わず自分のガラケーをスマホにしてしまいましたcoldsweats01
まだまだ、使い方に慣れていませんが少しは快適な携帯生活になるかな~sweat01

2013年8月18日 (日)

集まりました

17日の土曜日
おばあちゃん、おじさん&おばさんの法事という事で岡山の高梁へ
行き帰りは妹と一緒
電車の中ではいろいろしゃべりましたhappy01
Dsc09854Dsc09856

今回、いとこやいとこの子供達がいっぱい集まりましたheart04
人が集まるのが大好きだったおばあちゃんも喜んでくれていると思いますconfident
Dsc09848Dsc09850

Dsc09851_2Dsc09852

今度またみんなで集まれるかな~coldsweats01

2013年8月16日 (金)

越畑そばマラニック

お盆の15日、針小路さん呼びかけの越畑そばマラニックに参加しました
京都駅近くの針小路さん宅に荷物を預け、電車trainで保津峡の駅へ
14530804_1985941681_11largeDsc09801_2

ここから途中、水尾を通って10kmちょっと先のお蕎麦屋さんを目指します
Dsc09825Dsc09832

お蕎麦屋さんは人気で、お蕎麦を食べるのにしばらく外で待っていました
美味しいお蕎麦を食べて、今度は来た道を戻ります
行きに比べると、日陰が減っていて暑かったのですが
下り坂が多かったので行きより少し短い時間で保津峡に戻る事が出来ましたhappy01
京都駅に戻って、お風呂屋さんspaでキレイになったら東寺へ
14530804_1985941638_227largeDsc09844

東寺の境内で洛南高校吹奏楽部の演奏を聴きましたnote
朝から晩まで楽しい1日でしたheart04
アルバムも見て下さい
(何枚かエミューさんの写真を使わせていただきました)

2013年8月12日 (月)

お忙しの日曜日

日曜日、朝起きて久しぶりに山田池へ
130811_061311130811_061632

暑さのせいか、ほとんど歩きになってしまいましたsad
昼からは、伊丹にいまいまさんのチェロのコンサートを聴きに
Dsc09784_2

Dsc09782Dsc09785_2

休憩時間、何故かツボ押しが始まって・・・
この方、編み物にケーキ作りと何でも出来る方のようでしたwobbly
コンサートの帰りに見た温度計の気温、37℃でしたsweat01
コンサートの後、三宮へ
Dsc09786Dsc09788

六甲を走ってきためっちゃええチームや怪速亭の皆さんとビアガーデンで
美味しいビールbeerをいただきました
もうそろそろ六甲行けるかな~run

2013年8月 9日 (金)

おめでとうございます

木曜日の酒練
新大阪で酒元さんと待ち合わせて、新木川温泉へ行って
そこへ荷物を預けてから淀川河川敷へ
Dsc09753_2
走った後お風呂屋さんspaで汗を流したら淀川区役所へ
8月8日のこの日に入籍した疾風くん&む~ちゃんに、みんなで無理やり付き添いました
Dsc09757Dsc09761

Img_20130808_202336

入籍後、十三の居酒屋さんでみんなでわいわい言いながらお祝いbeer
末永く、お幸せに・・・heart04

2013年8月 4日 (日)

岡山大好き

土曜日、お墓参りで500kmオーバーの道程を車carで往復しました
130803_114058130803_123950

途中で寄った、叔母さんの家でもハスの花が咲いていました
この近所の田んぼはもう稲穂が出ていました
Dsc09693Dsc09694_2

帰り道、スーパーマーケットで大好きなハエ(川魚)とピーナッツ豆腐を発見sign01
晩御飯に美味しくいただきましたdelicious
強行スケジュールでしたが、行ってよかった~heart01

2013年7月28日 (日)

京都から寝屋川へ

土曜日、昼前に電車trainで京阪三条へ
ここから歩いて蹴上へ
Dsc09653Dsc09655

国際交流会館で、Uさんのマンドリンの演奏を聴かせていただききました

その後、家に帰ったら今度は自転車bicycleで寝屋川へ
予定ではこの週末、奥武蔵ウルトラマラソンに参加する事になっていたのですが
まだまだ調子はdownという事で、今回はお休みさせていただきました
その代わりに、毎年参加させてもらっている「NAMIさん12時間走」に参加させていただきましたrun
Dsc09658Dsc09657

Dsc09660Dsc09662

今年もNAMIさん一家がお素麺やおにぎり他いろいろ用意して下さいました
みんなの差し入れも沢山ありました
Dsc09682_2Dsc09678

今年は途中しっかりシートの上で寝て・・・
調子はまだまだなので、歩きと走りを繰り返して朝まで過ごしました
Dsc09686Dsc09687

この公園には睡蓮しかなかったので、残念ながらハスの花の開く音を聞くことは出来ませんでしたweep
今年もいろんな知り合いの方々と会えて、おしゃべり出来て楽しかったですheart04

2013年7月11日 (木)

暑くても・・・

やっと自分の足で自由に動けるようになって、2週続けて長居へ
なにわの練習会、とりあえず1km 6分ちょっとで走れましたrun
130710_181144130710_181205

130710_181308130710_181334

この日はセレッソの試合があって、ゆるキャラがいたり選手の撮影会をしたりしていました
130711_064811130711_064835

で、今朝はハスを見るために頑張って新天野川橋近くまで歩き走りで行きました
もうすでに花は咲いていて、花が開く時の音を聞くことは出来ませんでした
130711_062407130711_071304

5時台にスタートしたいと思うのですが、なかなか・・・sweat01
もう少し暑さがマシになってくれないかな~wobbly

2013年7月 7日 (日)

今日は七夕

7月7日は七夕祭りです
130707_064707_3130707_1811411

という事で近所の機物神社へ
朝はまだ社務所が開いていなかったので、夕方短冊を書きに再び訪れました
大好きな「ミルクせんべい」を買いましたconfident
130707_093013130707_094117

今日のおやつは前から気になっていた、交野市倉治にあるHiTOのやわらかプリン
名前の通り柔らかで美味しかったですdelicious