« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月に作成された記事

2013年8月21日 (水)

スマホに替えました

火曜日、母親の携帯電話phonetoのバッテリーがダメになったので近くのソフトバンクショップへDsc09861

話を聞いてくれたお店の人の対応が良かったので、思わず自分のガラケーをスマホにしてしまいましたcoldsweats01
まだまだ、使い方に慣れていませんが少しは快適な携帯生活になるかな~sweat01

2013年8月18日 (日)

集まりました

17日の土曜日
おばあちゃん、おじさん&おばさんの法事という事で岡山の高梁へ
行き帰りは妹と一緒
電車の中ではいろいろしゃべりましたhappy01
Dsc09854Dsc09856

今回、いとこやいとこの子供達がいっぱい集まりましたheart04
人が集まるのが大好きだったおばあちゃんも喜んでくれていると思いますconfident
Dsc09848Dsc09850

Dsc09851_2Dsc09852

今度またみんなで集まれるかな~coldsweats01

2013年8月16日 (金)

越畑そばマラニック

お盆の15日、針小路さん呼びかけの越畑そばマラニックに参加しました
京都駅近くの針小路さん宅に荷物を預け、電車trainで保津峡の駅へ
14530804_1985941681_11largeDsc09801_2

ここから途中、水尾を通って10kmちょっと先のお蕎麦屋さんを目指します
Dsc09825Dsc09832

お蕎麦屋さんは人気で、お蕎麦を食べるのにしばらく外で待っていました
美味しいお蕎麦を食べて、今度は来た道を戻ります
行きに比べると、日陰が減っていて暑かったのですが
下り坂が多かったので行きより少し短い時間で保津峡に戻る事が出来ましたhappy01
京都駅に戻って、お風呂屋さんspaでキレイになったら東寺へ
14530804_1985941638_227largeDsc09844

東寺の境内で洛南高校吹奏楽部の演奏を聴きましたnote
朝から晩まで楽しい1日でしたheart04
アルバムも見て下さい
(何枚かエミューさんの写真を使わせていただきました)

2013年8月12日 (月)

お忙しの日曜日

日曜日、朝起きて久しぶりに山田池へ
130811_061311130811_061632

暑さのせいか、ほとんど歩きになってしまいましたsad
昼からは、伊丹にいまいまさんのチェロのコンサートを聴きに
Dsc09784_2

Dsc09782Dsc09785_2

休憩時間、何故かツボ押しが始まって・・・
この方、編み物にケーキ作りと何でも出来る方のようでしたwobbly
コンサートの帰りに見た温度計の気温、37℃でしたsweat01
コンサートの後、三宮へ
Dsc09786Dsc09788

六甲を走ってきためっちゃええチームや怪速亭の皆さんとビアガーデンで
美味しいビールbeerをいただきました
もうそろそろ六甲行けるかな~run

2013年8月11日 (日)

暑い~(*_*)

この時期、地上は暑いので少しは涼しいかと思って我が家の裏山、国見山から
くろんど池へ行ったのですが、暑かった~wobbly
Dsc09764Dsc09774

先月、うずらさんと一緒に行った時はそんなに遠いと思わなかった、くろんど池までが遠かった・・・weep
暑さのせいか、脚がまだまだ出来ていないせいかほとんど歩きになってしまいましたsad
Dsc09776Dsc09777

でも早々にコース変更したので
久しぶりのくろんど池から私市へのコース、楽しむ事が出来ました
ま、ぼちぼち行きます
アルバムも見て下さいhappy01

2013年8月 9日 (金)

おめでとうございます

木曜日の酒練
新大阪で酒元さんと待ち合わせて、新木川温泉へ行って
そこへ荷物を預けてから淀川河川敷へ
Dsc09753_2
走った後お風呂屋さんspaで汗を流したら淀川区役所へ
8月8日のこの日に入籍した疾風くん&む~ちゃんに、みんなで無理やり付き添いました
Dsc09757Dsc09761

Img_20130808_202336

入籍後、十三の居酒屋さんでみんなでわいわい言いながらお祝いbeer
末永く、お幸せに・・・heart04

2013年8月 7日 (水)

焼肉の集い

火曜日、午前中妹の家に行って夕方から電車trainで大阪へ
PhotoDsc09743

夏の暑さを乗り切る為の、焼肉の集いを船場の「あぶりや」で行いました
食べ飲み放題だったので、しっかり元を取りました
焼肉の後はミナミに移動して、思い思いにマイクkaraokeを握って熱唱しました

2013年8月 5日 (月)

久しぶりの滝畑

日曜日、くぼちゃんに誘っていただいてNJRCのメンバーの方々と一緒に
天見から岩湧寺、滝畑を通って河内長野の「風の湯」までのマラニックに参加させていただきました
Dsc09702_2Dsc09705

久しぶりの岩湧寺、滝畑ダム、とても懐かしかったです
Dsc09710Dsc09726

河内長野の「風の湯」でさっぱりした後は、駅の近くの居酒屋さんでbeer美味しいビールをいただきました
ご一緒した方々も皆さん良い方で・・・
楽しいひと時でしたheart04
アルバムもご覧下さい

2013年8月 4日 (日)

岡山大好き

土曜日、お墓参りで500kmオーバーの道程を車carで往復しました
130803_114058130803_123950

途中で寄った、叔母さんの家でもハスの花が咲いていました
この近所の田んぼはもう稲穂が出ていました
Dsc09693Dsc09694_2

帰り道、スーパーマーケットで大好きなハエ(川魚)とピーナッツ豆腐を発見sign01
晩御飯に美味しくいただきましたdelicious
強行スケジュールでしたが、行ってよかった~heart01