« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月に作成された記事

2013年7月28日 (日)

京都から寝屋川へ

土曜日、昼前に電車trainで京阪三条へ
ここから歩いて蹴上へ
Dsc09653Dsc09655

国際交流会館で、Uさんのマンドリンの演奏を聴かせていただききました

その後、家に帰ったら今度は自転車bicycleで寝屋川へ
予定ではこの週末、奥武蔵ウルトラマラソンに参加する事になっていたのですが
まだまだ調子はdownという事で、今回はお休みさせていただきました
その代わりに、毎年参加させてもらっている「NAMIさん12時間走」に参加させていただきましたrun
Dsc09658Dsc09657

Dsc09660Dsc09662

今年もNAMIさん一家がお素麺やおにぎり他いろいろ用意して下さいました
みんなの差し入れも沢山ありました
Dsc09682_2Dsc09678

今年は途中しっかりシートの上で寝て・・・
調子はまだまだなので、歩きと走りを繰り返して朝まで過ごしました
Dsc09686Dsc09687

この公園には睡蓮しかなかったので、残念ながらハスの花の開く音を聞くことは出来ませんでしたweep
今年もいろんな知り合いの方々と会えて、おしゃべり出来て楽しかったですheart04

2013年7月27日 (土)

焼肉!焼肉!

金曜日は京橋木曜日メンバーの内3人で焼肉へ
食べログで人気の高い京橋の「松蘭」
Dsc09646Dsc09648

Dsc09650Dsc09651

焼肉は噂に違わず美味しくてdelicious
レディースコースでもお腹いっぱいになりました
3人とも大満足でしたhappy01
その後はAちゃんが見つけてきてくれたちょっと変わったお店「grupetto」へ
Dsc09652_2

店内は自転車bicycleがいっぱいで・・・
でも、バーという事で
ご一緒し2人(自転車競技をしているので・・・)はとっても気に入っていました
また、お邪魔させてもらいますhappy01

続きを読む »

2013年7月26日 (金)

久しぶりの酒練

木曜日、久しぶりに淀川河川敷でやっている酒練にお邪魔しましたrun
まだまだ、続けて走るのはしんどいのでSさん達が練習する横で走り歩き
Dsc09638
久しぶりの淀川河川敷、折り返しコースなので向かい風と追い風で暑さが全然違いましたsweat01
期待していた、天神祭の花火は見る事が出来ませんでしたweep
Dsc09639Dsc09640_2

Dsc09641Dsc09645_2

走り終わった後は、西中島南方の駅でUさんと合流して近くのバルへ
二人でわいわい言いながら美味しい物を食べて、美味しいビールbeerとワインwineを飲んで
楽しいひと時でしたheart04
また、淀川の向こう側へもお邪魔させて下さいhappy01

2013年7月23日 (火)

朝ラン

ここ数日頑張って朝5時台に起きて歩き走りをしていますhappy01
130721_061534130722_061024

昨日、今日と朝ランを頑張っているIさんに会うことが出来ましたheart04
130722_061519130723_060601

ハスの花が咲くのは夜明けみたいで・・・
花が咲く時の「ポン」という音、いつか聞く事が出来るかな~coldsweats01

2013年7月20日 (土)

久しぶりの室池

土曜日、Uさんが淀川河川敷から我が家の裏山、国見山を通って生駒の方へ行かれるということで
我が家の裏からご一緒しましたrun
Dsc09601Dsc09603

国見山から途中、穂谷のキャンプ場に少し寄り道して交野山、くろんど池へ
Dsc09611Dsc09621

室池までご一緒して、そこから私は四条畷駅へ
Dsc09630Dsc09637

湿度か少なく、走り易かったのとご一緒して下さる方がいたおかげで久しぶりに室池まで行けました
やっぱりこのコース、いいな~heart04
他の写真もを見て下さいhappy01

2013年7月18日 (木)

山道は難しい(*_*)

国見山に行く途中に咲いているホタルブクロを探しに行ったのですが・・・
結局、発見できず・・・weep
Dsc09587Dsc09588

Dsc09589Dsc09590

白旗池の睡蓮の側で、ホタルブクロを見つけました
Dsc09592Dsc09593

Dsc09594Dsc09595

白旗池からくろんど池の方へ行こうと思ったのですが・・・
結局、下りてきたのは神宮寺の辺りで・・・sweat01
なかなか思った所に行けませんwobbly

2013年7月14日 (日)

2013 奈良奥山練習会

13日の土曜日、奈良の奥山練習会に参加しましたrun
P1190997_2P1190996_3

 久しぶりの奥山だったので、ゆっくり歩きで・・・と思っていたのですが
木かげで涼しかったおかげか、結構走る事が出来ましたhappy01
P1200001P1200003

後半、お天気が怪しくなったのですが走り終わるまではなんとかもってくれました
お風呂屋さんに入っている時に、結構雨rainが降りましたが出る頃にはほとんど止んでいました
その後、近鉄奈良駅の近くでbeerを飲んでみんなでわいわいheart04
久しぶりの奥山練習会を楽しみました
アルバムも良かったら見て下さい

2013年7月13日 (土)

福島の夜

金曜日は女子会で福島へ
130712_181341130712_181547

早く着きすぎたので、うろうろしていたらこんな道標を見つけました
今回お邪魔したのは生姜料理のお店「ぬくり」
P1190992P1190995

P1190994P1190993

どのお料理にも生姜が入っていてとても身体に良さそうでした
(このアボカドに味噌の入ったお料理、美味しかったですdelicious
130712_183347

せっかく福島まで来たので、前から行きたかった「ポルチーニ」に寄ってパンを買いました
6時半頃に行くとお客さんがいっぱいで並んでいてビックリsign01
久しぶりの福島、楽しかった~heart04
また行きたいな~happy01

2013年7月12日 (金)

天六の夜

木曜日の夜、天六のお寿司屋さんへ
この日はお店のお父さん、腰の調子が悪くて・・・
代わりに息子さんが握ってくれました
Photo

数の余り無いイカの耳はコリコリで・・・
タイの昆布締めも美味しかったですdelicious

P1190985_2P1190986

何故かこの日はお店が大賑わいでした
P1190989

この後行ったスナックもいつもでは考えられない位どんどんお客さんが来て・・・
少々歌い足りない感じで店を後にしましたsweat01

2013年7月11日 (木)

暑くても・・・

やっと自分の足で自由に動けるようになって、2週続けて長居へ
なにわの練習会、とりあえず1km 6分ちょっとで走れましたrun
130710_181144130710_181205

130710_181308130710_181334

この日はセレッソの試合があって、ゆるキャラがいたり選手の撮影会をしたりしていました
130711_064811130711_064835

で、今朝はハスを見るために頑張って新天野川橋近くまで歩き走りで行きました
もうすでに花は咲いていて、花が開く時の音を聞くことは出来ませんでした
130711_062407130711_071304

5時台にスタートしたいと思うのですが、なかなか・・・sweat01
もう少し暑さがマシになってくれないかな~wobbly