« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月に作成された記事

2013年5月25日 (土)

お菓子と音楽の一日

朝、母が近所にあるブルーミッシュのアウトレットでいろんなお菓子をGETしてきてくれましたdelicious
Dsc02351_2
今日は凄い人出で入るのに30分並んだそうです
(先月までは知る人ぞ知るという状態でお客さんも少なかったのですが・・・coldsweats01)
来月は早くに行って並ばないとダメかな~

お菓子をGETした後は、車car三木山森林公園の音楽ホールへ
Dsc02354

ご案内をいただいた、マンドリンのコンサートへ
やはり、このホールはいいな~happy01
一度このホールで演奏してみたいな~heart04
Tママさん、素敵な演奏ありがとうございます

2013年5月23日 (木)

まだまだギブス生活

昨日、午前中病院へ
ギブスを外して、レントゲンを撮った結果まだ骨はくっついていない・・sad
という事で、新しいギブスをまたまたはめられましたweep
次回(2週間後)は外れて欲しいな~sweat01
Dsc02348Dsc02349

昼からは、ギブスにもかかわらずシネプレック枚方へ「県庁おもてなし課」を見に行きました
とにかく、高知のキレイな自然がこれでもか・・・という感じで味わえる映画でした
Dsc02347

四万十ウルトラの申し込みどうしようかな~coldsweats01

2013年5月17日 (金)

リハーサルを見に行って来ました

木曜日、母の運転する車carで枚方市民会館へ
Dsc02346 Dsc02345

大阪交響楽団の公開リハーサルを聞きに行きましたnote
私的には、管楽器の音の出方が?っていう感じだったのですがリハーサルなので
こんな物かな~って思いました
途中、気持ちよくなって少々sleepyっていう感じでしたsweat01
久しぶりの外出、気持よかったです
(でも、ギブス&松葉杖はやはり不便ですwobbly

2013年5月13日 (月)

骨折していても・・・

骨折して、移動は松葉杖なので5月12日の怪速亭「ヤキヤキ会」への参加どうしよう~と思っていたら
親切なIさんが我が家へ迎えに来て下さるという事で・・・
今年も、大好きなこの会に参加することが出来ました(Iさんありがとうございますheart01
Dsc02341 Dsc02305

今回も美味しい物が満載でしたdelicious

Dsc02337_2Dsc02322

ギブス&松葉杖の状態でしたが、皆さんに会って沢山パワーをいただきました
ありがとうございますheart04
こちらのアルバムもご覧下さいhappy01

2013年5月 7日 (火)

完走出来たのですが・・・^^;

5月4、5日 橘湾岸マラニックに参加しました
この所、ウルトラマラソンは途中棄権や途中から調子が悪くなって何とかゴールまで辿りつけたけど・・・
という大会が多く、この大会も完走出来るか不安で・・・coldsweats02
Imgp5279 Dsc02252

そんな中、スタート前天下の岡村師匠から「一緒に走りましょう」という心強いお言葉が・・・
地図読みもちゃんと出来てなくて不安に思っているとタコ姉さんからは「曲がり角には全部白線が書かれている」という救いの言葉が・・・
そしてスタート、まずは前日何度も眺めた稲佐山へむかいますrun
Dsc02255 Dsc02260

前半、何とか岡村師匠について行こうと頑張ります
Dsc02270 Dsc02275

Dsc02276 Dsc02278

権現山のCPに着く前、胃の調子が悪くなって岡村さんに遅れ気味になっていたのですが
スタッフの方にいただいたパリエット錠という薬で何とか復活happy02
権現山の下りで2時間半後からスタートしたおシオ師匠と遭遇sign01(おシオ師匠さすがですheart04

Imgp5314Dsc02282_2

夜に入ってからは、上りは歩き、下りは出来るだけ走るという感じで進み
何とか最終CPまで岡村さんに遅れながらも、姿が見える位置でついて行く事が出来ましたhappy01
ラスト、4kmから岡村師匠は去って行ってしまいましたが、私もラスト1kmは頑張って
27時間30分台でゴール出来ました
(このブログのゴール写真他何枚かおシオ師匠のアルバムからいただきました)
大会の様子はこちらのアルバムも見て下さいconfident
Imgp5327Dsc02289

その日の夜は大会の打上げで完走の喜びを味わいましたheart04
130506_092145

Dsc02297

で、楽しく大阪に戻る予定だったのですが・・・
翌日、この足湯に浸かる前に小さな階段で足をぐねって・・・wobbly
捻挫かと思ったら何と骨折していましたsad
と、いう事でしばらくギブス&松葉杖の生活ですweep

長崎観光

ゴールデンウィークの真ん中はハローワークへ行って、再び就活pencil
そして2日の夕方、神戸空港airplane
4,5日に開催される橘湾岸マラニックrun参加する為に長崎へ
Dsc02134 130502_182544

神戸空港からは明石海峡大橋と綺麗な夕焼けを見る事が出来ましたconfident
この日は、ホテルに着くのが遅かったのでリンガーハットのちゃんぽんを食べて翌日からの観光に備えました
翌3日の日はあつこちゃんと、市電と自分達の足を使って長崎市内を朝からうろうろ観光ですheart04
Dsc02141 Dsc02205

Dsc02157_2 Dsc02180_2

Dsc02212 Dsc02219

お昼は長崎名物のトルコライス
そして夕方、稲佐山に沈む夕日を見ながら夕食を美味しくいただきましたdelicious
Dsc02218Dsc02248

早めにホテルに戻ったのですが、テレビをダラダラみたりして翌日の大会の用意をしたのは夜遅くなってからでしたsweat01
長崎観光の様子はアルバムでもご覧下さい