« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月に作成された記事

2013年3月28日 (木)

すっぽんの会

3月27日、水曜日
この日は、3時から梅田で「だいじょうぶ3組」の映画を見ました
Dsc01658_2

その後、梅田を少しうろうろした後、電車trainで今宮へ
Dsc01659Dsc01660

こちらのお店「やだや」さんで、すっぽんのフルコースをいただきました
Dsc01663 Dsc01661

すっぽんは始めていただきましたが、癖もなく美味しかったです
生き血もワインで割ってあって飲みやすかったですconfident
Dsc01665Dsc01670

Dsc01669 Dsc01668

お料理はすっぽん以外にお刺身やオードブルもあって・・・
翌日から台湾1周を走るNAMIさん、ダブルさんのお話とお料理でお腹も心もいっぱいになりましたheart04
機会を作って下さった、マドモワゼル・ヒロコさんありがとうございます
また、是非こんな会があったら参加したいですhappy01

2013年3月25日 (月)

淡路島は大きかった

23、24日の土日、今年もNAMIさん、ダブルさん呼びかけの淡路島一周マラニックに参加しましたrun
三宮への電車の中でYOKKOさんに会ったりして、すでに淡路島モードです
三宮のバスターミナルで、米子へ向かうあっちゃんにバッタリ会いましたhappy01
554983_279283402205396_1800260445_n Dsc01627

今年はNAMIさん&NAMIママさん、そしてダブルさんはrvcarでサポートして下さって・・・
ありがとうございます
途中には、トランスヨーロッパでも活躍したアロー(矢印)が登場していました
Dsc01628_3 Dsc01629

去年は強い風に悩まされましたが、今年は穏やかな気候で途中までは結構いい感じで走れていたのですが・・・
途中からまたまた股関節の痛みが出てきて・・・sad
Dsc01638 Dsc01640

慶野松原へ着く頃は、前を走る人とも大分間が空いてしまいました
その後少し、夕日を見る為に少し頑張りましたsweat01
Dsc01645 Dsc01646

夕日を見た辺りから、トランスヨーロッパを走られた方や萩往還10回完走の方々に案内していただき、何とか福良へ到着
福良のスーパーでは営業時間を過ぎていたのに、わざわざお店を開けて下さっていて・・・
本当にありがたかったですheart01
Dsc01648 Dsc01649

去年、一昨年と福良からはショートカットコースだったのですが、今年は正規コースへ
夜、遅いのでみんなで前後しながら歩き時々走りという感じで前に進みますconfident
Dsc01651Dsc01653

結局、時間の関係で洲本の先の厚浜からバスbusに乗りましたが、去年と合わせると
何とか1周する事が出来ましたcoldsweats01
心残りは、途中で焼きあなごが食べれなかった事ですweep
来年こそは1周出来るかな~sweat01
サポートして下さったNAMIさん、NAMIママさん、ダブルさん、
そして途中一緒に走って下さった皆さん、大変お世話になりましたm(__)m
来年もまた参加したいですheart04
こちらのアルバムもご覧下さい

2013年3月21日 (木)

春が来た?

木曜日の朝
この日は何とか7時前に起きて、走りに行く事が出来ましたhappy01
Dsc01619 Dsc01620

Dsc01621 Dsc01623

Dsc01624 Dsc01625

天の川沿いの桜、枝垂れなのでもうだいぶ咲いていました
雪柳の白とのコントラストはいい感じですheart04
桜だけでなく、いろんな花が咲き出して・・・もう春です

走って食べて・・・

20日の春分の日、昼からわーわーずの皆さんと伊丹をぐるぐる走りましたrun
Dsc01604 Dsc01606

スタートした頃から、雨rainが降って・・・
途中は結構な降りになりましたcoldsweats02
園田競馬場を通った時は、残念ながらレースを見ることは出来ませんでしたが
飛行場の側では、滑走路に下りる飛行機airplaneの迫力を充分に味わいました
Dsc01610 Dsc01614

スカイパークでは、主催者のNさんからシューラスクのおやつまでありましたdelicious
Dsc01612 Dsc01611

空港周辺で、飛行機を堪能した後Hちゃんの会社の前で記念写真
14530804_1907575899_172large

伊丹駅に戻って、お風呂屋さんspaでさっぱりしたら
電車trainでダッシュで移動してKさんのお家へ
Dsc01616 Dsc01617

ここで美味しいお料理とワインwineを堪能させていただきました
またまた中身の濃い1日でした
マラニック主催のNさん、お料理を作って下さったKさん、そしてワインを用意して下さった
Uさん、Oさん ありがとうございますm(__)m
そしてご一緒した皆さん、本当に楽しかったですheart04

2013年3月18日 (月)

お彼岸準備

お彼岸の入の日曜日、車carで岡山へお墓参りに行きました
130317_084336 130317_211601

行きに通った中国道はいつもよりは混んでいましたが、わりとスイスイ動いていたのですが
帰りに通った山陽道は結構混んでいて・・・
往復、500kmオーバーの運転はさすがに疲れましたcoldsweats02
帰りの黒井山の道の駅で買ったイチゴ、美味しかったですdelicious
お墓がキレイになってよかった~heart01

2013年3月17日 (日)

お忙しの1日

16日の土曜日、朝車carでNさんのお家へ
まずは、Mさん宅からJOGで道明寺天満宮へ
130316_102525 130316_102444

130316_102607 Cimg1674

梅はまだ早いくらいでしたが、天満宮と隣の道明寺の散策を楽しみましたheart04
130316_103320 130316_103347

130316_103424 Photo

帰りは東高野街道を通ってNさんのお家へ戻って・・・
昼からは四天王寺大学吹奏楽部notesの定期演奏会へ
130316_162952_2

若いフレッシュな演奏を聞いた後は、星乃珈琲で美味しいパンケーキをいただきましたdelicious
1日、ご一緒させていただきありがとうございますhappy01

2013年3月12日 (火)

何とか終わった~

3月11日、ピアノの発表会
Dsc01581 Dsc01585

演奏前のお食事は何故か主食なしで・・・
(どちらも美味しかったけど、やはりパンかライスが欲しかったな~)
3月11日という事で、みんなで黙祷した後、各人の演奏へnotes
私演奏はソロのベートベン ソナタ「かっこう」と連弾のフォーレの「ドリー」
どちらも何とか大コケする事なく終わることが出来ましたcoldsweats01
Dsc01591 Dsc01597

130311_170050 130311_172910

発表会の後は大阪城へ
梅や桃の花を堪能しながら、大阪城を散策しました
もう春はすぐそこまで来ていますheart04

2013年3月11日 (月)

小豆島を満喫しました

3月8日~11日、小豆島へ行きました
今回、行きは日生港からフェリーで大部港へ
Dsc01554 Dsc01558

大部港から、土庄行きのバスに乗ろうとしていたら前方に車carが止まっていて・・・
れんがのリュックを背負っていたおかげで、弟の兄さんの車に載せていただきましたm(__)m
Dsc01562_2 Dsc01564

ウルトラ遠足前日は、泊まった民宿「オアシス」の cafe&diningで美味しいピザやパスタを堪能しましたdelicious
130309_054121 130309_082339

130309_145635 130309_175204

小豆島ウルトラ遠足100km
久しぶりに走る100kmはいろいろあって、途中辞めたくなったりしましたが
途中の景色やエイドの方々、そして同じコースを走っていた皆さんのお陰で何とか14時間半でゴール出来ましたconfident
Dsc01568 Dsc01571

Dsc01573 Dsc01576

走った次の日はkeiちゃんの運転するレンタカーで小豆島観光をしましたcar
途中、嵐のような雨rainが降ったり、私が車の中にカメラを落としてあわてふためいたりしましたが
素敵な千枚田のそばのホッコリするカフェで美味しいハンバーガーをいただくことが出来ました
Dsc01578

帰りは、福田港からフェリーshipで姫路港へ
小豆島の北側の港は思ったよりも遠くて・・・
本当に運転お疲れ様でしたm(__)m
やっぱり小豆島いいな~heart01
その他の写真、アルバムで見て下さいhappy01

2013年3月 7日 (木)

暖かい☆

水曜日の午後、まずは大阪城の梅林へ
Dsc01530 Dsc01542

この日はとっても暖かい日でしたconfident
梅の花は5分~7分咲きという感じでした
梅林は梅を見に来た人でいっぱいでしたcoldsweats01
こちらのアルバムで梅の写真をもう少しご覧下さいheart04
梅を見た後は、谷町4丁目から地下鉄subwayでなんばへ
Dsc01551

この「遺体 明日への十日間」の映画を見ました
上映中、涙が止まりませんでしたweep
震災で何があったかを知る為にも、みんなに見て欲しいと思いました

2013年3月 5日 (火)

今度は大丈夫?

月曜日、ピアノのお稽古で「今回はちょっと頑張って練習したね」って先生に言われましたconfident
130304_195502 130304_195516

当日どうなるかは・・・ですが、先生にそう言っていただけただけでもうれしいですheart01
今回弾くのは、ベートーベンのソナタ「かっこう」です
お稽古が終わった後は、京橋でうろうろbeer
新しいお店やJAZZ BARで楽しいひと時を過ごしましたnotesbar