« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月に作成された記事

2013年2月25日 (月)

肉じゃが

昨日の晩御飯、久しぶりに肉じゃがを作ったのですが・・・
Dsc01516
何故か、塩がいつも砂糖が入っているのと似た入れ物に入っていて
・・・
途中で味見したら、からいwobbly
慌てて、中のだしを捨ててもう一度砂糖と醤油を入れて何とかなりましたガ・・・
塩を砂糖を間違える事って・・・て思っていましたが・・・
思い込んでしまうとやってしまうんですねdown

2013年2月24日 (日)

駅伝応援

土曜日、なにわMCの方々が出ているという事でNTTの社内駅伝の応援に行って来ました
Dsc01481 Dsc01486

社内駅伝で200チーム以上が出走するというNTT
さすがですcoldsweats02
Dsc01484Dsc01503

駅伝スタート前、長居公園の外周をうろうろして桜の咲いているのを見つけたり、
お知り合いの皆さんの練習に遭遇したりしましたconfident
短い距離でもう少しスピードが出るようになりたいな~heart01
駅伝の様子は こちらのアルバムも見て下さい

 

2013年2月21日 (木)

そろそろ始動・・・

今日は始めての失業保険の認定日でしたsweat01

130221_120147

認定を受けた後、ハローワークプラザのパソコンでお仕事探し
応募しようと思う会社は、すでに沢山の人が応募しているみたいですsad
でも、とりあえず書類を送ろうと思います
最近は履歴書(これは手書き)+職務経歴書(PCで作成)が一般的みたいで・・・
今から頑張って作りますcoldsweats01
130220_111905

昨日の午前中は淀川河川敷、枚方大橋から鳥飼大橋まで走りましたrun
水たまりや工事中の箇所があったりして走りにくかったですwobbly
距離が思ったよりあって、片道8.5kmもありました
ご一緒したTさん、ごめんなさいm(__)m

2013年2月18日 (月)

応援もお忙し☆

17日、日曜日泉州国際マラソンの応援に行って来ました
朝、8時前に車carでエミューさんのお家へ
そこからは、エミューさんの車について、ご一緒する皆さんを拾いながら浜寺公園へ
Dsc01365 Dsc01380

スタート前、走る皆さんとわいわいしたら応援へスタンバイsweat01
スタート直後、公園内で応援したら道路を渡って9km地点へ
Dsc01409Dsc01414

9km地点でみんなを見送ったら、今度は車carで32km地点のりんくう公園へ
Dsc01418 Dsc01419

ここはまだ、橋を渡る手前なので皆さんまだ余力があります
Dsc01474 Cimg1631

ここからは少し歩けば、橋から戻ってくる人達を応援することが出来るので
あちこち移動して応援ですpunch
Cimg1636

関門閉鎖の5時間目一杯、みんなを応援しました
この日は、頑張る皆さんからいっぱいパワーをいただきました
自己ベスト更新された方、本当におめでとうございますheart04
力を出し切れなかった方も、きっと次に繋がると思いますconfident
よかったら こちらのアルバムも見て下さい

2013年2月17日 (日)

久しぶりの夕やけラン

土曜日、1年振り位で大阪教育大の夕やけランに参加しました
Dsc01353 Dsc01354

この日のメニューは10kmペースランでした
始めは5分30秒/1kmのペースで走ろうと思っていたのですが、
風がきつかったのとアップダウンのある外周コースを走るという事で6分ペースのチームへ
坂も頑張って走れてrun久しぶりにいい練習が出来ましたhappy01
大学のグラウンドから見える山は雪景色snowでした
帰りに見えた山は夕焼けに薄っすら染まってキレイでした
こんな景色を見ていたら、何となく気持ちも明るく染まりましたheart01

2013年2月16日 (土)

お久しぶりのお店

金曜日、いつもの5人組で集まりました
大変遅くなりましたが、新年会という事で・・・^_^;
130215_1859521Dsc01348

私以外の4人が昔よく行ってたお店「年年再再」(昔は「たこ八」という名前だったそうです)に
何10年か振りにお邪魔しました
このお刺身の盛り合わせ、おしゃれは名前(姫盛り ?)が付いていたのですが、忘れてしまいましたcoldsweats01
(たぶん、乙女盛りだったような・・・)
Dsc01346 Dsc01347

Dsc01350_2 Dsc01351

Dsc01352

からし蓮根は天ぷらになっていたり、たらこポテトサラダは海苔を巻いて食べたり・・・
みんなとっても美味しかった~delicious
またみんなで会って、わいわいしようねheart04

2013年2月15日 (金)

梅は咲いて・・・

枚方へ自転車bicycleで出たついでに梅がキレイと言われている「意加美神社」へ
Dsc01345_2 Dsc01343_2

坂の上にあるので、自転車で行くのは結構しんどかったですwobbly
Dsc01342 Dsc01344

梅は見頃にはまだまだでしたsad
Dsc01341

でも久しぶりに通っていた幼稚園を前を通る事が出来たりして、楽しいひとときでしたheart01

2013年2月12日 (火)

楽しかった愛媛

9~11日、愛媛マラソンに参加するため松山へ行って来ました
マラソンの結果は4時間15分11秒と自分的にはdownな結果でしたが、途中20~30kmは楽しく走れたのでまあよかったかと・・・coldsweats01
Dsc01281_2 Dsc01297

マラソンが終われば、道後温泉で汗を流して夜はビールbeerにワインwineと美味しいお料理
149481_347484088703021_708677387_n71425_347484158703014_400626144_n

Dsc01307_2 Dsc01309

この日は2軒目ではカウンターで寝ていましたsadsweat01
日曜日はkeiちゃんのお宅に泊めていただいて、翌日の月曜日は祝日なので
関東から遠征のアイちゃん、ゆうこりんそしてkeiちゃん、私でとべ動物園へ
487797_347486148702815_841622963_n

130211_114610 Dsc01327

動物園を堪能して、いってつ庵でお昼を食べた後アイちゃんを空港へ
その後ゆうこりんの出発まで時間があったので三津地区を散策
Dsc01336 Dsc01338

三津周辺ではテレビのロケに会ったり、ちょっと変わったカフェcafeで美味しいチーズケーキを食べたりしました
東予港行きのバスが出るまで、keiちゃんとまたまたBar musicaへお邪魔して美味しいお料理をいただきましたdelicious
帰りのフェリーは4人部屋を1人で占領でしたhappy01
ご一緒した皆さん3日間、本当に楽しかったですheart04
keiちゃん本当にお世話になりましたm(__)m
写真アルバムも見て下さいconfident
大会スタートまでアフター編

2013年2月 5日 (火)

久しぶりに当たりました(^^)

久しぶりにビール会社のキャンペーンに当たりました

P1190902_2

しばらくは家飲みを楽しめそうですhappy01
サントリーさん、ありがとう~heart04

2013年2月 3日 (日)

お墓参りに行きました

2日土曜日、お天気が怪しかったのですがずっと気になっていたお墓参りに行って来ました
P1190895P1190896

お墓に着くと、ぽかぽか陽気sunで・・・
気持よくお墓参りが出来ましたhappy01
帰りに西大寺(岡山)寄りました
P1190897_2

このお寺は2月第3土曜日の会陽(はだか祭)が有名です
一度、見に行きたいな~heart01