« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月に作成された記事

2012年5月29日 (火)

楽しかった駅伝

5月26~28日、島根に行って来ました
日曜日はえびすだいこく100kmマラソン、駅伝の部に参加しました
Dsc09992_2 Dsc09995

26日に泊まった宿は、同じ美保関でもスタートの美保神社からは大分離れていたのですが、そのぶん食事は最高でしたdelicious
Dscn0927 Dscn0926

日曜日、陽sunが昇ってくると暑い位で、100kmを走っていた人は大変みたいでしたが、4人で100kmという事で私達は楽しく走ることが出来ましたheart04
ゆっくり、楽しくと言いながらやはりレースになると頑張る方々で4人チームの中で10位という成績でしたhappy01
Dsc00067 Dsc00102

走った翌日は、朝食前に出雲大社を参拝して、大阪へ帰る途中に石見銀山に少し寄って街並みを散策
みんなで楽しいひと時を過ごしましたconfident
楽しい様子は、こちらのアルバムでもご覧下さい

2012年5月21日 (月)

豪華、枚方エイド

20日の日曜日、水都大阪ウルトラマラニックのスタッフをしました
今年は、何とか嵐に会わずにすみましたconfident
Dsc09947 Dsc09954

Dsc09956 Dsc09965

最初、折り返し地点で誘導をしていた頃はゆっくり出来たのですが・・・
100km、70km両方のランナーがエイドを通る頃はてんやわんやで・・・wobbly
お知り合いのランナーに声を掛けるが精一杯のでしたweep
お昼を過ぎて、一段落した頃舞鶴のAさん登場sign01
Dsc09977 Dsc09978

ここから、一気に豪華なエイドに変わりましたup
(早い時間に通過された皆さん、すみませんm(__)m)
夕方、5時頃にエイド撤収~
私はここから家にbicycleで帰りました
(夜遅くまで働かれた皆さん、すみません)
たまに、こうして裏方に廻ると大会のスタッフの皆さんの有り難味がよくわかります
いつも参加させていただく大会スタッフの方々、本当にありがとうございますheart04
写真アルバムも見て下さ~い

2012年5月19日 (土)

山田池へ

もう、菖蒲が見頃かな~
5月12、19日と山田池へ走りrun
菖蒲はまだまだでしたが、いろんな花が綺麗でしたconfident
120512_074226 120512_102805

120519_111056 S120519_114607

他の花もこちらでご覧下さい

萩の反省会

金曜日、「萩の反省会」という事で天満の「塚田農場」
宮崎産の美味しい物、たくさんいただきましたdelicious
120518_190905 120518_191006

このきゅうりとキャベツ、自家製のお味噌を付けて食べると最高でしたsign01
Dsc09933 Dsc09936

接客してくれた宮崎県出身のゆうちゃん可愛かったですheart01
(写真が無くてすみませんm(__)m)
この後、天満らしいお店でもう少しbeer飲んじゃいました
写真でその他のお料理も見て下さい

2012年5月14日 (月)

ヤキヤキ最高!

13日、日曜日は「ちーむ怪速亭」恒例のヤキヤキ会
みんなとわいわい言いながら、美味しい物たくさんいただきましたdelicious
Dsc09889 Dsc09900

Dsc09922 Dsc09928

いつもヤキヤキ会を段取り良くやって下さる、澤ちゃん、まさみん、まみりん本当にありがとうございます
毎回、楽しい時間を過ごさせてもらっています~heart04
こちらのアルバムも御覧下さい

2012年5月 7日 (月)

奥山は楽しい~☆

萩から帰った次の日、5月6日奈良へ
電車trainの乗り換えの時に雨rainが急に降ったりしてお天気を心配したのですが・・・
走り出したら、途中からとてもいいお天気sunになりました
P1190528 P1190558_2

P1190560 P1190562

私は萩の疲れもあるので走り歩きでゆっくり1周 させてもらって、春日大社の藤を見たり皆さんの写真を撮ったりしましたhappy01
P1190567Cimg0104_3

走った後は毎年お邪魔させていただく「京富」で美味しい物をいただきながら、わいわいdelicious
本当に楽しかったですheart04
こちらのアルバムも御覧下さい

2012年5月 6日 (日)

萩250km

またまたブログの更新が遅れています^^;
5月2~4日、前回の萩往還140kmから数年振りに250kmに参加しました
今回行きはおシオ師匠の車rvcarで師匠も入れて7人で賑やかに山口を目指しました
Imgp1966 120502_111158_2

途中、 サービスエリアであなご丼を食べてパワーを付けますpunch
120502_174117

夕方6時にエイエイオーの掛け声で第1グループが瑠璃光寺をスタート
私達は小雨の中、第3ウェーブでスタートしましたrun
前半は思ったほど脚の痛みもなく、こがみちゃんやもりけんさん、HASEさんといったお知り合いと何とか同じ辺りを走ることが出来ました
ただ、初めから雨rainが降ったり止んだりで、持っていたウィンドブレーカーも着るタイミンがうまく行かず何となく寒気を感じたりして、少々弱気になったりしていました
でも何とか、脚が動いてくれたので少しずつ前に進む事が出来ました
120503_015220120503_032825

途中で出た、おうどんや中華丼も美味しくいただく事が出来ましたdelicious
中華丼を食べた後、コースを間違えた以外な人に会ったり・・・
この辺りではまだ気持ち的にも余裕がありましたconfident

120503_053920120503_065219

天気は途中ほとんど曇cloudまたは雨rainでせっかくの景色も何となくどんよりした感じが多くて・・・(残念でした)coldsweats02

120503_091058120503_122924

俵島に入った辺りから、前日の夜の雨で冷えたせいかトイレがだんだん我慢できなくなってきて・・・wobbly
霧で楽しみにしていた千畳敷も全く見えず・・・weep

120503_183416 120503_203502

仙崎に着いた時には、まだ時間の余裕もあったの歩いてでも先に進もうと思っていたのですが、ついにトイレの我慢が限度を超えてしまって・・・(あまりキレイな話でなくてすみませんm(__)m)
結局、鯨墓でジ・エンドweep(154km)
ここから、宗頭までリタイアバスbusで行って、お風呂に入って食事をした後、体育館でしっかり寝て朝再びバスでゴールの山口(瑠璃光寺)に戻りましたsweat01
Imgp1974

瑠璃光寺で、ゴールされる皆さん(何人かゴールを見損ねてしまって・・・すみません)に声を掛けながら夕方までいて、その後Hさんお兄さんのお家にお邪魔してゆっくりさせていただいて、翌日、おシオ師匠の車で三宮へ
Sp1190521Imgp1998

この日の朝、Hさんお兄さんの案内でタケノコ堀りをしました
萩往還、完走は出来ませんでしたいろんな事が収穫出来たような気がしますheart04
もう一度いろんな事にチャレンジ出来そうですconfident
少しですが、ゴールの写真他も御覧下さい