« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月に作成された記事

2012年1月30日 (月)

大阪国際女子追っかけ隊

今年も、大阪国際女子マラソンの応援に行きましたpunch
国際女子の皆さんにいっぱいパワーを貰いましたhappy01

Dsc00444Dsc00460

今は全然速く走れませんが、また1kmでいいから、ピュッとした走りをしたいな~dash
国際女子、ハーフマラソンを走られた皆さんの勇姿はこちらから御覧くださいheart04

2012年1月29日 (日)

お料理しました

1月28日の土曜日、日本フルハップ主催の健康セミナーに参加しました
今回これに申し込んだのは、無料でお料理教室に参加できるということで・・・
座学の後、トマトクッキング本町スタジオで参加者の皆さんと「玄米パエリア」「れんこんハンバーグ」「きのこのマリネ」「豆乳プリン」を作りましたdelicious

Dsc00425Dsc00426

Dsc00428 Dsc00430

ご一緒した皆さんがとっても手際が良くて、私達のグループが一番早く出来たみたいでしたhappy01
お料理もとっても美味しかったですdelicious
Dsc00434Dsc00436

御堂筋には翌日の大阪国際女子マラソンのポスターがありましたconfident
Dsc00438

2012年1月28日 (土)

新年会atかわず

1月27日金曜日いつものメンバーで集まって、やや遅めの新年会beerをしました
Dsc00410 Dsc00411

お店はメンバーの一人がテレビで見美味しそうだったという事で決めたお店「かわず」
実はこのお店、前に会社があったビルのすぐ側でしたsweat01
Dsc00413 Dsc00414

Dsc00415 Dsc00416

Dsc00417 Dsc00418

Dsc00420 Dsc00419

Dsc00421Dsc00424

野菜を使ったお料理はどれもとっても美味しかったですdelicious
(今回はコースを予約してくれましたheart01

2012年1月27日 (金)

まだまだかな~

フォームを変えてから、なかなか自分の納得出来る走りにならなくて・・・sad
でも、太ももの裏とお尻に筋肉がついてきたかな~という感じなのでもう少しこの走り方で頑張ろうかと・・・sweat01
スピードに乗って軽快に走れるようになるのかな~coldsweats02
もう少し我慢しますconfident
Sdsc00409

写真は昨日のお昼に会社の近所で食べたカレーうどん定食(ちく天付)ですdelicious
寒い時のカレーうどん、最高ですheart01

2012年1月22日 (日)

宇治川マラソン試走会

木曜日からの雨rainも上がった本日22日、怪速亭の宇治川マラソンの試走会に参加しましたrun
Dsc00387_2Dsc00392

結構アップダウンがあってタフなコースでしたsad
最後、天ヶ瀬ダムから宇治駅までみんな速くて~
全然ついていけませんでしたweep
でも、自分なりに頑張って走りましたsweat01

Dsc00398

Dsc00399

宇治橋の袂で抹茶ソフトを食べて、その後はお風呂spaと打ち上げbeerでわいわい
楽しい1日でした
段取りをして下さった、コウジさん、まみりんさん、ありがとうございますm(__)m
また、楽しい企画があれば参加させて下さいheart04
こちらの、アルバムもよかったらご覧下さい

2012年1月21日 (土)

少々飲み過ぎ・・・

金曜日、四ツ橋でkeiちゃんと会って新町のイタリアンへbeerwine
Sdsc00379_2Sdsc00378_2

Sdsc00381Sdsc00382

久しぶりに会って、いろんな話をしながら、 美味しいお料理をいただいていると楽しくて~heart01
ついついワインwineも空いて・・・
少々飲み過ぎてしまいましたwobbly
でも、たまにはこんなのもいいよね~heart04

2012年1月18日 (水)

GET!

去年から欲しかった ラビットファーの帽子

Sdsc00377

バーゲンで買おうか迷っていたのですが、更に値段が下がって50%OFFになっていたので思わず買ってしまいましたcoldsweats01
暖かいよ~sun

2012年1月16日 (月)

懐かしの再会

いつもよく一緒に遊んでるひろちゃん(彼女とは中学、高校が一緒です)から
高校の同級生の懐かしい名前を聞き、その彼女がコーラスをしていて
彼女の出るコンサートがドーンセンターであるという事で、日曜日に行って来ましたnotes

Sdsc00376
久しぶりに会った彼女は変わっていたけど、昔の面影もあって・・・
今回は顔を見たっていう位だったので、次回はゆっくり会えるといいな~confident
コーラスのコンサートもとても良くて・・・
無伴奏混声合唱のための「鉄腕アトム」は最高でしたnote
(この日いただいたイタリアンのランチの写真ですdelicious

2012年1月13日 (金)

少しゆっくり行こうかな~

9日の成人の日 、本当は枚方ハーフに出場予定だったのですが・・・
練習で走っていても、バランスの悪さを感じスピードを上げると更にその違和感が増えて・・・wobbly
親切で言ってくれている知り合いのフォームに対するアドバイスが更に気分を落ち込ませて・・・down
あんなに好きだったheart01走ることが、嫌になりそうになって・・・
枚方ハーフもゆっくりJOGrunでいいから走ろうと思っていたのですが、当日何となく気分もしんどくてドタキャンしてしまいました

Sdsc00372

ついつい以前の自分と比較したりして落ち込んだりしますが、やっぱり走る事は好きでそれが嫌いになりたくないので、まずはゆっくりもう一度自分の好きな走りが取り戻せるようにしたいと思いますconfident
(写真は鳥取のお土産にいただいた「白うさぎフィナンシェ」、形が可愛いだけでなくしっとりして美味しかったですdelicious

2012年1月 9日 (月)

成田山初詣ラン

今年は三が日に初詣に行きそびれたので、8日日曜日に走ってrun成田山に初詣に行きました

Dsc00365_2Dsc00366_2

おみくじは中吉で今年は後半の方が良くなるみたいでしたsweat01

Dsc00367

Dsc00371

帰りに寄った交野体育館には3月の交野マラソンのポスターがこんなにいっぱい貼られていました
Dsc00368Dsc00370

成田山の近くで買って帰ったおまんじゅう、あっさりした味で美味しかったですdelicious