« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月に作成された記事

2011年12月30日 (金)

ロング通勤ラン

29日、午前中会社の掃除の後近所でランチをして

S111229_122650

京橋に移動して、そこから普段は距離が長いので出来ない通勤ランをしました
S111229_175814 S111229_150358_2

レンコンを掘っているの見つけたり、途中の自販機で当りが出てもう1本もらったり・・・
電車に乗らず頑張って走ったらちょっぴり得した気分ですhappy01

2011年12月26日 (月)

今年最後の室生ライブ

25日、クリスマスxmas
朝、わーわーずに顔を出したらエミューさんの車rvcarで室生へ
(途中、針インターで食事restaurantとお買い物をcoldsweats01
今年最後の室生ライブに参加しました
Sdsc00315Sdsc00318

いつものメンバーでクリスマスソングnote他で楽しく過ごしましたhappy01
70’sによる「デイドリームビリーバー」「上を向いて歩こう
ドリームによる「恋人がサンタクロース
みんなで歌う「Happy Christmas」を曲目をクリックしてもらうと聴けます

2011年12月24日 (土)

速く走りたい!

23日、恒例の万博クロスカントリーを走りました
Dsc00306 Dsc00307

結果は何とか55分が切れたというこの大会ではワースト記録sweat01でした
Dsc00309 Dsc00310

でも、応援のうっちーに写真を撮ってもらったり(もう少し大きいとよかったのですが・・・sad
何人かのお知り合いに会えて、参加してよかったな~heart01と思いました
Dsc00304_2 Dsc00305

レースが終わって、お風呂spaで汗を流したら京橋の中華料理屋さんへdelicious
Dsc00311Dsc00312

Dsc00313 Dsc00314

今年は楽苦美がなくなったので場所は変わりましたが、昔からの知り合いとわいわい
楽しかったですheart04
来年はもう一度速く走りたいな~dash

2011年12月23日 (金)

イルミネーションラン(カメラ付)

火曜日、カメラの電池が切れていて写真が撮れなかったのでリベンジという訳ではありませんが22日の木曜日に再び中之島へ行きました
Dsc00288 Dsc00289

中央公会堂は幻想的で、御堂筋を渡って日銀から見た市役所は素敵でした

Dsc00292 Dsc00294

御堂筋のイルミネーションを眺めたら、淀屋橋の地下にあるお店「NICCOLI」へ
美味しい料理とビールbeerにワイン、堪能しましたhappy01
ご一緒した皆さん楽しかったですheart01
イルミネーションとお料理の写真をこちらでもご覧下さい

2011年12月21日 (水)

イルミネーションランに行ったのですが・・・

今年はなかなか中之島のイルミネーションshineを見に行くことが出来なくて・・・
火曜日、夜8時過ぎに京橋スタートで走ってrun見に行ってきました

111220_222359

今年は、公会堂でも壁を使って光のイベントが行われていました
せっかくのイルミネーション、写真を撮ろうと思ったらカメラの電池が切れていて・・・weep
イルミネーションの代わりにイベント会場で買ってきたシロクマゴーゴくんの回転焼きの写真をアップしましたsweat01

2011年12月16日 (金)

キツツキと雨

またまた試写会に行きました
今回はJAバンクのカトレア倶楽部で当たった小栗旬と役所広司主演の「キツツキと雨」
Dsc00270 Dsc00271

笑いもふんだんにあって見ていると何となくほのぼのする映画で、上映時間の2時間があっという間でしたhappy01
終わった後は、ツインビルの「豊丸食堂」beerfish
お薦め?の「玉ねぎサラダ」はほんとにたまねぎたっぷりで・・・coldsweats01
ラストオーダーまでしっかり、飲んで食べましたdelicious
優しい映画movieと美味しいお料理restaurant
こんな時間がうれしいですheart04

2011年12月14日 (水)

パン・オ・レザン

会社の近所のパン屋さん「モンモラシー」で見つけたパンdelicious
Dsc00269

大丸に入っている「ポール・ボキューズ」で好きだったパンに味が似ていて・・・
こちらの方がお値段もお手頃なので、また買いたいですheart01

2011年12月12日 (月)

東山三十六峰マウンテンマラソン&忘年会

日曜日、東山マウンテンマラソンに参加しましたrun
この大会は私が初めて参加した頃は3~400人規模の大会だったと思うのですが・・・
今年は1,000人超えていたとか・・・(このコースでこの人数は・・・)
Dsc00248 Dsc00250

今年はそんなに寒くなく気候的には結構走りやすく、紅葉が残っていて景色を楽しむ事が出来たのですが、私自身の走りは山がダメダメで・・・wobbly
タイムもどんどん遅くなっていますdown
(また、山の走りを頑張りたいな~)
Dsc00257 Dsc00261

ゴール後は少し急いで着替えて、京橋へ
毎年恒例の「チームびりけん」忘年会bottlebeer
Dsc00267 Dsc00268

久しぶりに、集まったメンバーで長い時間いろいろ話しましたhappy01
来年は、このチームの最年少メンバーに会えるかな~heart01
東山三十六峰の写真、少しですがこちらのアルバムも見て下さい

2011年12月10日 (土)

いただきました

畑で採れた無農薬野菜が届きました

Dsc00243

大根も立派で・・・
葉っぱも炒めて食べよう~delicious

師走の風景

金曜日に通った茶屋町辺り
Sdsc00239 Sdsc00241

イルミネーションが綺麗でしたshine
街はもうすっかりクリスマスと師走の景色です