« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月に作成された記事

2011年11月29日 (火)

ついに見つけました

うずらさんお勧めのこちらのお菓子
でん六の「生姜黒糖ピーナッツ」

S111128_190508

住道のイズミヤで見つけましたconfident
生姜が効いていて美味しい~delicious

2011年11月27日 (日)

週末はお忙し

土曜日、朝山田池公園へジョグrun
S111126_063345 S111126_063443

やっとmapleも色づいて来ました
午後からはうずらさんのマンドリンの演奏会notes
久しぶりに富山のご隠居さんにお会い出来てうれしかったですheart01

2011年11月26日 (土)

十三の夜

久しぶりに十三にお邪魔しましたbeerbottle
Pb250001 Pb250003

Pb250004 Pb250005

この日は寒くて・・・
beerよりは焼酎のお湯割りがありがたかった・・・sweat01
帰りの大阪駅、ビルのイルミネーションが綺麗でしたconfident

2011年11月24日 (木)

福知山マラソン

昨年は申し込みながら、結局走らず応援していた福知山マラソン
今年は走りましたが・・・
111123_090546 111123_090938

前半15km位まで、5分15秒/1km位のペースで走ったら見事に後半大撃沈でdown
途中歩いてしまって・・・
タイムは4時間19分27でした(最後の直線200mは必死に走りましたsweat01
ここまで来ると何となく吹っ切れて・・・
もう一度もう少し頑張ろうと思いましたpunch
111123_091703 111123_153947_3

自己ベストでクラス優勝した凛々さんの表彰式を見る事が出来ましたconfident

2011年11月21日 (月)

神戸マラソン応援記

10月19,20日の土日、2日続けて神戸へお邪魔しましたhappy01
神戸マラソンに参加するために関東からお越しのマイケルさん、アイちゃんとご一緒して楽しい時間を過ごしました
土曜日、午前中はざんざんrainが降っていて・・・
Pb190002 Pb190008

翌日の大会の天気が心配でしたが、受付の神戸国際展示場へ着いた頃は雨も止んで・・・
Pb190013 Pb190014

Pb190015 Pb190019

マラソンEXPOを少しのぞいた後は、三宮でおつまみ~ず台湾支部長のしょうさんと合流
その後、元町のイタリアンで、4人で翌日のレースに向けてカーボローディングをしましたrestaurant
Pb190020 Pb190023

レース当日は、前日の雨rainが嘘のようにいいお天気sunで・・・
スタート前に、神戸市役所前に行ったのですがレース参加者には会えそうに無いので偶然ご一緒したokuさんと急遽、湊川神社前に移動
ここで、応援隊の皆さんと会えました(よかった~heart01
Pb190030 111120_113659

その後、須磨に移動して応援up
ここで、何とかマイケルさん、アイちゃんに会えて応援することが出来ました
111120_135137_2 111120_144232

その後ポートアイランドでも応援しました(ここの海辺の景色は本当に素敵でしたheart04
111120_175725 111120_190024

この日の夕食は美味しい神戸肉をいただきましたdelicious
(本当に美味しかったです)
応援も楽しかったですが、知り合いをたくさん見落としてしまって・・・
(応援出来なかった方すみませんm(__)m)
知り合いの輪がどんどん広がっていくのは本当に楽しいですheart04
この2日間の様子はこちらでもご覧下さい

2011年11月18日 (金)

居酒屋 大黒 天満店

今週の木曜日は遠征バージョンで、新大阪から走って天満へお邪魔しました
お魚の美味しいコチラのお店居酒屋「大黒」天満店
Pb170002 Pb170003

Pb170005 Pb170006

Pb170007Pb170008

お刺身も一切れが厚くて・・・
お料理はみんなとても美味しかったですdelicious
(写真がボケてすみませんm(__)m)
次回は大人数でわいわいしたいな~heart04

2011年11月16日 (水)

試写会「RAILWAYS」

サンケイホールブリーゼに映画「RAILWAYS」の試写を見に行きましたhappy01
今回の試写会は摂津水都信用金庫主催でした
(銀行とかの主催の試写会は割りと当たりやすいような・・・heart01
Spb150029 Spb150030

サンケイホールが本当に綺麗になっていてビックリwobbly
Spb150031

映画のストーリーは、定年間近の夫婦の物語で、見終わった後ジーンとするという感じでした
ストーリーもよかったですが、それより映画の中の景色がとってもよくて・・・heart04
富山また是非ゆっくり行ってみたいですconfident

2011年11月15日 (火)

終わりました

懸案のピアノnotesの発表会、何とかだましだましで終えることが出来ましたsweat01
Spb140029

Spb140031Spb140033

場所はいつものリーガロイヤルホテルのセラバーでした
今回でセラバーでの発表会は終わりかもという事だったのですが、何とか次回もセラバーで出来るみたいですnote
演奏は最終のレッスンでもボロボロで・・・先生をとっても心配させていましたが、何とか誤魔化す事が出来たような・・・(レベルが低いよ~down
来年はドビュッシーが生誕150年ということなので、挑戦してみようかな~up
ぐだぐだな演奏の「トルコ行進曲」「チム・チム・チェリー」 (連弾)が聴けますsad

2011年11月13日 (日)

久しぶりの六甲西半分

土曜日、須磨浦公園から六甲縦走の西半分を走り?歩きしてきました
Pb110029 Pb110033

須磨浦公園に行くのに須磨で乗り換えないといけないのに、「次は須磨」というアナウンスで月見山で降りてしまいました(あほな私ですweep)
須磨浦公園から高台に上がると、この日は明石海峡大橋がくっきり見えました
Pb110035 Pb110043

Pb110049Pb110051

久しぶりの須磨アルプス、菊水山、鍋蓋山
しんどかった~sweat01(半縦で本当によかったです)
Pb120053 Pb120057

大龍寺で全縦の男性陣とお別れして私たちはこちらの温泉spaを目指しました
(この温泉で結構ゆっくりしましたconfident
Pb120059Pb120063

その後、こがみちゃんお勧めの串カツ屋さんで小腹を満たした後、バスbusで 元町に出てこちらの丸玉食堂で打ち上げをしましたbeer
久しぶりの六甲西半分はやはりキツかったけど、楽しかった~heart04
期待していた紅葉がもうひとつだったので、また紅葉の時期に行きたいな~
写真、こちらでもう少しご覧下さい

2011年11月10日 (木)

まだまだ飲んでます^^;

水曜日は「大阪マラソンのお疲れ様会!」という事でOBPのツインビルにある「豊丸食堂」beer
Spb090028_2

Spb090029 Spb090030

Spb090031 Spb090032

(写真が大分ぶれているよ~weep
一番上の写真の右側の人はお店の店長さんです)
気の置けないメンバーで大阪マラソン他の話でわいわい
お酒もお料理もどんどん無くなっていきますsweat01
天ぷらを食べ終わった頃にはお腹がはちきれそうでしたwobbly
(でも、この後いつものお店にも顔を出しましたcoldsweats01
楽しかった~heart04