« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月に作成された記事

2011年10月31日 (月)

万歳\(^o^)/大阪マラソン

第1回大阪マラソン走りましたrun
結果はここ数年ではワーストに近いタイム4時間29分31でゴールでしたが、沿道の途切れることのない応援にパワーをいっぱいいただきましたpunch

まず、前日愛媛から応援にかけつけてくれたkeiちゃんと受付会場のインテックス大阪へ
Pa290003 Pa290001

Pa290002 Pa290004

Pa290005

この時、このゴールへ翌日笑顔で戻って来れる事を祈りましたheart01

Pa290006

インテックス大阪を早々に引き上げた後は、新大阪で前夜祭beer
ブラジル、北海道、埼玉と皆さんいろいろな所から大阪マラソンへ参戦されますpunch
Pa290007Pa290008

マラソン当日の朝、予報通りの曇りcloud
Pa290009 Img_7580

スタート前、たくさんのお知り合いの方々と会って、Aブロックからスタートrun
15kmまでは頑張ってサブ4ペースで走っていたのですが・・・
そこからはどんどん落ちて・・・(ほんとにしんどかったですweep)
でも、途切れる事の無い沿道の応援と知り合いからの応援、エールで何とか完走出来ましたhappy01
途中の大阪産(もん)のエイドも余り食べる事は出来ませんでしたが、いろんな物があって・・・
大阪の街をこんなにたくさんの人に応援してもらって走れて本当に楽しかったです
一緒に走った方々、そして応援いただいた方々ありがとう~heart04

2011年10月28日 (金)

またまたガーガちゃんがやって来た

今年もガーガちゃんが大阪へやって来たという事で、木曜日の酒練は遠征バージョンで中之島のバラ園へheart04
Spa270012 Spa270014_2

Spa270015 Spa270016

久しぶりに走る大川沿いには砂のビーチが出来ていて・・・
天満橋もこの日は青色にライトアップされていましたconfident
Spa270017 Spa270019

Spa270020 Spa270021

Spa270025_3Spa270023_2

お目当てのガーガちゃんはバラ園の中にしっかりと浮かんでいて・・・
ガーガちゃんとお揃いの車rvcarも・・・
バラもキレイで~heart04
電話ボックスの中に金魚を入れた作品「テレ金」もありましたsweat01

2011年10月26日 (水)

芸術と食欲

火曜日、会社が終わるとまずはトリさんに教えていただいた「走るマラソンカメラマン」さんの写真展を見に四ツ橋線の本町にあるオリンパスギャラリーへ
Pa250002 Pa250003

世界各地のマラソンを走られて、そこで撮ってこられた写真はとてもよかったですheart01
その後、心斎橋まで歩いて・・・
Spa250004_2

Spa250005Spa250007_2

Spa250009 Spa250010

こちらの「おだ」でしっかり焼肉とビールbeerをいただいて、パワーを付けましたpunch
このパワーで大阪マラソンrunしっかり走れるといいな~heart04

2011年10月24日 (月)

噂に違わず

日曜日、噂のミントJC主催の3時間走に参加しました
終わった後の、宴会のメニュー本当に凄かったですcoldsweats02
Pa220002 Pa230007

走り始める前は、3時間走ろうかな~と思っていたのですが、ペースが6分/1キロ以上上がらなくて・・・( ただ6分/1キロで21kmもったのでよかったかな~confident
21km走った所で怪速亭のイカ焼き隊に参加することにしましたsweat01

Pa220006Pa230010

イカ焼きを美味しそうに焼くのは結構難しくて・・・coldsweats01
ダブルさん指導のもと、頑張りました
イカ焼きを焼き終わった後は、参加された皆さんとわいわい
本当に楽しい一日でしたheart04
こちらの写真もよかったら見て下さい

2011年10月20日 (木)

大阪城

朝、谷町4丁目に寄る用事があったので、大阪城公園を通ってみました
Spa180002 Spa180003

やっぱり、大阪城いいな~heart04
歩いている途中で、ジョギング中のKさんに会いました
最近、大阪城を走る機会が減ってきましたが、こんな景色を見るとまた走りに来たいな~と思いました
走り方も少しずつましになってきて、昨日はTさんにやっと「だいぶましになってきた」というお言葉をいただきました
少しずつでも、良くなってきてよかった~confident

2011年10月17日 (月)

またまた滋賀県へ

この日曜日も朝から大忙しsweat01
7時前京都発の電車trainで滋賀県のマキノへ向かいます
ここで行われた「びわ湖高島栗マラソン」で針小路さんの伴走で走りましたrun
Spa160006_2  Spa170009_2

スタート前、何年か振りに「らんばでぃ」で一緒だったTちゃんに会えてうれしかった~heart04
レースは針小路さんの足を何とか引っ張らず、最後まで一緒に走れました(よかったconfident
このレース、最後メタセコイアの並木の中を走るコースでとても気持ちよかったです
Photo

Spa160007

レースが終わると、ダッシュで着替えて再び京都へ戻ります
夕方からはサックス奏者の渡辺貞夫さんや市原悦子さんの出演するコンサートを聴きに京都会館へnotes
一流の方々の演奏はとてもよかったですsmile
終わった後、三条駅そばの「KYOUEN」の中のお店へみんなで行ってお腹を満たして・・・
またまた充実した一日を過ごしました

レースの参加賞の栗を頂いたので、翌日栗ご飯にして食べましたdelicious
ごちそうさまでした

2011年10月16日 (日)

週末はお忙し

15日の土曜日、ロート会館で行われた「ふれあいトリオ」コンサートに行きました

Photo
午前中は大阪市内をうろうろして・・・sweat01
お昼は何年か振りに「不二家」でランチrestaurant
Spa150003 Spa150005

ケーキセットもついて、とってもお得なランチでした
昼からのコンサートもとても素敵な演奏で~notes
充実した一日でしたheart04

2011年10月13日 (木)

懐かしい~

最近、高槻に行く頻度が増えています
Spa120002_3

子供の頃、親戚のお家でこちらのお店のお肉のすき焼きをよばれたりしましたdelicious
すき焼き肉は高いのでcoldsweats01コロッケを買って帰りました
美味しかった~ごちそう様heart01

2011年10月11日 (火)

琵琶湖はいいな~

連休最後の月曜日はfrun15周年記念行事の琵琶湖1周リレーマラソンの3回目に参加しました
この日はとてもいいお天気で、顔や手の甲がすっかり焼けてしまいましたsweat01
京都駅に集合して近江今津まで電車trainで移動してここから走り出しました
Pa090061 Pa090070

Pa100078 Pa100084

Pa100095Pa100097

途中、新旭風車村や白髭神社を通ってゴールの蓬莱駅に到着
途中の景色は山も湖もそして畑や田んぼも本当にキレイで、最高でしたheart04
Pa100123 Pa100127

蓬莱駅から電車trainで京都に戻ってお風呂spaに入ってさっぱりした後は
「frun15周年記念祝賀会」に参加していろんな話題に花を咲かせましたhappy01
秋の1日本当に楽しかったですsun
こちらのアルバムもよかったら見て下さい

2011年10月 9日 (日)

お山の翌日は

3連休の真ん中の日曜日sun
大泉緑地で開催されたカネヒラスポーツ主催の3時間走に参加しましたrun

S111009_0815411Pa080043

さすがに、前日生駒を走った後だったのでキロ6分で10kmが限度で・・・
その後は、LSDになってしまいました wobbly
でも、このイベントに参加したことでみんなの頑張るパワーを貰ったような気がしますhappy01

Spa090046

Sさんの新しい自転車bicycle
ママチャリとは違ってカッコイイな~