« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月に作成された記事

2011年9月27日 (火)

目からウロコ

お母さんが通っている、高槻の整骨院に行ってきました
いろんな筋肉のハリや体の歪みは立ち方が間違っている為と言われました
膝をロック(まっすぐにする)してはダメで、身体の重心はもっと後ろにあるという事でした
Sp9260002

この立ち方、歩き方が身についたら、筋肉のハリや痛みがなくなるかな~
しばらく、膝を曲げて歩き走りをしますconfident
阪急高槻駅のすぐそばに、こんな風情のある建物がありました

2011年9月25日 (日)

すっかり秋です

暑さ寒さも彼岸までの言葉通り、お彼岸を過ぎて大分涼しくなって、日中も走り易くなりましたconfident

S110925_091521

あちらこちらに曼珠沙華も咲いてきました
これから、本格的な秋の季節到来ですmaple

2011年9月24日 (土)

大阪マラソン一人試走

23日の秋分の日、後1ヶ月少しで開催される大阪マラソンのコースを一人で試走してきましたrun
P9220002 P9220001

スタートの大阪府庁前まで、京橋駅から歩いて行きます(お隣りの大手前高校は創立125周年ですwobbly
P9220003 P9220004

大阪城の天守閣を遠目に眺めて、玉造筋、千日前通を通って難波を目指します
千日前通、上本町から結構下っていてここで飛ばさないようにと思いながら走りました
P9220005   P9220006_2 

道頓堀も9時前は、まだ静かですconfident
P9220007 P9220008

御堂筋、土佐堀通を通って、片町まで行ってそこから再び難波に戻ります
片町を過ぎた辺りで、もう一度大阪城天守閣に会えましたheart01
P9220010 P9220011

再び難波に戻ると今度は西に向かって走って京セラドームを目指します
P9220013 P9220014

ドームの前で折り返しかと思いきや、もう少し先まで行かなければならなくて・・・
このちょっとが結構しんどいですsad
再び、千日前通に入って難波に向かっている時に何も無い所でこけてしまいましたweep
またまた、手のひらを擦りむいてしまいましたがその程度でよかった~sweat01
P9220015 P9230016

この後、わざわざ恵比寿によって通天閣を眺めます(写真は北西角からしか撮れませんでしたsweat01
この後は、住之江公園までこれと言った観光スポットもなく日陰も少なくしんどかった~
(途中、元祖たこ焼きの会津屋さんの前を通りました)
P9230017 P9230018_2

P9230020P9230021_3

住之江公園に着いた頃はもうヘロヘロで・・・
南海大橋を渡った後も、最短距離でなくぐるっと廻ってゴールのインテックス大阪まで行かないといけなくて・・・
最後は、腰が痛い~とか何とか言って歩いていましたsweat02
P9230023 P9230024

P9230022 P9230025

何とかゴールに辿り着いたという事で、インテックス大阪でソフトクリームをいただきましたdelicious
8時前にスタートしたのですが、ゴールのインテックス大阪に着いたのは午後2時を過ぎていましたcoldsweats02(当日こんなにかかったらどうしよう~down
でも、事前に走った事でコースの感じがよく解りました
大会まで後1ヶ月ちょっとですが、少しでもちゃんと走れるよう頑張って練習しますpunch

          

続きを読む »

2011年9月20日 (火)

お家パーティ

敬老の日の19日、鶴見緑地でのバーベキューの予定だったのですが・・・
天候が怪しく、急遽主催者のお家でのパーティになりましたdelicious
110919_075549110919_082353_3 

美味しく、お食事するために朝、我が家の近所をジョグります
(途中、くつろぐ猫に遭遇・・・sweat01
P1190479P1190483_2 

パーティではKさんの作ってくれた美味しいパスタ、新鮮な魚介の手巻き寿司
そしてお肉は柔らかくて美味しかったですrestaurant
P1190480 P1190482

P1190481P1190484

締めにはこんな美味しいデザートも
美味しい物と素敵な方々と、本当に楽しいひとときでしたheart04

2011年9月18日 (日)

なにわMC合宿

この土日、なにわMCの合宿で京都の南山城村の「童仙房山荘」へ行ってきました
(最初は十津川村に行く予定だったのですが、先日の台風の為急遽場所が変更になりました)
初日は、私は関西本線の「大河原」駅まで電車trainで行ってそこから車で拾ってもらったのですが・・
関西本線は1時間に1本の上、駅は無人で・・・
我が家からそれほど遠くないのですが、加茂を過ぎると本当に田舎になるのですねsweat01
P1190459 110918_091528_3

合宿では初日、2日目ともアップダウン満載の道を走って、とてもいい練習になりましたcoldsweats02
途中、馬がいたり綺麗な茶畑があったりと、とてもいいコースでしたhappy01
110917_165548 110918_122603_2

楽しい仲間とわいわい言いながらの合宿、本当に楽しかったですheart04
少しですが、アルバムもご覧下さい

2011年9月17日 (土)

う~ん(*_*;

水曜日、いつもの練習会の後、ダウンジョグをしていたらいきなり脚が痙って・・・sweat01
今までも、レースの後とか時々攣ることはありましたがこんなにひどいのははじめてでしたwobbly

P1010250

この時一緒にいた皆さん、本当にお騒がせしましたm(__)m
何が原因だったのでしょうか?(疲れているのかな~sad
今年は、なかなかやる気が出なくて・・・
早く涼しくなって欲しいな~heart01
写真は、近所の方にいただいた花オクラです

2011年9月14日 (水)

十五夜

今月の13日の火曜日は十五夜でした
P1190458P1190457

曇り空でしたが、雲の間からきれいいなお月さんfullmoonが見えました
まだまだ暑い日が続きますが、季節は少しずつ秋へとむかっているのかな~confident

2011年9月12日 (月)

リレーフォーライフ芦屋

今年も、この10日、11日「リレーフォーライフ芦屋」に参加しました
このイベントへは第1回から「めっちゃええち~む」の一員として参加してきて、今回で5回目になりました
今年は、土曜日のグランドの線引きからお手伝いしました
P1190369 P1190373

夜8時半からの、キャンドルランは「めっちゃええち~む怪速亭」で131.6km走りました
私は、わーわーずのメンバーの方々とも一緒に走らせていただきました
P1190387P1190402

P1190400P1190455

夜や明け方にいろいろな方が駆けつけて応援や差し入れをして下さいました
この場所に集まって下さった皆さん、本当にありがとうございます
私は今ひとつこの大会がわかったようなわからないような・・・sweat01という感じなのですが
こうしたイベントでガンやいろんな病気について、いろいろ学んでいけたらと思います
こちらのアルバムも見て下さい

2011年9月10日 (土)

大阪クラシック

9月4日~10日の1週間、大阪の街でクラシックの調べが響きましたnotes
Photo_2

で、金曜日この「大阪クラシック」の演奏を聞くため、仕事が終わるとすぐに会社を飛び出して地下鉄subwayで本町へ
駅でひろちゃんと待ち合わせて相愛学園の講堂へ向かいます
Sp1190365

Sp1190367

ここでブラームスのピアノ五重奏曲を聴いたら、ダッシュで隣の竹中工務店のビルへrun
こちらでは、オーボエと弦楽器のアンサンブルを聴くことが出来ましたnotes
やはり、生楽器の演奏は最高ですheart04
来年も期待していますhappy01

2011年9月 9日 (金)

オクトーバーフェスト in 新梅田シティ

木曜日の酒練、今週は出張バージョンで西中島から走って新梅田シティへ
ドイツの美味しいビールbeerが飲めるということで・・・
会場に着くと、テーブル席はもう人がいっぱいで~sweat01(噴水の側に陣取って・・・)
110908_183726110908_183941

110908_185111
Dsc00509_2 110908_192322_2

今回は本場のドイツビールを二種類味わいました
(1杯 1,000円前後なので何杯も飲むわけには行きませんでした・・・weep
でも、みんなでワイワイ言いながら飲むビールbeerは最高でした
よかったら行ってみて下さい
オクトバーフェスト in 新梅田シティ