« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月に作成された記事

2011年8月28日 (日)

琵琶湖リレーマラソン

土曜日の晩から日曜日にかけて、FRUNの15周年記念イベントの琵琶湖リレーマラソンに参加しましたrun
大阪市内は、凄い雨rainthunderが降っていたみたいですが、8時半前に米原駅に着いた時は雨はポツポツという感じで・・・
(結局、走っている間はこんな感じでしたconfident)
今回のコースは湖北という事で、街灯やコンビニが少なく、サポートカーcarとヘッドライトflairに大いに助けられました
ただ、そのおかげという訳ではありませんが満天の星を見ることも出来ましたshine
P1190319 P1190325_2

途中に通った海津大崎は桜cherryblossomの名所で、みんなで春に来たいねって話していました
今回は全行程を走ろうと思っていたのですが、暑さのせいか水分の取り過ぎのせいかまたまた胃の調子がおかしくなって・・・wobbly
2区間は、車に乗りましたがトータル50km以上走れたので、この時期としてはいい練習になったのではと思いますconfidentP1190330
P1190343

今回は見れないかと、諦めていた朝日もこんなにステキなものを見ることが出来ました
(実物はもっと綺麗でしたhappy01
夏の夜にみんなと走るrunのは最高でした
企画&サポートして下さった皆さん、一緒に走って下さった皆さん
本当にありがとうございますheart04
こちらのアルバムもよかったら見て下さい

2011年8月23日 (火)

さよなら楽苦美

毎年、忘年会でお世話になるお店「楽苦美」bottlebeer
P1190310P1190311

8月いっぱいでお店を閉めるって聞いて、月曜日お邪魔しましたdelicious
この日は参加者にお子様もいたので、こんな料理も出てきました

P1190312P1190313

P1190314_2

今月お誕生日の方がいて、バースデイケーキも登場birthday
毎年美味しい物を食べさせてくれたこのお店がなくなって寂しいなweep
P1190315 P1190317

マスター、今まで本当にありがとうございますheart04

2011年8月21日 (日)

花練、山田池バージョン

今日ははなてんさんの練習会(花練)の特別編として山田池で走りましたrun
集合時間前、雨rainが結構降っていて心配しましたが、走っている間はそれほどひどい降りにならずよかったです
(晴れ女sunのtacocoさんのおかげかな~ありがとうございます)

110821_094918

110821_094924

110821_100005

110821_100008

110821_100623

本当なら、言いだしっぺの私がコース案内をしなければならない所なのですが、今回は山田池に詳しいルンルンさんにコースコーディネートはお任せしましたsweat01
アップダウンのあるコースも、皆さん結構気に入ってくれて・・・
よかったですhappy01
P1190307 P1190309

走り終わった後は、スパバレイ枚方南で汗を流してspa
我が家でプチ宴会ですbeer
みんなでワイワイ、本当に楽しかったですheart04
また、よかったらお越しくださ~い

2011年8月17日 (水)

わーわーず生駒マラニック

お盆休みの最終日、16日わーわーずのはなてんさん呼びかけの生駒マラニック参加しましたrun
P1190282 P1190285

今回、わーわーずの若手ナンバーワンの谷口くんの伴走という事でちゃんと走れるかとても不安だってのですが・・・coldsweats02
いまいまさんのサポートもあって何とか走り切ることが出来ましたsweat01
P1190291P1190297

暑い時期も、山の上は涼しくとてもいい練習になりました
お誘い下さったはなてんさん、一緒に走ったわーわーずの皆さん本当にありがとございますheart04
こちらのアルバムも見て下さい

2011年8月15日 (月)

お盆はやはり六甲です

毎年、お盆休みの間どなたかと六甲を走っていますrun
今年は初めて「めっちゃええチーム」の六甲マラニックに参加させていただきましたhappy01
P1190233 Photo

めっちゃええチームのボス、ふぢやんも三宮からロープウェイを使って正しい?ハイキングルートで登六庵まで来てくれましたhappy01
Photo_2 P1190259

奥武蔵の後、太もものハリがなかなか取れずみんなに付いて行けるか心配でしたが、何とか最後までご一緒する事が出来ましたsweat01
途中、何人かのお知り合いと 遭遇したり、初めて登六庵のカレーrestaurantや六甲牧場のソフトクリームを食べたり・・・
三宮に戻って、お風呂spaでさっぱりした後は、ビアガーデンで乾杯~beer
楽しい一日でしたheart04
こちらのアルバムも見て下さい

2011年8月14日 (日)

走れるかな~

土曜日、久しぶりに山田池へrun

110813_0857221

木曜日から太ももがパンパンに張った感じで・・・
この日は脚は何とか動いたのですが、暑さのせいかバテバテで・・・wobbly
途中は歩いたりで・・・
こんな調子で秋のマラソンちゃんと走れるのかな~sweat01

2011年8月13日 (土)

走らなくても・・・

金曜日、keiさん主催の六甲マラニックにお誘いいただいたのですが、今年はお盆休みが13日の土曜日からの為、マラニックには参加できずweep
でもせっかく東京から河内不二さんが戻ってこられているという事で、アフターのビアガーデンにお邪魔しましたbeer
P1190229 P1190230

雨の振りそうな怪しいお天気でしたが何とかもちましたsweat01
みんなでワイワイhappy01
(少し怪しい話題もあったような・・・wobbly
あっという間に時間は過ぎて・・・
ランナーの輪がどんどん広がって行きそうですheart04

2011年8月11日 (木)

待ってました

発売が延期になっていた山下達郎のニューアルバムと高田郁の新刊

Photo_11

Photo_10

どちらも楽しみにしていたので、早速手に入れました
山下達郎の音楽noteを聴きながら、高田郁の本bookを読む
最高ですhappy01

2011年8月 9日 (火)

戦いすんで・・・

奥武蔵ウルトラマラソンの翌日
赤坂で待ち合わせて、ゆうこりんkeiちゃんと3人でランチrestaurant
Sp1190227 Sp1190228

美味しいシンガポール料理を食べながらワイワイdelicious
話は尽きません・・・heart04
ランナーの輪がどんどん広がるの嬉しい~happy01

2011年8月 8日 (月)

奥武蔵ウルトラマラソン

今年もまたまた参加しましたrun
今年は赤羽駅から「おつまみ~ず☆」の皆さんと車rvcarで毛呂へ
現地に着いて、受付をして知り合いと挨拶を交わしているとすぐにスタートsweat01

110807_093758 110807_093810

今年は全然坂が走れずで・・・

110807_100009

110807_110605

110807_112309

110807_112603

110807_133736

  110807_150339_2

途中からまた胃の調子がおかしくなったり、ラスト1時間凄い雷雨thunderrainに襲われてまたまたワースト記録を更新してしまいましたが、何とかゴール出来ましたsweat01
途中で応援して下さった皆さん、一緒に走った皆さん本当にありがとうございましたheart04
やはり、このコースを走るためにはきちんと練習しないとダメですねwobbly

P1190226

ゴール後、赤羽まで戻って「おつまみ~ず☆」の皆さんと赤羽らしいお店で打ち上げbeerbottle
何から何まで本当にお世話になりましたm(__)m