« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月に作成された記事

2011年5月30日 (月)

雨の中の共生共走マラソン

日曜日、わーわーずのメンバーとして共生共走マラソンに参加しましたrun
台風typhoonが近づいていた為、朝から雨rainで・・・
結局、大会も午後2時で早めに終わりましたsweat01
P1180437 P1180449

伴走ははなてんさんと走った3周だけで・・・wobbly後は走っている人の後をついて走ったりしました
途中、久しぶりに咲くやこの花館へ行きました(綺麗な花がたくさん咲いていました)
P1180462 P1180466

今年も私達が走っている間、高石ともやさんが歌ってくれていましたnotes
P1180470

終わった後、京橋に場所をかえて関東から来られたじゅんたんさんとわーわーずのみんなでお食事会beerrestaurantbottle
楽しかったですheart04
P1180474 P1180476

この日の様子はこちらのアルバムも見て下さいconfident

2011年5月28日 (土)

てをつなごうだいさくせん

先日、ネットサーフィンをしていて見つけました
子どもたちが笑顔になるために、いろんなキャラクターがてをつないでくれました
Photo_4

たくさんの子供たちがこの画像を見て、笑顔になってくれるといいな~heart04
(てをつなごうだいさんせんのサイトはこちらです)

2011年5月27日 (金)

Mさんお帰りなさい会

木曜日、単身赴任で長い間「郡山」にいたMさんが、この5月から大阪に戻ってきた・・・
ということで、いつもの石田商店へ集合beer
P1180436

みんなで集まるとわいわい、話題は尽きませんhappy01
久しぶりに石田商店へ顔を覗かせてたメンバーもいて・・・
お店のお父さんも、とっても喜んでいました(お土産にお菓子いただきましたheart01)

続きを読む »

2011年5月25日 (水)

会社にipadがやってきた

わが社ではチェック等で大量に紙を使いますsweat01
少しでも、ゴミを減らす為に新兵器投入です
P1180433_2

今、話題のipadhappy01
使い勝手がよければ、自分用に買おうかな~note

2011年5月24日 (火)

何とかランクイン

ランナーズの1歳刻みランキング
とか今年も100位以内に入る事が出来ましたconfident

P1180434

去年の秋から今年の春にかけては、フルマラソンは泉州の1回しか走ってなくて・・・sweat01
泉州がそれなりに走れてよかったですheart04
走る人口が増えて、だんだんレベルが上がっているので来年もランクイン出来るよう頑張りますpunch

2011年5月23日 (月)

水都大阪ウルトラお手伝い

日曜日、水都大阪ウルトラマラニックのお手伝いを枚方エイドでさせて頂きました
まずは、自宅からちゃりんこbicycleで淀川河川敷へ
枚方大橋のエイドはまだ全然準備が出来ていないにもかかわらず、「アーリースタートのトップがもうすぐ来る」ということで・・・
あわてて、折り返し地点へ
P1180360P1180364_2

この方は、間違ってアーリースタートを申し込んでしまったとかで、結局最後まで正規のスタートの方々に追いつかれなかったそうですsweat01

この日朝早くは、ネトっとした暑さだったのですが、途中嵐がやってきて・・・
(毎年、この大会大雨が降りますrain
P1180386P1180390

必要ないと思っていた、ゴアテックスのカッパの上下を着ていても寒い位でしたweep
(この中を走られた選手の皆さん、本当にお疲れさまでした)
P1180407P1180422

雨が上がってからは、しばらく涼しかった~
エイドも舞鶴からお越しのAさんのおかげでスペシャルな食べ物満載でしたdelicious
17時過ぎにエイドを撤収するまで、スタッフと選手の方々と楽しく過ごすことが出来ましたhappy01
来年こそは、嵐が来ないことを祈りますconfident
参加の皆さん、スタッフの皆さん本当にお疲れさまでしたm(__)m
アルバムも見て下さいheart04

2011年5月22日 (日)

ラスト安威川駅伝

土曜日、第20回安威川駅伝に参加しました
この駅伝、今年でラストでしたweep
アットホームな大会で大好きだったので残念です
今年も「めっちゃ」の仮装部隊で走りました
P1180278 P1180320

今年はラスト大会なのでめっちゃのメンバーもみんな仮装ですhappy01
走りの方はあいかわらずスピードはdownでしたが、何とかタスキは繋ぎました
P1180322 P1180281

このなかなかなかたにさん特製の焼きそばがもう食べられないなんて・・・
本当に残念ですsad
次はどんなイベントでみんなと一緒に走れるかな~heart04
アルバムでみんなのハジけた様子をご覧下さい

2011年5月18日 (水)

ハードコンタクトには気をつけて!

先日、眼科に行って診断してもらったら「眼瞼下垂」と言われました
長い間コンタクトレンズを使っているとなることがあるみたいで・・・
(そんなの誰も教えてくれなかった~sweat02)
2
でも、このまぶた気になっていて美容整形でもしようかと考えたこともあって・・・
これが、保険で治るならよかったかな~sweat01
ちょっぴり期待していますcoldsweats01

2011年5月17日 (火)

久しぶりの活力屋

月曜日ピアノnoteのお稽古の帰り、久しぶりに天満橋の活力屋さんへ行きましたbeer

P1180253

荷物が多くて、テーブルの下に入れていても何かの拍子にバタバタ落ちてしまって・・・sweat01
お店では懐かしい山下達郎の「RIDE ON TIME」のアルバムがかかっていましたnotes
やっぱり、この店いいな~heart04
お酒の棚にこんなカワイイラベルの物を発見しましたconfident

2011年5月16日 (月)

森の中の音楽ホール

前にうずらさんからお話を聞いていて、一度行ってみたかった三木山森林公園の音楽ホールnote
日曜日にエミューさんに車rvcarを出してもらって行ってきました
P1180242_2P1180238

P1180244_2P1180245

うわさ以上に素敵な所でしたheart04
窓の向こうに新緑の見えるホールで聴くマンドリンの演奏、最高でしたhappy01
(演奏されていた方の中には傘寿を過ぎた方もおられたそうで・・・皆さんすごいですsweat01)

P1180247 P1180250

帰りにうずらさん、かのんさん、エミューさんと長田に寄って、鉄人28号を見て「すじ焼き」を食べて・・・delicious
とっても楽しかったです
またご一緒しましょう~notes