« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月に作成された記事

2011年4月26日 (火)

当たりました

第1回 大阪マラソン、当選しましたscissors

110422_170959

これで、運を使い果たしていなければいいのですが・・・sweat01
知り合いの方曰く、女性の方が当選率がいいみたいで・・・
やはり、マラソン大会も華やかshineな方がいいですよね heart04
会社の近所の藤も咲き始めました

2011年4月25日 (月)

春です☆

雨上がりの、日曜日
カメラを持って、近所の交野山と津田山手方面をジョグrun

P1170960_3P1170976

山の上はまだ山桜が少し残っていて・・・
近所の公園はそろそろツツジが咲き出していますheart04
この時期、走るのが楽しいですhappy01
こちらのアルバムでもう少し春を感じて下さい

2011年4月23日 (土)

進化する駅

日々変わる大阪駅
地下からの新しい道や改札口も次々出来ていて・・
ホームは列車trainが近づくと光りますshine
P1170956

110422_195756 110422_195933_2

2011年4月18日 (月)

歴史街道ウルトラマラニック

またまた、ブログのアップが遅くなっていますsweat01
4月16、17日歴史街道ウルトラマラニックに参加しました
P1000492 P1170769

去年は7月開催で暑かったのですが、今年はベストシーズンのこの時期の開催でしたhappy01
また、スタートが母の実家のすぐ側の高梁市役所横で途中のコースも成羽川沿いの馴染みのある場所でした
よく知っている場所なので走っている途中、偶然叔父さんの車carに遭遇したりしました
今年は、NAMIさんご夫妻やFさんも参加されていて途中までは結構賑やかに走りましたrun
P1170799 P1170802

P1170804 P1170841

今年のエイドは手作りのおにぎりや猪汁、きびのお団子入りおぜんさい等、本当に心のこもった物がいっぱいでした
景色もエイドも最高で・・・heart04
肝心の走りは、うずらさんに後半バテバテの私を引っ張ってもらって何とか最後までゴールで来ましたcoldsweats01
(うずらさん、本当にありがとうございましたm(__)m)
翌日は、ゆるりラン&ウォークで吹屋の街を楽しみましたheart01
来年も、この時期なら参加したいな~
16日の様子はこちらで、17日の様子はこちらでもう少しご覧下さい

2011年4月15日 (金)

美味しい物とお酒と仲間と・・・

14日の夜はあちこちに出没していましたsweat01
この日、関東から大炊介さんが来られたので、うずらさんと天満橋で待ち合わせてその後3人で大炊介さんの行きつけの店「ほむらbottle

P1170753P1170755

P1170760 P1170761

P1170763 P1170764

P1170765_2

こちらで、変わった素材の料理と日本酒を結構いただいて・・・
ほろ酔い加減になった所で、京橋の石田商店beer
201104150008000_2

4月17日がのお父さんのお誕生日birthdayなので、久しぶりにみんなが集まりましたheart04
私は後半は撃沈で・・・sweat01
何とか家に帰れてよかったcoldsweats01

2011年4月14日 (木)

長居でお花見

13日の水曜日はなにわMCのお花見でしたbeerbottlecherryblossom
1週間遅く行ったので、少し暖かくなって、桜も散りかけでしたがいい感じでしたheart04
P1170740 P1170745

P1170747

こんな小さな楽しみの輪が、少しずつみんなを明るくしてくれるといいな~heart04

2011年4月13日 (水)

大川の桜

またまた、ブログのアップが遅くなっています・・・coldsweats02
12日の火曜日、満開の大川の夜桜を走って見てきました
今年は暖かくなるのが、ゆっくりで・・・
cherryblossomを長い間楽しむ事が出来ましたhappy01
P1170726P1170728

大阪城は桜も桃も綺麗でしたheart04
P1170732P1170735

毛馬 排水機場横の桜は相変わらずあやしい雰囲気でしたsweat01
P1170738

今年は何となく、桜見物の人が少ない気がしました
来年は明るく、楽しい気持ちで桜を見ることが出来ますようにconfident
桜をこちらのアルバムでもう少し見て下さい

2011年4月12日 (火)

いつになったら・・・

月曜日、今年始めてのピアノnoteの発表会でしたsweat01
会場は前の所に戻ってリーガロイヤルホテルのセラバーです
P1170704P1170707

曲目はソロがショパンの「ノクターン第2番」、そして連弾がサンバアレンジの「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」です
(曲目をクリックしていただければ、演奏が聞けますnotes
演奏の内容は・・・wobbly
ピアノのせいにさせていただいて・・・
(いつになったら言い訳をせず、納得のいく演奏が出来るのでしょうか・・・coldsweats01)

P1170718_2 P1170720

今回も私よりずーと年配の方々の演奏からいっぱいパワーを貰いましたhappy01
久しぶりにあった、Sちゃんshine
すっかり綺麗なお姉さんになっていて、ビックリしました

P1170721P1170722

P1170723

とりあえず、結果はどうあれ発表会が終わればほっとして・・・heart01
帰りにひろちゃんとガーデンシネマで「ザ・ファイター」という映画movieを見ました
映画館の帰りに通った大阪駅の様子がガラリと変わっていて・・・
思わず写真を撮ってしまいました

2011年4月10日 (日)

八幡背割堤に走って行きました

土曜日、背割の桜cherryblossomが見たいと思っていたのでAちゃんを誘って八幡までランrun
桜は見頃でしたhappy01
P1170693 P1170694

思ったよりも八幡までは遠くって・・・
帰りはルートを代えたので、行きよりはしんどさが少しましだったような・・・
何とかわが家に帰って近所のspa屋さんに行った後、beerで乾杯~
Aちゃん、一緒に走ってくれてありがとう~heart04
こちらのアルバムでもう少し桜をご覧下さい

2011年4月 9日 (土)

十三再び

家の近所も会社の近所の駅もやっと桜cherryblossomが見頃になりました
P1170685 P1170686

そして、金曜の夜はまたまた十三へbeer
P1170687 P1170688

今回は始めて行くやきとん串「美とん」
5本、250円はお財布に優しいconfident
飲み物もいろいろあって・・・
次回もまた行きたいな~happy01