« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月に作成された記事

2011年3月30日 (水)

まけるな日本!

火曜日、陸連登録の為に長居陸上競技場に行きましたsoccer

Sp1170565 Sp1170566

長居陸上競技場はサッカーのチャリティーマッチを見るための人、人、人wobbly
みんな、今回震災で被災した人の為に何かしたいと思って来ています
まだまだ、時間はかかるかもしれませんが必ず復興出来ますshine
負けないで!
私たちも応援していますpunch

2011年3月28日 (月)

次回こそは・・・

この土日にNAMIさん主催の淡路島練習会に参加させてもらいました
淡路島は四国に行く時にいつも車carで通るのですが、じっくり見る機会がなく一度ゆっくり来たいと思っていましたrun
朝の10時に東浦バスターミナルそばの民宿「サンビーチさつき」をスタートしました
この日は朝はお天気が良くてsun淡路島に来る途中のバスから六甲の山並がくっきりと見えました
岩屋港の辺りでは明石海峡大橋も綺麗いに見え、それに加えていかなごを炊くいい匂いもして・・・

P1170516 P1170517

途中、小雨が降ったりしましたが、前半は結構気持よく走れていたのですが・・・

P1170547 P1170552

夕日も沈んで、暗くなるにつれてだんだんしんどくなってきて・・・
福良へ着く前にはもういっぱいいっぱいで・・・
ここから、1周するのは諦め、洲本までショートカットをする方々とおしゃべりしながら歩いて行きました

P1170559P1170561

洲本から荷物を預けた東浦バスターミナル行きの始発バスbusが来るまで、24時間のマクドナルドで長~い休憩タイム
(なかなかマクドナルドに着かなくて・・・
マクドナルドの灯りflairがあんなに嬉しかったのは初めですcoldsweats01)

今回、ウルトラの極意を学びました
「がんばらない、あきらめない」
(そのこさんが、途中のコンビニのトイレで見つけた言葉です)
次回は諦めずに淡路島一周したいですhappy01
途中、世界の貝畑さんといっぱいお話しすることも出来て、参加して本当によかったですheart04
こちらの、アルバムも見て下さい

2011年3月27日 (日)

バリアフリー

私の地元駅にもやっとエレベーターが付きましたconfident

110326_0659261

下り階段の苦手な母もこれで安心して出かけられますheart04

2011年3月21日 (月)

なんて説明するの?

21日の祝日、アミティ舞州へボランティア講習を受けに行ってきました
早めに着いて、時間があったのでお隣にある建物「舞州スラッジセンター」を外から見学
(この日は中には入れませんでしたsad)
P1170505 P1170506

この建物と道路の向こうにある、ゴミ処理場
オーストリアの芸術家にデザインを頼んだのでとてつもないお金がかかっていますwobbly
工場見学に来た子供達になんて説明するのかな~
「みんなのゴミを処理するとっても立派な施設です。」または、「みんなの税金をムダに使って作った施設です。」
もっと大事なことに税金を使って欲しいですweep

忙しい1日

20日の日曜日朝から走り回っていましたsweat01
まず、朝10時から大阪教育大で夕やけラン恒例行事のトラック100周マラソンに参加run
(私は、昼から予定があるので50周でした)

P1170496 P1170498_2

P1170497

P1170499

P1170500

P1170501

何とか2時間で50周したら、ダッシュで着替えと食事をして、エミューさん&ルンナさんとお二人の娘さんのブラスバンド部の定期演奏会へ
学生の方々の趣向がいろいろあって楽しい演奏会でしたnoteshappy01

P1170502 P1170504

そして、夜はわーわーずの田中賢さんのライプを聴きに行くため心斎橋へ
オリジナルの曲を何曲も披露して下さいました
歌もピアノもギターもそしてハーモニカもとってもよかったです
田中賢さんのHPはこちらです
私はsongsの中の「歩く」が好きです

2011年3月19日 (土)

年に1回は・・・

長居から天保山まで走るという、毎年のランrun
今年も今日走って来ました
P1170467 P1170471_2

住吉大社では、東日本の皆さんが少しでも早く明るい気持ちになれるよう何度もお祈りしました
P1170476P1170481

千本松大橋となみはや大橋を通って天保山へ

P1170488

P1170489

天保山マーケットプレイスとIKEAで休憩&食事をして再び長居に戻って来ました
暖かい春の日々sunが震災のあった東日本にも早く訪れますようにconfident
今日の様子はこちらのアルバムも見て下さい

 

春はもうそこです

この2.、3日雪snowが降ったりして寒い日は続きましたが、会社の近所の木蓮はもうこんなに咲いていました
Sp1170463 Sp1170464

あたたかい春sunはもうそこまで来ています

2011年3月15日 (火)

この本もよかった~

箱根駅伝を題材にした本といえば三浦しをんさんの「風が強く吹いている」run
映画もとてもよかったですheart04
先日、本屋さんbookで見つけて買ったこちらの「チーム」

2

また違った角度から箱根駅伝と走る事について考えさせてくれました
こうした本を読むと頑張ろうrockという気持ちになります

2011年3月14日 (月)

上を向いて

金曜日の朝、走っている時にコケてしまいましたweep
でも、その日の午後に起こったことはそんなことも忘れてしまう位の出来事で・・・
テレビから流れてくる映像は映画みたいで、現実に起こった事とはどうしても信じられなくて・・・
今は何をどうしたらいいか全然解らないけれど、少し早くでも被災された人達の心が落ち着いく事を祈っていますshine
少しずつ季節は春へと向かっていますconfident
P1170455

2011年3月 9日 (水)

梅は咲いたよ・・・

火曜日、朝仕事で法務局に行く前に大阪城の梅林に寄りました

P1170442_2 P1170443

まだ五分咲き位でしたが、梅はやっぱりいいな~heart04

P1170444

P1170445

P1170446 P1170447

P1170448  P1170449

P1170450

P1170451

P1170452 P1170453