« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月に作成された記事

2011年2月28日 (月)

速く走りたい!

ぽかぽか陽気の日曜日、長居外周で行われたリレー・マラソンに参加しましたheart04
長居の外周をタスキをつないで42.195km走りますrun
スタート前、この日が練習会の長居わーわーずのエイドに少し顔を出します

P1170323 P1170324

駅伝は他の皆さんの活躍で男子はマスターズで2位、女子は3位でしたshine
脚を引っ張らなくてよかった~sweat01
P1170327 P1170333

走り終われば、楽しいrestaurantbeerの時間happy01
美味しい、チョコレートケーキもいただきましたdelicious
P1170325 P1170337

次回こそはもう少速く走れるように頑張りますpunch
表彰式の様子などはこちら

2011年2月27日 (日)

梅は咲いたか~

土曜日、花練に参加しましたhappy01
風は少し冷たかったけれど、sunいいお天気でした
梅もここ数日の暖かさで大分咲いていましたconfident

110226_113419 110226_113555

鶴見緑地のシンボル、風車は修理中でしたsweat01

110226_115410

110226_115527

お花もそろそろ春の準備中です shine
110226_115554 110226_115603

110226_120340 110226_120349

美味しいパンをいただいてdelicious帰りにはお勧めのお菓子やさんに寄って・・・

110226_121450 110226_134425

本当に楽しい1日ありがとうございま~すheart04

2011年2月21日 (月)

あちらこちら・・・

この春、大阪駅が大きく変わりますが私の毎日通う駅も少しずつ変わっています
S110221_171719 S110221_171737

エレベータ設置で駅舎も改装しています
出来上がったら、どんな風になるか楽しみですheart04

2011年2月20日 (日)

走りました!泉州国際市民マラソン

20日の日曜日、泉州国際市民マラソンを走りましたrun
110220_085217  110220_100536

最寄りの浜寺公園駅を下り、会場に着くとあちこちにお知り合いが・・・happy01

110220_102703_2 110220_102729_2

荷物をFRUNやわーわーずの皆さんのいる辺りに置かせていただいて、アップをしたりしているうちに、そろそろスタート時間です
今回は「なにわMC」のユニフォームで走らせてもらいました
(同じユニフォームの仲間からパワーをいっぱいもらいましたpunch
P1010505_2 P1010507

スタートしてみるまで、自分でもどの程度のペースで走れるか全然判らずでしたが、走りだしてみると5km26~27分位で30kmまで走ることが出来ましたconfident

P1010749

P1010832

30km以降は橋があったりで、大分ペースは落ちましたが、前回このコースを走った時のようにダダ落にはならず、3時間46分30でゴール出来ましたshine
2ヶ月休んでいて不安でしたが、知り合いから「休んだ事でこの結果が出たのかも・・・」と言われ、そうかもしれないな~と考えさせられましたsweat01
走る前、走っている最中、そしてゴール後、皆さんから声をかけていただいたり応援していただきたくさんのパワーをもらいましたpunch
本当にありがとうございますm(__)m
(私が写っている写真は森本さんが撮って下さった写真からいただきました)
P1170320

当選した商品は絵葉書とストラップでしたheart04

2011年2月16日 (水)

季節は・・・

ここ数日、雪snowが降ったりしてまだまだ春は遠い感じですが・・・sweat01

S110214_082936

毎朝通る地下街は少しずつ季節が進んでいます
昨日は、いつもの第2京阪道路を走っていてrun初めて知り合いに会いましたhappy01
会えるとやっぱりうれしいねshine

2011年2月15日 (火)

雪の日でも・・・2

月曜日、ルーマニアから大阪に戻られているマドモワゼルヒロコさんを囲んでの楽しいひとときがありましたwinebeer
場所は都島区東野田の「ピッツェリア エ トラットリア フォルティッシモ
石窯で焼くピザの美味しいお店ですdelicious
この日は、午後からまたまた雪snowが・・・駅からお店まで歩くのも大変ですwobbly
P1170305

バレンタインデーだったのでこんなかわいいチョコもありましたhappy01

P1170306 P1170309

次から次へと出てくるお料理はどれも美味しかったですconfident
P1170310P1170311

P1170312P1170313

P1170314 P1170315

P1170316P1170317

美味しい物を食べて飲んで、みんなでワイワイheart04
デザートまでしっかり堪能させて頂きましたcoldsweats01
P1170318 P1170319

大阪市内は溶けかけていた雪も我が家の近くはまだまだこんな状態でしたcoldsweats02

 

2011年2月14日 (月)

頑張れ!自分

日曜日、なにわMCの一員として大阪市長杯駅伝に参加しましたrun

Sdsc_0497_2 Sp1170303_2

アップジョグをしている時は、sunも照って脚もいい感じで動いてくれたのですが・・・
いざ襷をもらって走ったら、全然脚は動かずで・・・sweat01
タイムも全然でしたweep
まだまだ、練習不足なのかな~wobbly
Scimg5272

でも、試合が終われば楽しい打上げ~beer
この時間の為に走っているのかな~sweat01
飲む方だけでなく、走りももう少し頑張りますpunchheart01
(写真はS友さん、さんじゅうこさんより頂きました)

2011年2月12日 (土)

雪の日でも・・・

11日の建国記念の日、起きてみると一面の雪snow
Sp1170302_2

この日は豊中グリーンクラブの3時間走に参加予定だったので、服部緑地に向かいましたrun
この雪の中、行ってみるとお知り合いの方々がいっぱいで・・・coldsweats02
雪は降っていましたが、みんなとおしゃべりしたりして、予定より多く走ってしまいましたsweat01
(でも、雪道はさすがに滑り易くて走りにくかったですwobbly
そして、走った後はお楽しみの懇親会ですbeerbottle
S110211_121259S110211_121733

豚汁、お好み焼き、おでん、焼きそばと次から次からお料理が出てきますdelicious
この日は、IPA陸上競技世界選手権、マラソン3位のわだっちが銅メダルを持ってきてくれたのでみんなで見たり触ったりすることが出来ました
S110211_124251 S110211_124308

懇親会ではわいわいおしゃべりしたり歌ったりで本当に楽しかったです
S110211_130236 S110211_141240

豊中グリーンクラブの皆さん本当にありがとうございますm(__)m
そしてご一緒した皆さん、楽しかったですheart04

続きを読む »

2011年2月 8日 (火)

お稽古の後は・・・

月に1回のピアノのお稽古note
いつもよりは、ちょっとは練習したかな~と思っていたのですが、先生の前では全然弾けず・・・weep
でも、お稽古が終わればそんなことは忘れて・・・

110207_1955531_2

ということで、京橋の有名立呑み所「岡室酒店」bottlebeer
初めて行きましたが、にぎやかな正しい立ち飲み屋さんでしたsweat01
だんだん、オヤジ化しているな・・・wobbly

2011年2月 7日 (月)

みんな頑張れ!

6日の日曜日、この日は各地でたくさんのマラソン大会が行われました
お知り合いがあちこちで頑張って走っていましたrun
110206_105550 S110206_105534

私もみんなに負けないよう頑張って第2京阪道路沿いを走りましたhappy01
毎週走って、この道にも大分慣れたかな~note