« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月に作成された記事

2011年1月24日 (月)

お決まりコース

第2京阪道路沿いをまたまた走りました
S110123_105656 S110123_205332

前週より少しゆっくりしたスピードでスタートしたので、後半ヘロヘロにならずに走ることが出来ましたconfident
来月の泉州国際マラソン、どんな走りになるか自分自身全然わかりませんcoldsweats02
でも、当たった物産品を受け取る為にも頑張ってゴールまで走りますrun

2011年1月23日 (日)

修行は続くよ・・・

土曜日、先週に引き続き交野カントリーまでの上りを走りました
S110122_094523 S110122_094634

歩くのと変わらない位のスピードでしか上れませんでした・・・sweat01
でも、少しはトレーニングになっていると思ってもう少し頑張りますpunch

2011年1月16日 (日)

聴きに行ってよかった~☆

枚方市民ホールに落合恵子さんの講演会を聴きに行きました
この講演会はは枚方中央図書館開館5周年の記念イベントですbook

Sp1170204_2

Sp1170205

落合さんのお話はどれも心にしみました
特に、子供たちに絵本を通して「生まれてきてくれてありがとうheart01」という思いを伝えたいというお話はみんなに聞いて欲しいと思いました
最後に流れた「You've got a friend」の曲を聴きながらいろんな事を考えました

この講演を聞く前に、こんなお洋服をGETすることも出来て・・・

Sp1170207

本当にいい1日になりましたheart04

2011年1月15日 (土)

修行・・・?

土曜日、久しぶりに第2京阪道路を家から近畿道まで走って往復しましたrun
行きはいい感じで走れていたのですが・・・
S110115_122026

帰りは、坂を上る度に休憩して・・・sweat01
何とか家に辿り着けましたが、こんなにヘロヘロになっていいのでしょうかsad
まだまだ走りこみが足りないよ~sweat02

2011年1月14日 (金)

フランス映画・・・

金曜日、ひろちゃんとカトリーヌ・ドヌーブの「しあわせの雨傘」の映画を観ました

Sp1170202

冒頭のランニングの景色等は最高でしたが、ストーリーはフランス映画だな~とある意味感心させられてしまいました
久しぶりに見るドヌーブは少し京唄子ぽくって・・・sweat01
でも、貫禄はあってもドヌーブは綺麗ですheart01

今年もよろしく~

木曜日の私たちのオアシス、石田商店
今年も、先週から木曜日にお邪魔していますbeer

Sp1170201_2

走っている私たちの為に、いろいろ気を使ってくれるお父さんm(__)m
今年も、よろしくお願いしますheart04

2011年1月12日 (水)

足首が痛いと・・・

今池寮での演奏会終われば、今度は自分の発表会が4月にありますnotes

Photo

演目はクラシックなので練習せねばと思ってピアノを弾いたら・・・
先日のひらかたハーフで右足首がおかしくなって・・・sad
ペダルがうまい具合に踏めませんでしたsweat02
ピアノを弾くにも、身体の調子がちゃんとしていないとダメですね

2011年1月11日 (火)

ひらかたハーフマラソン

成人の日の10日、地元のひらかたハーフマラソンに参加しましたrun
Sp1170197_2

この3連休をずっと一緒だった、エミューさん、メグさんも参加ですhappy01
毎年、この時期は本当に寒くて・・・
走る前も走った後も、寒くて寒くて・・・wobbly
走った後は早々に会場を後にしてしまいましたsweat01
結果はハーフ1時間52分20秒
Sdsc08045Sdsc08057

後半大分落ちてしまいましたが、2ヶ月もお休んで2時間以内で走れてよかったですconfident
(後、走っている時はお尻が痛くなっていたので少しフォームも変わってきたかな~)
走り終わった後は、枚方で食事をして、その後京橋でめっちゃのメンバーと合流してワイワイガヤガヤ
楽しかったで~すheart04
これから、少しずつ調子が上がるといいな~up
(走っている写真はうずらさんにいただきましたrun)

2011年1月 9日 (日)

本番は・・・?

前日、エミューさん、メグさんと集まっての秘密特訓
実は、9日に行われた今池寮という所でのケセラと合同での演奏会の為でした
Sp1170192 Sp1170193

朝から音合せをして、お昼ご飯をいただいた後本番でしたnote
演奏は私自身は細かいミスだらけで・・・sad
でも、みんなと音楽notesを作っていくのは本当に楽しかったです
(今回は、演奏にいっぱいいっぱいで演奏中の写真が撮れませんでしたcoldsweats02
Sp1170194 Sp1170195

私達の演奏の後、こちらの今池寮の方々がハンドベルとトーンチャイムの演奏をされていました
指導される方と一生懸命演奏される方々の優しい音heart04
私達の心に沁みていきましたhappy01

2011年1月 8日 (土)

兎年でも

毎年、夕やけランの初詣ランで上る信貴山fuji
今年は、別の予定と重なってしまったので前日の8日エミューさんとメグさんと一緒に行きました
枚方ハーフマラソンが近いので、前半の上りはパスしてのアップupダウンdownコースを走ります
20110108100556 20110108100651

去年と打って変わって今年は境内も静かで・・・
今回初めて、経蔵堂の経厨子を一回転する事が出来ました
(これで、一切経を全て読唱した事になるそうですconfident)

20110108101639

20110108102122

20110108103042

この後、お決まりの焼餅を食べて再び信貴山のアップダウンを堪能しました
帰ってから、この3人で翌日の為の秘密特訓をしましたnote
エミューさん、信貴山まで連れて行っていただきありがとうございますm(_)m