« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月に作成された記事

2010年11月30日 (火)

新蕎麦いつかな~?

備忘録となりつつある、このブログです
と、いう事でずいぶん前の事を書いています
11月最終の月曜日、久しぶりに十三にお邪魔しました

Sp1170013

Sp1170014

新蕎麦が出てるかな~と思ってお邪魔しましたが、今使っている蕎麦粉が無くならないと新しい粉は買わないとの事で・・・
いつ食べれるかな~
代わりに食べた、しいたけと厚揚げ
美味しかったですheart04

2010年11月24日 (水)

福知山マラソン応援!

いったいいつの話?ってツッコミが聞こえそうな位、更新が遅れていますsweat01
11月23日、この日は福知山マラソンの応援に行きました
(一応、走るつもりで申し込んでいたのですが・・・今回は走るのは見送りましたsweat02

P1160915

P1160918

当日はなにわMCのOさん、ルンナさんとご一緒させていただいて応援&カメラマンをさせていただきましたcamera
(初めての一眼レフ、なかなか上手く撮れてなくてすみません)
P1160959 P1170006

たくさんの知り合いの応援をしてパワーをたくさんもらいましたrock
帰り、駐車場から車を出すのに四苦八苦して・・・
こんな道を通りましたwobbly
P1170008_2

こちらのアルバムも見て下さいhappy01

2010年11月22日 (月)

最高の楽器☆

毎度毎度の言い訳で・・・sweat01またまた更新が遅れてすみませんm(__)m
で、11月21日の日曜日愛媛のラン友達、keiちゃんが出演する合唱コンクール全国大会が阪急西宮北口の兵庫県立芸術文化センターでありました
keiちゃんの舞台で歌う姿を一度見てみたくて・・・無理を言って券を用意してもらいました
(keiちゃん、本当にありがとう~heart04)
生の声だけの素晴らしさに感動しましたconfident
Sp1160910 P1160908

この後、娘のアリアをつれたmotoちゃんに久しぶりに会ってお茶することも出来ましたhappy01
お昼ごはんはkeiちゃんが予約してくれた「喜久屋」さんで美味しい和食をいただきましたdelicious

Sp1160912_2

Sp1160913

お昼ごはんの後、コンクール会場に戻って他の方々の歌を聴いて・・・
夕方、終わってホールを出る時はイルミネーションがとてもキレイでしたshine
音楽って本当にいいな~notes
聴く機会をあたえてくれて、本当にありがとう~

Sp1160914

2010年11月21日 (日)

歩きも楽し☆

土曜日は家の近所をうろうろ
頑張って交野山を上ったり、源氏の滝まで歩きます
S101120_120029 S101120_123031

S101120_123259 S101120_123439

源氏の滝の紅葉はキレイに色づいた物がありましたconfident
山もう少し先の方がキレイかな~

2010年11月19日 (金)

歩こう!歩こう!2

まだまだ、毎日歩いていますsweat01
木曜日は、会社が終わると歩いて天満橋のドーンセンターへ
大阪城へ走りに行く、エミューさん、はなてんさん、中山さんに会えるよう頑張って
歩いたのですが、思ったより時間がかかって・・・
途中天満から桜ノ宮まで電車train乗って何とか集合時間に間に合いましたwobbly
Sp1160903 Sp1160904

その後は、走っていく皆さんに何とか着いて行こうとしましたがやはり歩きでは・・・sad
ということで、途中でお別れして大阪城の中をうろうろ
久しぶりの大阪城、思わず迷子になりそうでしたcoldsweats02

2010年11月18日 (木)

海外に行きたいな~

水曜日、北区の区民センターでNAMIさんのスパルタスロンの報告会がありました
写真や動画を使って、NAMIさん本人から聴く、スパルタスロンやルーマニアでのいろいろ
とても、楽しかったですheart04
同時にクワちゃんのエジプト旅行の写真も見せてもらって・・・
クリスティファンとしては、エジプトにとっても行きたくなりましたconfident
Sp1160899_2

当日いただいた焼きそばあられ、ソース風味で美味しかったですsmile

2010年11月16日 (火)

歩こう!歩こう!

しばらく走るのはお休み、とは行っても食べる量はなかなか減らせませんweep
で、代わりに許可の出ている歩きであちこちうろうろsweat01
月曜日は会社の帰り、梅田から片町まで歩きhappy01

Sp1160892

中之島のバラ園も綺麗になっていました
Sp1160893Sp1160894

歩くと走っている時より、景色がよく見えますheart04
たまには、ゆっくりもいいかな~
Sp1160897 

2010年11月14日 (日)

秋のお散歩

ただいま、走りを少しお休みしています
そのかわりというわけではありませんが、あちこち歩き廻っていますhappy01
土曜日、近所の紅葉が気になったので第二京阪側道を通って王仁公園に向かいます
KunimiyamaPhoto

王仁公園に着くと、駐車場横の木が綺麗に紅葉していました
王仁公園から藤阪の村の中を抜けて山田池公園へ
Photo_3 2

まだ少し紅葉には早かったですが、ところどころ色づいていて・・・
静かな公園の散歩は、秋を強く感じました

Photo_4

散歩の途中、ローソンに寄ってこのマグをもらって帰りました(シール集めに協力いただいた皆さん、ありがとうございますheart04
秋の気配、こちらのアルバムでも感じて下さい
 

2010年11月13日 (土)

金曜日、別件でメールしたひろちゃんから「マザーウォーター」movieを観に行かない?というお誘いconfident
すでに、私が観ていたのでこちらの「わたしの可愛い人シェリ」にしてもらいました
Sp1160874Sp1160875

で、映画の方はミシェル・ファイファーは綺麗だったのですが・・・ストーリーは?という感じで・・・
(付き合ってくれた、ひろちゃんごめんねsweat01

Sp1160876

スカイビルの横のクリスマスツリーxmas準備中でした
これが点灯されると綺麗でしょうねheart04

2010年11月12日 (金)

歩いてみると

木曜日、いつも走っている淀川河川敷を歩いて十三方面へ
Sp1160872

十三大橋の東側から道なき道を通って土手に出ようとしたら、橋の下で寝泊りをされている方が飼っている犬にdogに吠えられるは、最後の石垣は上れずで・・・
再び降りて西側にぐるっと廻って何とか橋に辿り着きましたsweat01
夜、知らない道を通るときは無理しないようにしましょう~wobbly
(この日は、対岸の梅田のイルミネーションが綺麗でしたshine