« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月に作成された記事

2010年10月31日 (日)

ちょこっとお手伝い

わーわーずのH井さんからにカンスパ(関西夢街道スーパーRUN)のお手伝いを求むというメールがMLに流れてきたので、土曜日地元の枚方大橋までちゃりんこでbicycleお手伝いに行ってきました
P1160795 P1160796

去年の通過タイムを参考にして、6時に枚方大橋に着くとトップのひろしさんはもう大分前に到着されていて・・・coldsweats02
何とかお会いして、お話しすることが出来てよかったですheart01
ふきこさんは、差し入れで果物(食べやすく切ってありました)のたくさん入った折を何個も持ってきて下さっていました(さすがです)
スタッフにはお知り合いのS井さんもいて、ほっとしましたhappy01
この後、ランナーの皆さんの食べるカレーの用意を手伝ったりして、9時前までここにいました
P1160800 P1160804

今回、声をかけてくれたH井さんにも会うことが出来てよかったです
スタッフの人数も足りていたようで、役に立っていたのかどうかですが・・・sweat01
カンスパは一度、応援に行きたいと思っていたので少しでもお手伝い出来てよかったですconfident
参加の方々の様子はこちらにも少しあります

2010年10月29日 (金)

早く読みたいよ~

エミューさんの娘さんのあゆみちゃんに借りて呼んでいるマンガbook
鋼の錬金術師sign01

75753054

ついに最終刊が11月に出ます
最後が早く知りたいよ~sweat01

2010年10月27日 (水)

寒いよう~

寒波の襲来で昨日から急に寒くなりましたwobbly

Sp1010353

先日、ユニクロで買ったフリース
今日はこれを着てちょうど位です
いきなり、こんなに寒くなると困るよ~coldsweats02

2010年10月25日 (月)

頑張りました、生駒チャレンジ登山

日曜日、チームエミューの面々(エミューさん、オラシオンさん、Mさん)の第1回公式行事で頑張って走ると言うことだったので、私も応援も兼ねて「生駒チャレンジ登山」に参加しました
チームエミューの皆さんはトレイルランの部なのでスタートが8時から
私は、ゴールで皆さんを余り待たせないように、30分早くスタートしました
P1160777 P1160782

前半、頑張ったので最初のCPの室池までは追いつかれずにすみました

P1160789P1160790

追いつかれた後は、ヘロヘロでしたが余り3人をお待たせすること無くゴール出来ました
スタート前、走っている途中、そしてゴール後に知り合いのランナーさんと会っていろいろおしゃべり出来て楽しかったですheart04
何とかお天気ももってくれてよかった~suncloud
この大会はご近所スタートなので 、とても便利です
チームエミューの皆さん、いろいろありがとうございますhappy01
こちらのアルバムも見て下さい

2010年10月24日 (日)

長谷寺、そして音楽の森へ

今月も、またまた室生「音楽の森」に70'sとして参加しました
今回は私の母も聴きに来るということで、家から車carでむかいました
途中、長谷寺でエミューさん達と待ち合わせ
早く着いた、母と私は長谷寺の中を散策することが出来ました
P1160752_2 P1160760

エミューさん、ルンナさん、メグさんと合流後お昼を食べたり、門前のお店でいろいろ買い物をした後、室生音楽の森へ
P1010083P1160771

今回はお「お料理行進曲」にルンナさんも鍋蓋シンバルで参加してくれましたhappy01
その他の曲も70'sとケセラメンバーが交流して楽しい演奏が出来ましたnotes
(私はエミューさん、おかんさんの「泳げ!たいやきくん」にも助っ人として参加させてもらいました)
こちらで長谷寺や音楽の森の様子がもう少し見れます
ユミちゃん、メグちゃんによるユニット ドリームによる「この空を飛べたら」はこちらで演奏をお聞き下さい

2010年10月21日 (木)

通勤も楽し☆

毎朝、通勤で通るディアモール
昨日、今日とダノンビオドリンクの無料自動販売機が出現していましたdelicious

S101021_083337

もちろん、並んでいただきました
朝から、お腹の調子良くなったかな~?
ごちそうさまheart01

2010年10月20日 (水)

四万十川ウルトラマラソンそして四国観光

四万十川ウルトラマラソンの記事をアップせず、他のを書いていたので四万十は無し?と思われた方もいたみたいで・・・sweat01
すみません、写真の整理に時間がかかっていました
ブログアップしますhappy01
結果から言うと、6時間58秒+で60km完走しましたrun
走った直後は、途中歩きが入ったりして何となく納得していなかったのですが・・・
日が経っていろいろ考えた結果、明るい内に戻れた事そして途中の景色やエイドの食べ物も楽しめたのだから、この結果に満足しようと思っていますheart01
P1160683 101017_144853

今回は、金曜日の晩に大阪から松山へ向かいました
101015_233446 P1160666

土曜日の早朝に松山のkeiちゃんが車rvcarで迎えに来てくれて、そこから道後温泉へ連れて行ってくれて・・・(本当に朝早くからありがとう~shine)
その後、知り合いのアベさんと合流して四万十へ向かいました
(途中、美味しい天然のウナギを食べましたdelicious美味しかった~)
P1160671  P1160694

四万十に着いて、100kmの受付を済ませた後、60kmの前夜祭会場へ
噂に違わず、本当に料理満載の前夜祭でしたheart04
101017_143034_2 101017_143149

大会当日は前半は少し曇ってcloudいたおかげで走りやすかったのですが、25km過ぎから歩きも入ってしまいました(ゆっくりでも走り通したかったのですが・・・)
何とか、北原さんのエイドまで頑張ってエビとビールbeerを少しいただき、その後も走りと歩きを混ぜてゴールを目指しました
ラスト10km位で、知り合いのY君に会って力を少しいただきました
最後の坂の手前からは頑張って走り通して7時間を切ってゴールsign01
ゴール後は、100kmを走るkeiちゃんが帰ってくるのを待ちながら、知り合いのランナーにエールを送ることが出来ましたflair
P1160719P1160730

翌日は休みを取っていたので、keiちゃん、アベさんと四国を堪能しました
keiちゃん、アベさん本当にお世話になりましたheart04
おかげで本当に楽しい3日間を過ごすことが出来ました
こちらの写真でもう少し詳しい様子を御覧下さいconfident

2010年10月15日 (金)

素敵な音楽と美味しいものがあれば・・・

木曜日、はなてんさんのお誘いでまたまたクラシックコンサートへnote
福島のザ・シンフォニーホールへ大阪フィルハーモニーの定期公演を聴きに行きましたconfident

Photo

座席は前の方で、演奏者の表情までよく見えました
演目がドビュッシー、バルトークそしてこの日の指揮者のナッセンの曲という現代物?だったので少し解りにくいところもありましたが、普段あまり聴かない楽器も出てきていろんな音notesを楽しむことが出来ましたheart04
最後の、演目のドビュッシーの交響詩「海」は目の前に海の情景が出てくるような素敵な演奏でした

Sp1160653Sp1160654

Sp1160655

素敵な演奏を聴いた後、はなてんさんお薦めの福島駅近くのおでん屋さん「すが」
おでんは、定番の大根や卵から揚げた食パンといった少し変わった物までありました
一つずつを食べやすく切ってくれて、その心遣いがうれしかったです
締めのおうどんまで美味しくいただきましたdelicious
本当に楽しいい1日でしたheart01

2010年10月13日 (水)

効くかな~?

この前から気になっていたリーボックのEASYTONE
履くだけで、小尻になるということで・・・
在庫も後少ししかない、と言われて思わず買ってしまいましたcoldsweats01

Sp1010339

お尻が小さくなって、太股が細くなるといいのですが・・・sweat01

2010年10月12日 (火)

公園巡りラン

昨日、体育の日
はなてんさん発案、エミューさん企画、私めお手伝いの公園巡りランに参加しましたrun
放出駅ではなてんさんと待ち合わせ、天王寺駅でエミューさん、メグさんと合流
(阪和線からダイトレの山があんなに綺麗に見えるのにびっくりしましたcoldsweats02)
そして、百舌鳥駅でくぼちゃん、レフリーたつやさん、おかんさんが集まってまずは大仙公園を走ります
ここから、大泉公園までは地元くぼちゃんの案内でみんな元気に走ります
(大泉公園では、いつもここで練習しているFさんに会いましたhappy01)

101011_121125101011_122433

長居公園でお昼を取って、ここでくぼちゃんとお別れ・・
ここからは、レフリーたつやさんお勧めの阪和線沿いのコースを通って次の目的地四天王寺さんへむかいます(車carも少なく走りやすかったです)
四天王寺さんには、たくさんの亀がいましたwobbly

101011_133212101011_134109

この後、愛染さん、生玉さんと進みます

101011_141456

私とメグさん、おかんさんはこの後鶴橋まで、そしてエミューさん、はなてんさん、レフリーたつやさんは大阪城公園を通ってゴールの大阪城温泉まで走りましたconfident
途中、暑い位の陽気で少ししんどい時もありましたが、ご一緒した皆さんのおかげで楽しく走れましたheart04
誘っていただきありがとうございま~す