« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月に作成された記事

2010年9月30日 (木)

いいかも・・・

アテニアのキャンペーンで買った基礎化粧品

Photo

パウダーの洗顔料で洗うと、何となくツルツルして
ローションとジェルもいい感じです
まだ使い始めて2、3日ですが ちょっと期待していますconfident

2010年9月28日 (火)

お久しぶりの・・・

雨上がりで、景色が綺麗に見えます
通勤電車の中から見た山が綺麗で、思わず写メをしました
(この山は淀川の向こう側の山です)

S100927_075518

月曜日の夕方、久しぶりに十三へbeer
ゴーヤのピーナッツ和えとハモのタタキ
美味しかったですdelicious
Sp1160622Sp1160623

前々から十三の駅前で売っていて気になっていた焼き餅、買って帰りました
これも美味しかったですheart04

Sp1160624

2010年9月26日 (日)

全然違う~

日曜日、先週のリベンジということで自宅から第2京阪道路の側道を走って近畿道まで行って帰ってきましたrun
この日は、先週の暑さとは打って変わって涼しく、心地良い風も吹いていて日向でもとても走り易かったですhappy01
S100926_104735 S100926_113156

空も山もとっても綺麗でしたheart04
Sp1160621

帰ってからは、先日教えてもらったダイエット・スープを作りましたdelicious
ショウガがいいアクセントになっていて、いい感じに出来ました

2010年9月25日 (土)

室生RUN&MUSIC

土曜日、朝9時半に天王寺に集合して車rvcarで室生口大野へ
今月は室生音楽の森まで走って行って、その後ライブをすることに
100925_110211 100925_112837

先日の雨ですっかり涼しくなって、とても走り易かったですrun
途中はアップダウンの多いコースで、いい練習になりました
自然がいっぱいの景色、癒されますheart04

P1160614P1160620

お昼はケ・セラのボーカル由美ちゃんが作ってくれた美味しいカレーを頂きました
(お米は由美ちゃんの家で採れた新米ですdelicious)
この日のライブは身内以外の方も聴きに来てくれていて・・・
とても楽しいものになりましたnotes
こちらのアルバムの写真で、走りの途中の様子を見て下さい

ライブの様子は以下の曲名をクリックして下さいhappy01
ゆみちゃん&メグちゃん 「恋人もいないのに」
70's 「思秋期」 「M」 「曼殊沙華」

2010年9月24日 (金)

彼岸花咲きました

秋分の日、未明の雷雨rainthunderの為午前中の予定が無くなったのでゴミ溜めのようになっていた部屋を片付けて、午後から土曜日の室生ライブの為に頑張って練習しましたsweat01
その後、雨もおさまってきたので山田池までJOGrun
山田池に行く途中で、彼岸花が咲いているのを発見sign01
100923_162841

今年は暑さのせいか、なかなか咲いてなかったのでちょっとほっとしました
この花を見ると秋を感じますconfident

2010年9月22日 (水)

14番目の月

今日、9月22日は十五夜です
ユーミンの歌を思い出して、昨日月を見ましたmoon1

S14

次の夜から 欠ける満月よりfullmoon
14番目の月が 一番好きheart04

キレイな月でしたconfident

2010年9月19日 (日)

当たりました

土曜日、山田池の自動販売機で当たって、もう1本GETconfident
S100918_165408 S100918_165425

でも、肝心のランrunの方はまたまた10kmでダウン
途中、何度も休憩を挟んで20km走りましたがこんなんでは・・・
今日も、第2京阪道路沿いを走りましたが、休憩たっぷりの上最後は歩きも入ってしまいましたsad
根性がどんどんなくなるよ~weep
何でかな~sweat01

2010年9月16日 (木)

通勤も楽し☆

毎朝、通るディアモールで発見「DIAMOR CAFE」
S100916_083449_3 S100916_172111_2

会社の近所に咲いた花heart04
何となく楽しくなりますhappy01

2010年9月14日 (火)

そうは問屋が・・・

月曜日、ピアノの発表会が北新地の「サロン・ドゥ・アベンヌ」でありましたnote
このお店のピアノはベーゼンドルファーという事で頑張って練習しようと思っていたのですが・・・
P1160595_2 P1160596

ほとんど、練習は出来て無くて・・・
当日の朝、レンタルのピアノで練習した時は、何とか止まらずに弾けていたので、今回も演奏の出来はさて置いてごまかしが利くか・・・と思ったのですが
そんなに世の中甘くは有りませんでしたweep
(ソロも連弾もボロボロでした)
P1160599 P1160600_2

P1160601 P1160606

こちらのお店、お料理がとっても美味しかったですdelicious
(量が多くて全部食べきれなかったのが残念ですsweat02)

P1160609

終わったことは、振り返らず・・・帰りにひろちゃんと「借りぐらしアリエッティ」 を見て帰りました
(少しでも安く見ようと、チケットショップをあちこち行っていたら、映画館に着いた時には本編の歌が始まっていましたcoldsweats01)
原作が大好きだったので、見れてよかった~heart01

次回こそはちゃんと弾こうと思っていますconfident
ボロボロの「アンダルーサ」「カルメン」はこちらで聞けますsweat01

2010年9月13日 (月)

リレーフォーライフ芦屋

今年もこのイベントにめっちゃええちーむの一員として参加させてもらいましたhappy01
今年は会場が今までの芦屋市総合公園から阪神芦屋駅のすぐそばの芦屋市川西運動場に代わりました
PhotoPhoto_2

会場に着くと、テントで運動場がいっぱいで「走るところ無いやん」って思いましたが、みんなでテントを移動させると、こじんまりいい感じのトラック?になりました
まだまだ、暑い時間にウォークの方がスタートしてルミナリエに灯りが点ります
Photo_3 Photo_4

ランの部スタート前にウォークの方からゴジラエミューさんがシンボル襷を受け取ります
(この襷には、いろいろな思いが込められていますconfident
今年は、途中シートの上で寝させていただいて、少し楽をさせていただきましたcoldsweats01
(代わりに走ってくださっためっちゃええちーむの皆さんありがとうございます)
Photo_5 Photo_6

途中、お約束の美味しいおうどんもいただき、何とか最後までみんなで襷をつなぐことが出来ましたhappy01
Cimg1962

(ピアニカ吹いている写真、おシオ師匠からいただきました)
走ることで、いろんな思いを伝えることの出来るこの大会
参加できて、本当によかったです note

アルバムも見て下さい