« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月に作成された記事

2010年8月30日 (月)

美味しく飲んで食べるためには

日曜日、日中の暑い中Oちゃん&Kちゃん鶴見緑地練習会に参加して
鶴見緑地を走りましたrun
100829_141001100829_142048_3

でもさすがに暑くて・・・噴水に飛び込む方、約数名coldsweats01

100829_154142_2

そして走った後は、徳庵駅前の亀鮨で美味しいお料理とbeerをしっかり食べて飲んで・・・

Photo Photo_2

そして、みんなでわいわいhappy01

Photo_3

本当に楽しかったですheart04(上の信号トリオの写真はボガさんからいただきました)
また、よろしく~
こちらのアルバムも見て下さい

2010年8月29日 (日)

ハプニングがあっても

土曜日、70'sのメンバーとして室生ライブに参加しましたnote
今回が、私の70'sのメンバーとしての室生ライブデビューですhappy01
(私以外のメンバー(エミューさん、メグさん)は先月、室生ライブに出演されています)
P1160487 P1160488

当日はエミュー家のかわいいお客様も来てくれました

P1160489 P1160494

演奏の方は、予定していた「M」が別の出演者の方とかぶってしまったので急遽「勝手にしやがれ」に変わりましたが、ボーカル&ギターのお二人のおかげで何とかうまくいったのでは・・・coldsweats01
YouTube、聞いてみて下さい
アメイジング・グレイスあの場所から勝手にしやがれ

毎月出演されている、ケセラのオカンさんの「燃えろいい女」の演奏ですnotes


P1160502 P1160503

室生からの帰り、大野寺に寄りました
川に黒いトンボが飛んでいました

P1160504

帰りの天王寺駅から通天閣が見えましたhappy01

2010年8月28日 (土)

サンバな夜☆

金曜日、お誘いを受けて千里阪急のプールサイドビアパーティbeer
P1160468 P1160469

さすがに、ホテルのビアパーティで食べる物も美味しくて・・・
更に、この日はサンバショーもあって・・・
P1160471_2 P1160484_2

本当に楽しかったですheart04

2010年8月27日 (金)

さすがに・・・

木曜日、シーズンも終盤になって首位争いの激しい阪神タイガースを応援するために京セラドームへ行ってきましたbaseball
P1160458 P1160459

久しぶりのドーム
新しく、阪神電車の駅も出来ていました
201008261839000_3 

P1160460

この日も、おそろいのTシャツが配られていて
みんなで気合を入れて の応援だったのですが、
何と言っても前日22点も取ってしまったせいか選手のバットからは快音がパッタリ止んで・・・
結局、9回裏にジェット風船を飛ばすことも出来ず・・・wobbly
応援する間もなく負けてしまいましたweep

そのまま帰るのも・・・ということで
P1160466

JR大正駅の近所の沖縄料理のお店に寄って沖縄パワーをいただいて帰りました
今年こそは、阪神 優勝してや~punch

2010年8月26日 (木)

クラシックも素敵~

水曜日、はなてんさんのお誘いで「いずみホール」にクラシックを聞き行きましたnoteSp1160456 Sp1160457

このコンサート、盲導犬を連れた方もたくさん来られていて・・・
こんなにたくさんの盲導犬を一度に見たのは初めてです
後半の演目はチャイコフスキーの「白鳥の湖」
生のオーケストラで聞く、白鳥の湖は本当に素敵でしたheart04
ナレーション付きの演奏だったので、物語の内容もよく解りました
(白鳥の湖のエンディングが今まで思っていたのと違っていてに少し驚きましたcoldsweats01)
ご一緒したはなてんさんは、管楽器を吹く奏者の方の息遣いも聞こえると言っていましたが・・・
私の耳ではそこまで聞き取れませんでしたsweat01
ホールもオーケストラも演目も本当に素敵でしたnotes
誘っていただき、ありがとうございま~すconfident

2010年8月25日 (水)

見つけました☆

昔、展覧会で見た観音像
その優しいお顔がずっと心に残っていて・・・confident
もう一度、見てみたいと思っていたのですがどこのお寺にある観音像かわからなくて・・・
Sp1160454 Sp1160455

先日、家の本棚から見つけましたhappy01
岡寺にある如意輪観世音菩薩でした
また、会いに行きたいな~heart04

2010年8月22日 (日)

ヘロヘロ

土曜日、ペース走runをしようと思って夕方山田池へ
今回は㌔6分位で20km走れればいいな〜と思ったのですが…
1周目(2.2km)で早くも走るのがしんどくなって…sweat02
そこからは、ペースもLSD位に落としたのですが…
それでも、1周する毎に止めようか…と考えてcoldsweats02

100821_1811371_2
何とか11km走りましたが、何でこんなにしんどいのか・・・
暑さのせいですか~?wobbly
走り終わった後に飲んだ、サイダー
こんな缶に入っていました(ウルトラ大怪獣が描いてありました)

2010年8月17日 (火)

やっぱり夏はバーベキュー?

お盆休みの最後、16日に御杖村にキャンプ?(バーベキュー)をしに行きました
100816_121015 100816_115609

この場所
今回誘って下さったMさんの知り合いの方が、住む人のいなくなった親戚のお家を改装した、ということで中もオシャレですheart01
100816_115504100816_115524

大塚善章さんが使っていたピアノnoteがあったのですが、大分傷んでいてあちこち音は鳴らずで・・・
ちゃんと音が鳴るようにするには、大分かかるのでは?coldsweats02という感じでした
100816_115741 100816_120357

この日がお誕生日cakeのMさん、うっちーからお菓子のプレゼントを貰いますdelicious
100816_151731100816_115551

自然がいっぱいの中で飲んで、食べて
楽しかった~heart04
帰りに日帰り温泉spaにも寄って・・・満足満足happy01
今回は、ランは無しでしたが、三峰山もすぐ近くにあるので次回は山ランがしたいな~run

100816_120524

PS.上の写真は何でしょうか?(今回、一緒に行った人がしていました)
実は電池式蚊取りです
最近は、カワイイのがあるのですねconfident

2010年8月15日 (日)

六甲最高!

14日、keiさん主催の六甲マラニックに参加しましたrun
今年、六甲山に行くのは始めてで・・・
前半の上りを頑張ったせいか、途中から脚が重くて・・・
100814_090511 100814_110736

最後まで行けるか、不安でしたが・・・
曇りcloud空のおかげで暑さが少しましだったので、後半へろへろになりながらもゴールの清荒神の銭湯spaに辿り着く事が出来ました(景色は全く見えずでしたwobbly)

100814_131422_2

お風呂に入った後は、梅田に戻って新阪急ビルの屋上のビアガーデン「野宴」で乾杯~beer
100814_180920

今回、今までご一緒していても余りお話したことのない方や名前だ知っていた方や初めてお会いした方といろいろお話出来て、本当に楽しかったですheart04
参加させてもらって、本当によかったですhappy01
誘ってくださったkeiさん、本当にありがとうございます
当日の様子はこちらの写真も見て下さい

2010年8月14日 (土)

久しぶりに跳べました

前は、ランニングの後にやっていた縄跳びup

S100813_233710

二重跳びが全然出来なくなっていたのですが、久しぶりに跳んでみると10回近く出来ました
うれしい~heart04