« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月に作成された記事

2010年4月30日 (金)

音楽と素敵な景色と・・・

土曜日、ラン仲間のエミューさんが室生の「音楽の森」でコンサートに参加されるということで
聞きに行かせてもらいました
Sp1150551Sp1150555

あいにく、現地に向かう途中は小雨rainが降っていて肌寒かったのですが
みんなの素敵な音楽で心もポカポカになりました

Sp1150572

こちらこちらで、エミューさんとおかんさんの演奏が聞けますnotes
次回はマラニックで行きたいな~run

2010年4月26日 (月)

ごちそうさま、美味しかったです☆

先日とある所でいただきましたdelicious

100422_200004

大トロにアワビにタイに・・・
こんなに美味しいお刺身、滅多に食べれません
本当に美味しかったですheart04ごちそうさま~

てぃだかんかん

先週の火曜日、「ザ・淀川」で当たった試写会に行ってきました
ナイティナインの岡村さんが真面目な役だったので、少し?という感じは有りましたが
沖縄の綺麗な海やサンゴ礁が見れるいい映画でしたwave

100420_180735

こんな映画を観ると、沖縄に行きたくなりますheart04

2010年4月22日 (木)

春です

先週の日曜日、久しぶりに山田池公園に走りに行きましたhappy01
お天気も良く、公園はたくさんの人で・・・
走るには少々混雑し過ぎていたようなwobbly
でも、走りながらいろんな花を楽しむことが出来ましたheart04

100418_164137100418_165224

100418_165740100418_170023

100418_170317

ごちそうさま(お腹いっぱいです)

ロイヤルホストのHPで見つけたお好きなだけパンケーキ
ここのパンケーキ、大好きなので何とか食べたくて会社が終わるとダッシュして
近所のお店に行きました
Sp1150500 Sp1150502

まず始めに5枚、追加で2枚食べましたdelicious
もう少し食べれるかな~と思いましたがタイムアップで・・・
また行きたいけど・・・
平日の6時までではなかなかきびしいな~coldsweats01

まだまだ、桜

日にちが前後しましが、先週の木曜日肌寒い気温の中
造幣局の通り抜けを見るため、京橋から走って行きましたcherryblossomrun
造幣局へ行く前に大阪城のまわりをぐるぐるジョグ
桃や桜がまだまだ綺麗でしたheart04
P1150459_2 P1150460

通り抜け、花の綺麗さで寒さも忘れるほどでした
今年の花は「都錦」ですP1150463
P1150467

桜を見た後は、走って京橋へ戻ります
この日はいつも行く石田商店のお父さんの誕生日が近いのでみんなでお祝いをしましたshine
お父さん、いつまでも元気でいて下さいconfidentP1150498_3  
P1150494

花の写真、こちらでもう少し見て下さい

2010年4月19日 (月)

ローカル万歳!

会社に月に1回届く雑誌「ザ・淀川」
プレゼントに応募した所、こんなストラップと試写会が当たりましたhappy01

100413_151903_2

ローカルだと確率も上がるみたいで・・・happy01
試写会については、またこちらで報告させていただきますheart01

2010年4月18日 (日)

大阪ぐるぐるマラニック

土曜日、エミューさんのお誘いで長居から天保山を往復するマラニックに参加しました
P1150504 P1150511

コースは長居公園から住吉大社、めがね橋(千本松大橋)、なみはや大橋を通って
天保山へむかい、その後長居に戻ってくるコースです
P1150514 P1150534

雨上がりで景色もとても綺麗で、気温も走るには丁度良く、本当に楽しいマラニック日和の1日でしたhappy01
ご一緒した皆さんありがとうございますheart04
こちらのアルバムで楽しい様子を見て下さい

2010年4月13日 (火)

後は東淀川と柴島の桜

この時期はあちらこちらの桜を見るのが忙しい~sweat01
毎朝通る東淀川駅
線路のすぐそばに桜cherryblossomが咲いています

P1150349

Sp1150329

そして、毎朝通勤途中に見る柴島の桜
こちらもとても綺麗ですheart04
100409_181616100410_112032

いたる所で桜の咲くこの季節
大好きですheart04

桜の見納め

土曜日、そろそろ散り始めたの桜cherryblossomを見るために家から走ってrun出かけました
まずは交野山の桜、雪柳も綺麗でした
P1150424_2 P1150428_2

交野山を下りて、星田妙見の桜を見た後は
ほしだ園地の松風の道を通って飯盛霊園へhappy01
P1150434_2 P1150437

毎年、見に来ようと思いながら来れなかった飯盛霊園
やっと来ることが出来ましたshine
本当に綺麗な桜でしたheart04
P1150441_2 P1150442

飯森霊園から帰る途中に、偶然津田から走って来ていた keiさんに会いました
(知り合いに会うと元気を貰えますup)
帰りは「星のブランコ」を通って帰りました(山ツツジが綺麗でしたconfident)

P1150449

P1150455

この日は暑くてsun最後はヘロヘロになりながら走っていましたが
頑張って走ったおかげで、桜を堪能することが出来ました
こちらのアルバムも見て下さ~いcherryblossom