« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月に作成された記事

2010年2月27日 (土)

うれしいお便り

家に帰ったら届いていたハガキhappy01

Sp1150158

東京マラソンで走る私の為に、応援のメッセージをいただきました
東京を走れるだけでうれしい~heart04と思っていたのですが
こうして応援していただけることでさらにパワーをいただきましたpunch
楽しく、かつ頑張って走ってきますrun

おもしろかった~

ネットで本を探して偶然見つけたこの本

Sp1150159

「オケ老人!」(タイトルでどんなんかな~と思ってしまいますよね)
図書館で借りて読みましたが、面白かった~heart04
音楽好きの方、是非読んでみて下さいnotes

omoshirokatta

2010年2月23日 (火)

梅は咲いたか・・・

今朝は仕事で谷町4丁目に寄る用事があったので・・・
河内不二さんのブログや母が先日行って綺麗だったと言っていたので
気になっていた大阪城梅林を通ってみました
P1150149 P1150139

ほとんどの梅が見頃でした
メジロもたくさんいたのですが、写真を撮ろうとしたら逃げられてしまいましたdespair
いつもは夕方か夜しか通らない大阪城ですが、朝の景色は最高でしたheart04
梅の写真、こちらでもう少し見ることが出来ます

2010年2月22日 (月)

パワー注入!

日曜日、泉州国際マラソンの応援に行ってきました
わーわーずのはなてんさんと、放出駅で待ち合わせてtrainで浜寺公園駅へ
ここで、松ノ木さんとお子さん2人と合流です
P1150108P1150107

その後、会場でたくさんの知り合いに会いました
そうこうするうちにマラソンがスタートsign01
スタートするみんなを見送ったら、10km地点付近へ移動です
赤いFRUNの旗を持ったリータさんとご一緒させていただきます
ここで、みんなで応援です(トップ選手から気付いた知り合いみんなにエールを送りますpunch)
みんなを見送ったら羽衣駅に向かいます
この時点で、応援で疲れたのかご子息が寝てしまったの松ノ木さんはお家に帰られましたcoldsweats01
リータさん、はなてんさんと私はりんくうタウンへtrainで向かいます
この電車の中で、先日駅伝でご一緒したIさんに会って大阪国際女子の応援のお礼を言っていただきました(気付いてくれていてよかった~happy01)
りんくうタウン駅を降りて31km地点で応援です
(ここは日向だったので応援していても暑い位でした)
ほとんどの知り合いを応援した後は、ゴール前でまたまた応援sign01
皆さんの走りにパワーをいっぱいいただきましたshine
本当にお疲れ様でした
そして一緒に応援して下さった皆さん、ありがとうございます
とても楽しかったですheart04
次は、私自身が素敵な走りが出来るよう頑張りますsweat01
こちらにアルバムがあります

続きを読む »

2010年2月20日 (土)

いつもの場所も

いつも通勤の時に通る新大阪駅

S100218_175432

奥の方を通ってみたら、こんなのがありましたbullettrain
思わず写真を撮ってしまいましたcoldsweats01

2010年2月19日 (金)

本番に強い?

月曜日、今の教室でピアノを習い始めてから3回目の発表会がいつもの
リーガロイヤルホテルの「セラーバー」でありましたnotes
Sp1150097 Sp1150099

来月から、教室が天満橋の読売文化センターの方へ代わることになりました
今のスタッフの人と会えるのが、発表会の時だけになるみたいで・・・
ちょっと淋しいですweep
演奏の方は、細かいミスはあったものの大きく間違えることなく弾くことが出来ましたconfident
(演奏レベルについては目を瞑って下さいsweat01)
先生や友達に「本番に強いな~sign01」と言われましたが・・・
昔は、発表会の度に緊張して失敗していたのですが・・・
歳とともに心臓heart02も大きくなってきたのかな~
こちらでソロ演奏のモーツァルトの「ロンド」が
そして、こちらで連弾のドビュッシーの「小舟」にてが聴けます

2010年2月15日 (月)

いつものコースも

土曜日、山田池でペース走をしようと思っていたのですが・・・
何となくダルくて・・・
ということで、予定変更
天の川沿いのコースを走る事にrun
S100213_114810 100213_115102_2

ここ数日降っていた雨rainが上がって、 山がくっきり見えました
途中、梅?の花が咲いていたり・・・S100213_115249
S100213_121624

3月に開通する道路も着々と出来上がってきています
久しぶりにこのコースを走りましたが、楽しかったですheart01

雨もまた楽し☆

11日、建国記念の日に法隆寺マラソンの応援に行ってきました
駅から1km位を走ったり歩いたりして会場へ到着sign01
途中には昔の街道の碑?があったりしました

P1150058_3

会場に着くと知り合いのランナーを探します
P1150059 P1150061

探しているうちにハーフがスタートrun
その後、しばらくスタートの辺りをうろうろしていると、いろんなキャラクターに遭遇しました
P1150062 P1150068

スタート会場のすぐそばで途中で折り返してくる、選手に応援していると10kmがスタートして・・・
そうこうしていると、もうハーフのトップ選手が戻ってきて・・・
次々とお知り合いの方々も戻ってきます
(自己ベスト更新や入賞された方もいましたshine
P1150092_2 P1150093

振る舞いのしし汁?をいただいた後は、走った皆さんはお風呂spa
(その間、応援隊はコーヒータイムcafeでした)
その後、マラソン会場近くに住むAさんのお宅へ
(新築のAさん宅で、打ち上げですbeer)
みんなでわいわいやっていると、時間はあっという間に過ぎて・・・
帰りの電車trainの中もプチ宴会になってしまいました
とても楽しい1日でしたheart04
Aさん、本当にありがとうございました
こちらの写真もどうぞ

2010年2月10日 (水)

いただきました

今日、会社に来たお客さんが持ってきて下さいました

Sp1150054

こちらのマカロンdelicious
美味しかったですが、自分で買うには少々お値段が・・・
まだ残っているので、また明日いただきま~すheart04