« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月に作成された記事

2010年1月28日 (木)

走った以上に・・・

日曜日、大泉緑地へ行ってきました
(ここへは、むか~し昔に姪っ子と遊びに来た以来ですcoldsweats01)
走るのは、はじめてのコースです

Sp1140993

この日は、堺市民駅伝大会があって人数合わせの為にこちらにお邪魔しました
Sp1140994 Sp1140995

走りの方は、ご一緒した方々のおかげで何とか一般女子の部で5チーム中3位に入りましたconfident
(私の遅いのを他の方々がカバーしてくれて・・・)
駅伝の後、大泉緑地RCの方々の打ち上げに参加させていただきましたheart04
美味しいお鍋とbeerbottleがいっぱいあって・・・
(走っている時より、嬉しそうなhappy01顔をしていたという噂もチラホラ・・・sweat01)
楽しい、ひととき本当にありがとうございました~notes

ご近所マラニック

我が家の裏山から生駒の高山地区に抜ける道を一度走ってみたかったのですが、
なかなか一人で走ることが出来なくて・・sad
で、このコースを時々走っているRさんがいるというのを聞いて
土曜日一緒走らせていただきました(ありがとうございましたhappy01)
当日はRさんと最近時々走らせてもらっているTさんと松井山手からスタートですrun100123_095643
河内磐船の手前から、しばらく上りが続きます(こんな道があったんだ~sweat01
上まで上るとこんな景色が見えます
100123_103014_2 100123_103043

下って行くと、くろんど池到着sign01
学校の遠足によく行きました(池のそばにはあひるも・・・)
この後、生駒の高山地区、同志社大学のそばを通ってスタートの松井山手へconfident
100123_120325_2

途中、京田辺の近所を走っていたら、こんな施設のある公園を発見しました
松井山手の駅前でお昼ご飯を調達して、Rさんのお宅で食事&beer
この後、自転車bicycleでお家からやってきてくれたNさんも一緒に楽しい時間を過ごしましたheart04
案内してくださった、Rさん、そしてご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございま~す

2010年1月20日 (水)

今年はじめての十三

おじ様方の御用達、十三beerbottle
私も大好きな場所です(なんと言ってもリーズナブルですdollar
月曜日、今年はじめて十三へお邪魔しました
まずは前回、いっぱいで入れなかったホルモン屋さんにむかいますが・・・
お店が暗い・・・night(なんと臨時休業weep)
で、来るときに気になっていたこちらのお店へ
Sp1140989 Sp1140991

沖縄料理のお店で、同じ十三にある「八」の姉妹店ということです
私の好きな島らっきょうも少し小さめでしたがありましたhappy01
やはり、これに合うのは泡盛ですよねdelicious(ということで「残波」を飲みました)

Sp1140990 Sp1140992

この後、駅の方へ戻っていつものおじ様御用達のお店にも寄りましたbottle
ただ、いつも声をかけてくれていた店のお姉さんはいなくなって・・・
代わりに中国から来た方が働いていて・・・(なんとなく違う店に来たような・・・sad
十三も雰囲気が変わってきているようです(変わらないで欲しいと思うのは勝手なのかな~)

2010年1月15日 (金)

ごちそうさま~☆

先日、和歌山に行ったときに買ってきた酒粕
これを使って母が早速、粕汁を作ってくれました
Sp1140988 Sp1140987

野菜がたくさん入っていて粕汁というよりは、粕煮という感じでしたが美味しかったですdelicious
今日は小正月ということで、小豆粥も食べました

2010年1月14日 (木)

伊太祁曽神社走り詣り

三連休の最後は和歌山へ遠征です(ということで、前日の新年会は早めにおいとましました)
伊太祁曾神社走り詣りランに参加するためです
1月のこの祝日はいつもは、枚方ハーフ参加していたのですが、去年参加された方の話を聞いてコチラの方が面白そう(神事なのにすみません)という事でこちらに参加することにしました)

P1140940

P1140972

走るのが好き?な何人かは、和歌山駅から布施屋駅まで走って行きます
ここからが本日のメインイベントsign01
ここで、男性陣は上半身裸になります(去年は雪snowの中その格好で走ったそうです)
8キロ程を1時間弱かけて走って伊太祈曽神社についた後、禰宜さんに御祈祷いただき
神事は終りです
焚き火で身体を温めた後、ランニングウェアを着てここからはマラニックです
伊太祈曽神社で説明を聞く人、一足先にコンビニで昼食を取る人・・・
エネルギーを補給した後は足守神社まで走ってお参りconfident
その後中野BCを目指します(私はここで、調子がいまいちだったので
サポートカーcarに載せてもらいました)
中野BCで日本酒や梅酒をしっかり試飲させていただきましたbottle

P1140976_2

P1140982

車でサポートする為止まった所の前の、和菓子屋さんで「わらび餅」の文字を発見sign01
思わず買ってしまいました(走っている人にエイドとして出したら好評でしたdelicious
ゴールのマリーナシティでspaに入った後にプチ宴会をして解散~
だったのですが、取り残された飲んべ3人はバスにも乗りそこねて・・・
結局、マリーナシティから和歌山医大の近くまで歩いて・・・wobbly(これが歩いた道です)
そこにあったベーカリーレストラン「サンリ・ベール」でタクシーを呼んでもらって和歌山駅に行きました
(あのまま歩き続けていたら、いつ駅についたか・・・weep)
和歌山駅に着いたらお腹も空いていて・・・
ということで、井出商店まで行ってラーメンnoodleを食べました
予定より帰宅時間は遅くなってしまいましたが、美味しい和歌山ラーメンも食べることが出来たので結果オーライかな~sweat01
いろいろ企画、準備いただいたMERIさん、エミューさん他の皆さんありがとうごます
本当に楽しかったですheart04
この時の様子はこちらのアルバムで・・・

2010年1月13日 (水)

ダッシュして辿り着いたのは・・・

信太山クロスカントリーが終わった後、ダッシュで天満へ
ここでspaに入ってキレイになってむかったのはこちらの「にじゅうまる」 beerbar

P1140916P1140929

めっちゃええチームの新年会に参加です
この日は先日結婚した方のお祝い、福知山で別大資格をGETした方のお祝い
そしてこの日お誕生日の方のお祝いshineと盛りだくさんでした

P1140931

 

いっぱい食べて飲んで、あっという間に時間が過ぎてしまいましたsweat01
ご一緒した皆さん、本当に楽しかったですheart04
こちらのアルバムもよかったら御覧下さいhappy01

走ってきました、信太山

日曜日、信太山クロスカントリー大会 10kmに参加しましたrun
この大会は、参加費500円ですがタオルとマクドナルドのハンバーガーの無料券がもらえて
大会会場では豚汁の振舞いもある、とってもお得な大会ですdollar
ローカルな大会にもかかわらず、たくさんの知り合いに会いましたhappy01
Sp1140909 Sp1140914

走る前にこの大会を教えてくれた、こがみちゃんとルンナさんと記念撮影
(カメラマンはエミューさんです)

コースは土道がほとんで、それもアップダウンだらけ・・・wobbly
下りで抜いた人に上りでほとんど抜かれて・・・

Sp1140906_2

Sp1140907

10kmを何とか55分を切って走れましたが、もう少し上りをガシガシ走れるようになりたいです
スタートが10分遅れたので、この後の予定に間に合うようダッシュで帰りした
行き帰りともrvcarで送ってくれたエミューさん、ルンナさんありがごうございましたheart04
来年、もう少し上りが走れるようになっていたらまた参加したいです

 

2010年1月10日 (日)

二年ぶりの信貴山

9日、夕やけランの初詣ランに参加しましたhappy01
毎年、大教大から信貴山へというのがこちらの定番です
去年は、別の行事と重なったので参加出来ず・・・weep2年ぶりの参加です

P1090092_3 P1140863_2

P1140865 P1140870

今年は参加者が多かったので、3つのグループに分けて出発です
(私はBグループに入りました)
コースは途中、高井田の横穴古墳群の横を通った後、坂を上ったり下ったりして信貴山へ
(坂の勾配も結構あって・・・しんどいよ~sweat01)

P1140890_2

でも、しんどい事のあとにはちゃんとご褒美が・・・delicious
信貴山で、焼餅を食べてお茶をいただきました
お天気もよく、本当に楽しい1日でした
ご一緒した皆さん、ありがとうございますheart04
途中の様子はこちらのアルバムで・・・

2010年1月 7日 (木)

七草がゆ食べましたか?

今朝起きて、台所に行くと母がお餅入りの七草がゆを作ってくれていましたdelicious
近所のスーパーで七草がゆセットというのを売っていて、それを使って作ったらしいのですが・・・
母曰く、「ほとんど大根とかぶでせりなんかちょっとしか入ってなかった」と言う事で・・・
来年からは、セットではなくバラで必要な物だけ買おうかな~と言っていました
私は作ってもらって食べるだけなので・・・
これで、今年も1年健康でいられるといいなあ~confidentheart01

2010年1月 6日 (水)

参加しませんか~☆

我が家のすぐそばに出来る第二京阪道路carrvcar
3月14日に大阪サイクルイベントというのがあって、
自転車bicycleで高速道路を走ることが出来ます

Sp1140853

30キロを走るためには、スポーツ自転車が必要みたいなのですが・・・
貸してくれる方もいるので申込もうと思いますhappy01
皆さん、参加しませんか~
くわしくはこちらを御覧下さ~い