« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月に作成された記事

2009年12月31日 (木)

買ってしまいました

先日、近所の電気屋さんに行った時、液晶テレビがだいぶ安くなっていたので・・・

Photo_2

注文してしまいましたcoldsweats01
大晦日の今日、届きました
来年からますますテレビっ子になりそうです
皆さん、今年も本当にいろいろお世話になりましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いしま~すnotes

北摂5?時間走

27日、日曜日北摂URC主催の5時間走に参加しました
Simg_1569_2 Simg_1584

(写真は北摂URCのあらきさんが撮って下さいました)
前半はキロ6分位のペースでいい感じで走っていたのですが・・・
途中、トイレへ行ったあたりから調子が・・・down
前日の土曜日もしんどくて・・・一日寝たり起きたりしていたので
ムリをするのは止めようということで、24kmでジ・エンド
結局、このまま一人先に帰ってしまいましたwobbly
ご一緒した皆さんすみません
(年末は忘年会とかも多くて・・・ついつい体調も・・・)
だんだん、ムリがきかなくなっているような気がしますweep
来年は、ちゃんと5時間走り通せるよう頑張りますpunch
(体調管理には気をつけますcoldsweats01)

忘年会、その?回目

もう一週間近く経ってしまいましたが、25日クリスマスの日に
「なにわMC」の忘年会beerbottleが上本町の志な乃亭でありました
P1140794 P1140798

P1140796P1140815

監督ちゃんのAさんの一言(もう少ししゃべっていたかもcoldsweats01)から忘年会がスタート
料理はどんどん出てきて、食べ残したら罰金なのでみんな食べる間にしゃべるという感じで・・・
今回も、なにわMCの宴会隊長?のIさんにいろいろお世話になりました
(こちらのケーキcakeもIさんが用意して下さいましたhappy01)
一次会の後は、いつものようにカラオケkaraoke
(すみませんm(_ _)m、またまた歌いすぎたようで・・・)
本当に楽しいひとときでした
ご一緒した皆さん、本当にありがとうございますheart04

2009年12月27日 (日)

キラキラ2☆

23日の忘年会の後、女2人でクリスマスのイルミネーションを見に中之島へ

P1140772 P1140774

P1140782 P1140791

さすがに、この日はあちらこちらがキラキラshineで・・・
御堂筋もこんなに綺麗になっていました(左上)
そして、八軒家浜には 再び巨大ガーガーちゃんが現れていました
もう少しイルミネーションを楽しみたい方はこちらもどうぞhappy01

毎年、この日は・・・

12月23日
毎年、この日は万博クロスカントリー10kmに参加して、
その後梅田の「楽苦美」で忘年会というのがお決まりになっていますhappy01
万博クロスカントリー、今年は身内のエントリーは4人
そして、その内3人は偶然上下共お揃いの出立ちになってしまいましたwobbly
(決して、打ち合わせた訳ではありません)
P1140753 P1140756

タイムは50分を切りたかったのですが、51分26秒
キロ5分の壁がなかなか越せませんweep
そして、大会が終われば現地を早々に後にしてspa
綺麗になった後は、忘年会へGO!
P1140759 P1140760

P1140761 P1140762

次から次から出てくるおいしい料理delicious
マスター、ご馳走様です
P1140765 P1140767

走った人数は4人だけにもかかわらず、申告タイムに近い3人が商品をいただきました
(ベンさん、いつもありがとうございますm(_ _)m)
最後は、クリスマスケーキcake登場sign01
今年は、ショートケーキでした(私は、ここに写っていないモンブランをいただきました)
毎年、幹事をしてくれる有ちゃん、ありがとう~heart04

2009年12月21日 (月)

寒かった~でも楽しかった~☆

日曜日、大阪府トライアスロン協会主催の「舞洲クロスカントリー駅伝」に参加しました
舞洲から、明石海峡大橋が綺麗に見えました
09_12063 P1140748

スタート前アップを兼ねて、コースを教えてもらいましたが、「ここを走るの~」という所ばかりで・・・sad
その上、この日も寒くて寒くて・・・(結局毛糸の帽子を被ったまま走りました)
私は第3走者でしたが、全然スピードが出なくて・・・
(前半頑張ってくれたひとみさん、ひろみちゃんすみませんsweat01)
でも、ご一緒したメンバーのおかげで楽しく走らせてもらい
ラストは4人でゴールshine
09_12059 P1140750_2

明石海峡大橋だけでなく、六甲山も綺麗に見えました
この後、スーパー銭湯でお風呂spaと食事beerbottlerestaurantを堪能しました
誘っていただいてありがとうございま~す
本当に楽しかったですheart04

2009年12月19日 (土)

いつもの仲間との忘年会

その昔は、毎週位一緒に飲んでいた5人組beer
最近は、会うことが少なくなって誕生日や新年会という行事に会うぐらいになってきました
で・・・今回は忘年会ということで、おね えさんお勧めの京橋の「創韓酒場 サブロー」
お勧めでしたが、実はおねえさんも行くのははじめてとの事でしたwobbly
P1140747P1140739

P1140742P1140743

P1140741_3

P1140740_2

P1140744 P1140746

創作韓国料理ということで、サムゲタンやスペシャルチヂミがあって・・・
美味しかったですdelicious

最近は会う機会も減りましたが、やはりいつもの仲間は最高ですheart04
(この後のニ次会で、木曜日に行った「バンコメルカート」にまたまた行きましたcoldsweats01)

微妙~

木曜日、JAカトレア倶楽部の映画の試写会が当たったので、ひろちゃんとIMPホールに
「今度は愛妻家」を見に行ってきましたmovie
P1140737 P1140738

トヨエツ&薬師丸ひろ子という配役で泣ける映画だったのですが・・・
ストーリーは微妙でした・・・coldsweats01
試写会の後、京橋へ出てひろちゃんが気になっているという
イタリアンバール「バンコメルカート」へ行きました
立呑みなので、お値段はリーズナブルhappy01
料理も美味しかったですdelicious
(0円の塩パン?も美味しかった~)
お店の人もフレンドリーで・・・また行こうっとheart04

2009年12月16日 (水)

東山三十六峰マウンテンマラソン&・・・

日曜日、東山三十六峰マウンテンマラソンに参加しましたrun
P1140730 P1140731

今年は一人で会場に向かいました
(一人だと不安なので、知り合いをキョロキョロ探していました)
P1140732091213_115504

そうこうしているうちに、いろんな知り合いにあちらこちらで会うことが出来ましたhappy01
今年は左上の計測器を使って、タイムを測りました
(高い機械なので無くしたら大変です・・・sweat01)

091213_120834

091213_121007_2

途中、うずらさん、もりけんさんと一緒に走らせてもらいました
(諸事情により最後はついていけませんでしたweep)
大文字山や将軍塚では、怪速亭の方々の応援やエイドがあって・・・
Pc131876_2Pc131898_2

お世話いただいたスタッフにも知り合いがたくさんいて・・・
皆さんからいっぱい元気をいただきました(上の写真はうずらさんからいただきました)
参加人数も1,000人?と多く途中混雑したり、自分の体調がいまいちだったりしましたが
久しぶりのお山、楽しかったですheart04
ありがとうございま~すconfident
091213_151259_2 P1140734

ゴールした後はそそくさと着替え、伏見稲荷から駅にむかってtrainで京橋へ
こちらでは、チームびりけんの忘年会が・・・
今年は参加人数が少なく少々寂しかったのですが・・・
宮崎からダッシュで帰ってきてくれたIさんの登場で、盛り上がりましたup
チームびりけん、バンザーイshine

2009年12月12日 (土)

キラキラ☆

このシーズン、夜のジョグのお楽しみはクリスマスイルミネーションshine
木曜日、久しぶりに大阪城へ向かいます
キラキラflairを探していると、大阪城ホールで見つけました(左下です)
その後、知り合いと合流して中之島方面へ向かいます
バラ園も綺麗になっていて・・・happy01
まだ、ライトアップはされていませんでしたが、こんな雪だるまもいました(右下)
091210_192052 091210_195137

途中通った橋の下のライトはからへと変わっていきましたconfident
091210_195336_2 091210_195354

その後、市役所や中之島のイルミネーションを堪能しましたheart04

091210_200201 091210_200555

本格的なイルミネーションは12日からみたいなので、
もう1回中之島のイルミネーションを見に来れるといいな~xmas