« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月に作成された記事

2009年10月27日 (火)

新しい携帯電話

前から欲しかった、防水型ですrain

Sp1140551

本当なら新しくなってうれしい~heart01という感じなのでしょうが・・・
落っことしたsadという事でうれしさ半分という所です
今度は大事に使いますsweat01

2009年10月26日 (月)

あちゃ~(>_<)

日曜日、なにわMCのAさん主催の箕面妙見マラニックに参加しましたrun
P1140537 P1140549

さすがにサブ3ランナー3人を含む精鋭チームで、あっという間に見えなくなってしまいましたwobbly

P1140540

P1140541

その後、とぼとぼ走って何とか妙見山に到着sign01
こちらの方々にお会いする事も出来ましたthink
で・・・
ここまでは、よかったのですが、帰り道何を思ったかダムの所で箕面の山の反対側へ行ってしまって・・・
行けども行けども、滝にたどり着かず・・・weep
結局、携帯電話でクラッチェさんに教えてもらい箕面のお山の中を通って何とか箕面の駅に着く事が出来ました
そこから石橋のspaさんにたどり着き、その後王将でbeerを楽しむ他の方々に会うことが出来てよかった~と思っていたのですが・・・
なんと、帰りのtrainで携帯電話mobilephoneを落としてしまいましたcrying

今日新しい携帯を買ってきましたが、何人かのアドレス等がわからなくなってしまいましたbearing
ここ2、3年の間に知り合った方々で私の携帯のアドレスをご存知の方、申し訳ありませんがメール下さ~いm(__)m
アルバム、作りました

2009年10月25日 (日)

この時期は・・・

七五三前になると、不二家に行きます
お目当てはこちらの千歳飴heart01

Sp1140536

一人で食べると結構食べ応えがあります
ミルキー好きにお薦めですdelicious

2009年10月24日 (土)

美味しいパン屋さん、見~つけた☆

木曜日の酒練の後、西中島のパン屋さん「retour」へ連れて行ってもらいましたdelicious
天然酵母で素材も厳選された物しか使っていなくて・・
パンを作るのが大好きというオーナーさんのお店という感じ~heart04
いろんな、パンがあったのですが、お店の方のお薦めの食パンとうずらさんお薦めのクリームパンを買って帰りました
食パンはしっかりしてるけど、柔らかい、何とも言えない噛み応えで・・・
味も天然酵母の酸っぱい感じは全くなく、優しい味でした
写真を撮るのを忘れて食べてしまいましたcoldsweats01
今回は売り切れていましたが、たまねぎパンもあるみたいなので
是非是非、また行こうと思いますhappy01

2009年10月21日 (水)

こんなの見つけちゃいました

Sp1140535

昨日、ダイエーでこんなふりかけを見つけて買ってしまいましたdelicious
早速、今朝食べてみました
味が濃い目で中にあられが入っていて・・・coldsweats01
でも、美味しかったです
確かにチャーハンにもお茶漬けにも使えそうですheart04

2009年10月20日 (火)

秋祭り~☆

日曜日、地元のお祭りに行ってきましたmaple

Sp1140527

Sp1140529

神社に向かう家々には、各家の家紋が入ったちょうちんが・・・shine
Sp1140530 Sp1140533

今年はいつもより出店の数も人出も少ないような・・・coldsweats01
でも、やっぱりお祭りheart04行くだけでわくわくしますhappy01
私のお目当てはこのミルクせんべいdelicious
くじで枚数が決まるのですが、子供の頃は少ない数だとちょっぴり悲しかったような・・・down

2009年10月18日 (日)

シカプー?

土曜日、またまたコンサートへnotes
今回は怪速亭のこがみちゃんからのお誘いでChicago Poodleを聴きに「なんばHatch」へ
Sp1140518 Sp1140525

Sp1140526_2

Chicago Poodleもよかったのですが、ゲストの田中彬博さんのギターテクニックがすごくてhappy02
思わずYouTubeで検索してしまいました
こちらの「ルパン三世」いいですよ~note

Chicago Poodleのコンサートはアンコールの掛け声が「シカプー」となっていたのが耳に残って・・・coldsweats01
(もちろん、曲もよかったです)
こがみちゃん、楽しいひと時ありがとう~happy01

バームクーヘンも!

ロールケーキの美味しいお店「GOKOKU」
JR大阪駅地下街にもお店が出来ましたdelicious

Sp1140517

今回はロールケーキではなくこちらのバームクーヘンを買って帰りました
これも、美味しかったですheart04

久しぶりのJAZZ

前にジャズオルガンを習っていた、橋本有津子さんからジャズライブのご案内を頂いて・・・note
金曜日、ひろちゃんと地下鉄桜川駅の近所のライブハウス"Flamingo the Arusha"Sp1140514
Sp1140516

久しぶりに聴くジャズよかったですhappy01
やはり、橋本さんのオルガンテクニックは最高で~shine
何故かバンド名が橋本有津子とライト兄弟になっていたり(ちょっとしたジョークみたいですが・・・どんなメンバーかはご想像に任せますcoldsweats01)
でも、演奏は本当によかったですheart04
また、聴きにいきま~すnotes

見た~!

三浦しをんさん原作の「風が強く吹いている」の試写会に当たりました
この小説は大好きで・・・happy01
試写会に当って本当に嬉しかったですheart04

Sp1140511_2 Sp1140512

水曜日、新しくJR尼崎駅前に出来たMOVIXココエあまがさきへ
今回はお母さんと一緒に行ったのですが、尼崎駅前がすっかり変わっていて2人でびっくりしていましたwobbly
試写会では映画の始まる前に監督さんと主演の小出恵介さんの挨拶が・・・heart04
座席が遠かったので、小さくしか見えませんでしたが生 小出君を見ました
映画は、みんなの走りもかっこよく、ステキな映画になってました
皆さんも、見て下さ~いmovie