« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月に作成された記事

2009年9月27日 (日)

何とかもう一足GETしました

いままで家にたくさんあったランニングシューズrun
靴底の減ってきたシューズを全て洗ってこちらのキャンペーンに送りました
と、いう事で普段のジョギングシューズが1足だけになってしまって・・・coldsweats02
今日、わーわーずの練習会の帰りに長居のSTEPに寄って探したのですが、特価のシューズはサイズが無くて・・・
何とか心斎橋のadidasのショップこちらのシューズをGETしました

Sp1140424

S090927_123959_3

右は知り合いの方が見つけて送って来て下さった写真です
マンホールもよく見るといろんな種類があるんですねconfident

ごちそう様~

9月、いつもの5人組のゆりちゃんがお誕生日birthdayということで・・・
よっちゃんが予約してくれたこちらのお店へ

P1140409_2 P1140410

こじんまりしたお店です
右は前菜の盛り合わせです
P1140413 P1140414

ごぼうのフライと卵クリームコロッケ
P1140416P1140417

P1140418 P1140419

出てきた料理はどれも美味しくてdelicious
お値段も、 とても手頃でしたmoneybag
P1140421 P1140422

この後、お腹はいっぱいだったのですが久しぶりに会ったのでお店を替えてもう少しだけbeerを飲んで・・・
右はメンバーの一人から頂いたこちらのごぼうのケーキです
久しぶりに会ってワイワイsmilehappy01、楽しかった~heart04

痛いよ~

山田池公園で今週も一人ペース走を昼からしていたのですが・・・
先週より少しペースを上げようとしたのが災いしたのか・・・wobbly
右足が引っかかって、思いっきりこけてしまいましたweep
擦り傷ですんだので、そこからペースを少し落として何とか目標の距離は走りましたsweat01
擦り傷の写真、撮ってみたのですがあまりに汚い脚で
sad
写真を載せるのは止めました
しょっちゅう、脚が引っかかるのは爪先がちゃんと上がってないからなんでしょうね~coldsweats02
(まだまだちゃんと走るには、道のりが遠いみたいで・・・)

できたてビールは美味しい~☆

連休最終の水曜日、クラッチェさん主催のビールマラニックに参加しましたbeer
集合はJR西宮駅だったのですが、何故か尼崎駅に行かれた方がいて・・・wobbly
何とかその方も間に合って出発ですrun

P1140327  P1140332

P1140337  P1140353

途中、阪神ターガースの選手がお参りに来る廣田神社に寄ります
(この直前、走ってる途中でお彼岸のお供えのお下がりを、たくさんいただいたりしましたdelicious)
地すべり資料館で中に入ったら、しっかりとレクチャーを聞く事になってしまいましたcoldsweats01 
甲山森林公園を通り、鷲林寺までの坂を頑張って走って上りましたsweat01

2 P1140367

鷲林寺からはず~っと下り坂で・・・downwardright
北山植物園、夙川を通ってスタート地点の西宮駅を目指しますdash

P1140383

Photo_2

そこから本日のゴール、アサヒビールbeer西宮工場へ
こちらで、出来立ての美味し~いビールを飲ませていただきましたhappy01
楽しい方々と走って、美味しいビールを飲んで・・・
一日本当に楽しかったです
企画して下さった、クラッチェさんそしてご一緒したみなさん
ありがとうございま~すheart04
こちらのアルバムもどうぞbeer

2009年9月26日 (土)

六甲マラニック

久しぶりに六甲へ行きたいsign01と思って会長にお願いして連れて行ってもらいました
今回はトレイルではなくアスファルトの道主体に走りますsweat01
Sp1140310 Sp1140311

まずは伊丹市内をぐるぐる走りますrun
おかげで秋の気配を堪能しましたhappy01
Sp1140314 Sp1140316

Sp1140315

関西学院の前を通って、仁川沿いの坂を走って六甲の山を登っていきます
この看板を見つけて、思わず写真cameraをパチリ(瀬戸内海国立公園なんだ~happy01)
一軒茶屋まで、ず~っと上りで・・・sad
歩かずに頑張ろうsweat01と思ったのですが、途中からやはり歩いてしまいましたweep

P1140321_2

Sp1140319

一軒茶屋からは紅葉谷を通って、有馬へmaple
途中、タンサンせんべを作っているお店を覗いたりしました

Sp1140324

Sp1140325

さすがに連休中で、有馬は人がいっぱいで・・・
楽しみにしていた、足湯に入るのも諦めましたweep

Sp1140312

Sp1140313

Sp1140322

途中でこんなマンホールを見つけましたconfident
久しぶりの六甲~有馬、しんどかったけど楽しかったですheart04
連れて行って下さった、会長~ありがとうございます

2009年9月20日 (日)

カメラを持って

今朝は久しぶりにカメラを持って、ご近所をジョグりました
カメラを通してみると、すっかり季節が変わったのが判ります
Sp1140301 Sp1140303

Sp1140306 Sp1140308

ヒガンバナが咲き、稲もこんなに色付いてきました
名前がわからないな~と思ったら、ちゃんと名札がついていましたhappy01

2009年9月19日 (土)

久しぶりの30km走

今日、山田池で30km持続走をしました
8月に20km走を試みたのですが、暑さのせいか力不足か結局20km走れずで・・・weep
今日も20km過ぎで脇腹が痛くなって途中休憩を入れましたが、何とか30kmを走る事が出来ましたconfident
何とかペースも落ちずで・・・(ただし、そんなに速いペースではありませんcoldsweats01)
走り終わって自転車で帰る途中、脚が攣りまくりで~(まだまだ筋肉が対応出来ないみたいで・・・)
これから少しずつ、脚を作っていきますpunch
Image003 Image004

もうすっかり秋の気配で・・・コスモスがキレイに咲いていましたhappy01
山田池公園、どんどん整備されて・・・新しい道も出来ていました

巨大アヒルを見に行ってきました

知り合いのわいこさんが天満橋でこのアヒルを見たというのを聞いて・・・
会社をダッシュして見に行って来ました
Sp1140296 Sp1140298

大きかった~coldsweats01
今、大川では水都2009のイベントをやっていて・・・
こんなイベントもやっていました
Sp1140300

この日は、時間がなくてちらっと見ただけで・・・またゆっくり聞きたいな~notes

朝の大阪城

木曜日、会社の用事で朝から法務局へ
いつもは天満橋まで電車trainで行くのですが・・・
少し、時間があったので京橋から大阪城を通って歩いて行きましたsun

Sp1140294

Sp1140295

最近は暗くなってからしか見ていない大阪城
明るい所で見ると、やはり立派です(大阪人の誇り?)
いつも走っているrun道のいちょう、何となく色づいてきた気がしますhappy01

2009年9月17日 (木)

ついに食べました

河内不二さんのブログに載っていて、気になっていた古川橋のうどん屋さん きぬ川
免許更新に行く途中に寄りましたdelicious
Sp1140291_2 Sp1140292

海老天カレーうどんを食べました
卵のてんぷらは、中が半熟で・・・
カレーのお出汁も美味しかった~
てんぷらがこれだけ付いていると、結構なボリュームでしたhappy01

PS.新しい免許はICカードになりました
PiTaPaカードと一緒に入れていたら、自動改札機が通れなくて・・・wobbly
今度からは一緒に入れれませんweep