« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月に作成された記事

2009年3月31日 (火)

花と景色を求めて!

ここ数日寒い日が続いて、咲き始めた桜cherryblossomもその状態で止まってしまって・・・despair
でもあちらこちらでいろいろな花が咲いていて・・・
それを楽しまねばと言う事で始めての所も含め走ってきました~run
まずはこちらからスタートです
P1020092_2P1020091

途中、花やいろいろな景色を楽しみます
P1020102_2 P1020109

途中、関西学院大学の前や甲山森林公園を通って・・・

P1020112 P1020122

お昼は夙川沿いのこちらのお店で美味しいお蕎麦を食べましたdelicious
P1020143 P1020145

夙川の桜はまだ少し早かったですが、そのおかげでゆっくり楽しめました
P1020153_2 P1020154

夙川を過ぎてからは西宮の酒蔵通りの関寿庵で酒饅頭風味のソフトクリーム(お酒の味はあまりしませんでしたweep・・・)を食べて、新しくなった甲子園を少しのぞいて伊丹に戻りました
P1020164_3 P1020169

P1020171

お風呂spaに入った後は、やはりbeerという事で一日堪能しました
これからしばらくは、走るのが楽しい季節が続きますheart04

アルバムはこちらです

2009年3月28日 (土)

お花見(下見?)ラン

木曜日、大阪も開花宣言が出たと言う事で、夜のランは久しぶりに有ちゃんと大川を走りましたrun
ここ数日、寒くて・・・despair
咲き出した花cherryblossomも少しお休み状態でした
Sp1020082 Sp1020084

Sp1020086_4

Sp1020080

所々キレイなところもありましたが、まだまだ1分~2分咲きといった感じで・・・
最後の写真は会社の近所のお家で咲いていた木蓮ですhappy01

2009年3月24日 (火)

こんな景色も

お彼岸と言うことで、お墓参りを兼ねてまたまた岡山へ
日曜日の朝、いつものコースへ
Sp1020076_2 Sp1020078

明け方の雨rainのせいかこんなにもやっていましたsad
でも、山の上はこんなに幻想的でしたconfident
この場所はどんな景色でも楽しめますheart01

桜が・・・

3月も中旬を過ぎて、あちらこちらでいろんな花が咲いていますcherryblossom
そろそろ桜も咲いているのでは?ということで
カメラを持ってご近所を走りながら桜を探しますsun
Sp1020065_2 Sp1020066

Sp1020070_2 Sp1020071

天の川沿いや私市の若宮神社の「しだれ桜」がもう咲いていましたheart04
ソメイヨシノも来週位にはそろそろ咲き出すかな~happy01
うれしいな~cherryblossom

春はもうそこに・・・2

Sp1020024 Sp1020028

会社の近所の木蓮が満開ですhappy01
と思っていたら、大阪城の木蓮も・・・

Sp1020029

大阪城は桃園の桃も見頃ですheart04
しばらくは歩く時も走る時も
あちらこちらをキョロキョロしそうですconfident

気持ちも弾んできま~すnote

とんまさマラニック

金曜日、ジェイさん主催の「とんまさマラニック」に参加しましたrun
ゴールのとんまさのトンカツの話を聞いて、前から参加したかったので
参加出来て本当に楽しかったですhappy01
長居をスタートして途中大和川や青谷の激坂を走ってお腹を空かせてゴールのとんまさで
ビールbeerとトンカツを堪能しました
Sp1020055

Sp1020058

途中の様子はこちらの写真をご覧下さい
ご一緒した皆さんありがとうございま~すhappy01

2009年3月21日 (土)

短い時間で鳥取を堪能しました☆

鳥取マラソンに参加という事で、一度行ってみたかった鳥取砂丘へ行くことが出来ました
大阪から「スーパーはくと」trainに乗って、鳥取に着くと霙snowが降っていて・・・wobbly
とりあえずバスbusに乗って鳥取砂丘へ
お腹が空いていたのでまず、ネットで調べた鯛喜
ここは、海鮮丼がお薦めみたいでしたが翌日のレースの事を考えてカニ丼を(カニは甘くて美味しかったです)
その後、砂丘を散策しましたが雨(というより霙?)と強風で・・・歩くのもやっとでした
Sp1010999 Sp1020003

この強風で傘は壊れてしまってweep
バスの時間の関係で濡れながら、近所を散策しましたrain
砂丘の近所にはこんな交番もありました

Sp1020006_2 Sp1020008

身体が冷えてしまったので、バスでホテルへ戻ると近くにある銭湯spa
銭湯と言っても、ここは源泉かけ流しの温泉ということでとっても温まりました(少しお湯はしょっぱかったですcoldsweats01)
ホテルの前の川は水仙が綺麗に咲いていました
桜の木もいっぱいあって、その時期はきっと綺麗だろうな~と思いました

Sp1020013_2 Sp1020017

今回は、駆け足での鳥取の旅でしたが温泉、砂丘としっかり楽しめましたheart04

2009年3月19日 (木)

走ってきました、鳥取マラソン

日曜日、鳥取マラソンを走りました
Sp1020012 Sp1020011

霙の舞う前日、会場へ受付に行きましたsnow
立派な施設が揃った、コカ・コーラウエストスポーツパーク陸上競技場が会場です

Sp1020018 Sp1020020

去年位からやっと脚の痛みも無くなり、少しずつタイムや距離が良くなるか?との期待を込めての参戦しましたが、自分の目標にしていた後半もタイムを落さないレースは出来ずで・・・bearing
25km位までは結構いい感じで脚が動いてたのですが、30kmを過ぎた辺りからどんどんペースが落ちて・・・
最後は胃まで痛くなるし・・・weep
タイムは何とかサブ4の3時間55分12でしたrun
公認女子の参加者が11名しかいなくて、8位に入賞してしまいました(一般だったらもっと順位が悪かったのですが・・・)
立派なメダルとアクエリアス(粉)を5箱もいただきましたcoldsweats01
コースは同じ所を行ったり来たりで、ゆるいアップダウンの繰り返しでしたが私は山が見えたり池の横を走ったりで結構楽しかったです
次回こそは最後までイーブンで走れるようにしたいな~heart04
しばらくは、マラニック等で長い距離を走ります

2009年3月14日 (土)

こんなローソン

仕事で堺筋本町の方を歩いていて見つけましたconfident
目立つだけでなく、街並みに溶け込むコンビニもいいと思います
Image326

音♪のマナー

最近、電車trainの中で気になる物
携帯電話の操作音bearing
Sp1010998

先日も電車の席の隣の人がず~っと携帯電話phonetoをいじって
「ピッ、ピッ、ピッ」・・・wobbly
操作音を切ってもらうように頼んだのですが、操作方法がわからなかったのか少しの間いじるのを止めていたのですがしばらくするとまたpout
携帯電話会社にお願いです
初期設定では操作音が鳴らないようにして下さい
音のする人は、少々年配の人が多い気がするので・・・