« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月に作成された記事

2009年2月27日 (金)

いただきました

ピアノのお稽古の帰り、ひろちゃんからいただきましたdelicious
Sp1010956

堅パン、北九州で売っているそうで・・・
大阪では成城石井でしか販売していないらしい・・・coldsweats01
堅いけれど、甘くて美味しいですheart04
これを食べたら、父が好きだった「かたやき」(夜店とかで売ってる丸くてかた~い甘いおせんべい)を思い出しました

2009年2月26日 (木)

お稽古の後のお楽しみ

毎月、ピアノnoteのお稽古の後はひろちゃんとこちらのお店へ
Sp1010952 Sp1010954

いつもこの子(確か名前はちゃーちゃんだったと思うのですが・・・)がお出迎えですbeer
こちらのお店立ち呑みなので値段はリーズナブルなのですが、食べる物や焼酎の種類も色々あって・・・delicious
ついついながいをしてしまいますcoldsweats01
S200902232251000
この後、駅に向って歩いているとどうも歩きにくくて・・・wobbly
よく見ると靴がこんな風になっていました
何とか家までもってくれましたが・・・
(靴を履く前にちゃんと確認しないとダメですね)

2009年2月25日 (水)

梅を見に行きました

日曜日、枚岡梅林へ梅を見に行ってきましたhappy01
いつもは野崎から走ってrun行っていたのですが、今年はお母さんと一緒ということで
新しく出来た「おおさか東線」と近鉄電車を使ってtrainで行きました

Photo Photo_3

神社に着くと結構たくさんの人で・・・
梅林ではお弁当を広げたりして、みんな思い思いに花を楽しんでいましたheart04

Photo_5

  Photo_6  

お腹が空いたので、売店で焼餅を買って食べました(あつあつで美味しかったですdelicious)
梅はいろいろな種類があって、歩いているといい香りが漂っていましたconfident
もう少し梅の花を楽しみたい方はこちら
梅以外にも、さざんかが咲いていたり・・・heart01
だんだん、春が近づいてくるのを感じる事が出来ました 
             

   

2009年2月21日 (土)

春が近づいていま~す

今週はゆっくり走って、疲労抜き?と言うわけではありませんが
マイコースの天の川コースを走りましたrun
Image323 Image325

Image326

Image327

あちらこちらで梅が咲いていましたsun(菜の花の黄色もきれいでした)
昼間は少し暖かくて・・・
気持ちも何となくポカポカしてきますheart04

またまたこちらへ

金曜日、久しぶりにこちらへやって来ました
Sp1010918 トミーくんも寒いせいか、こんなのを着ていましたcoldsweats01

     

        

          

2軒目はいつものお店へbeer
                       

Sp1010919

Sp1010920_2

この日は込んでいて、奥の席で合席に・・・
空飛ぶ玉ねぎを注文、イカげそは合席だったのでお店のお母さんからhappy01
写真はありませんが、〆はいつものようにお蕎麦をいただきましたdelicious
いつもいつも、ごちそう様~heart04

2009年2月18日 (水)

玉砕(ToT)

急に気温の上がった日曜日、泉州国際市民マラソンに参加しました
Sp1010916_3 Sp1010917

この大会は今シーズンのメインレースだったのですが、年明けから距離はこなせるのにスピードが全く上がらずで・・・
自己ベストを更新したいと思っていたのですが、練習にそのペースで走るのは10kmがやっとという状態で・・・sad
土曜日に近所をJOGったら暑さのせいか心拍がとんでもなく上がって・・・

スタート前、このレースをどの位のペースで行けばいいのか全くわからずでcoldsweats02
とりあえず、脚の動きに任せて走ることにしました
最初の1kmはスタート直後の混雑もあって5分30秒を超えたのですが、その後は5分10秒前後で走れて・・・sweat01
知り合いの仁美さんと20km辺りまでは前後して走っていたのですが・・・
ここから、ペースがどんどん落ちて最終的には1kmが7分近くまでかかってしまって・・・
結局、4時間5分27というタイムでのゴールでしたsweat02
前半も脚は動いてくれていたのですが、心拍は160を超えていてこのまま持つのかな~という不安はあったのですが・・・
やはり、心拍は正しかったみたいで・・・
ただ、今回このレース前に何となくいやな感じの事(お気に入りの物を失くしたり、髪留めのゴムが切れたり)ということが続いていて、このレースと関係なければとは思っていたのですがgawk
でも、このレースでイーブンで走りきる為には適切なペース設定が必要なことも学べましたし、走り方も少し自分なりにわかってきたような気もするので、次回こそ頑張りますpunch
スタート前には名古屋にいるのりぴーにも会えたし、走っている途中で仕事で北の国にいるMさんやKせんせいとも声を掛けることが出来たし・・・
スタート前も途中も後もたくさんの知り合いに会えて本当に楽しかったですnote
走りは思い通りには行きませんでしたが、参加してよかったと思いましたheart04
まだまだ、走ることにあがこうと思っているのでどこかで見かけた方声を掛けて下さ~いhappy01

2009年2月12日 (木)

何とか間に合った・・・

大好きな金城武さんの出ている映画が立て続けに上映されているのですが、なかなか見に行く時間がなくて・・・sad
ひろちゃんお薦めのこの映画
まだ上映していましたcoldsweats01
Sp1010915 Sp1010914

近所のコンプレックス枚方へ車carで出かけて見て来ました
金城武さんはカッコよかったし、映画も面白かったですhappy01
右の映画も、上映されたら是非見なくっちゃっと思っているのですが・・・

季節は春が近づいているのですが・・・

今度の日曜日の泉州国際マラソンrun
去年の東京マラソンから1年でどれ位走れるようになるかと期待していたのですが・・・
ここへ来てスピードが全く上がらずで・・・
Image316 Image318

Image319 Image320

祝日の昨日、マイペース走コースの山田池で走りました
しかしながら、10kmのうち最後の1kmだけがかろうじて5分/1kmを切れただけで・・・
でも、まだまだ諦めた訳ではないので泉州頑張りますpunch
山田池の梅も少し咲き出していました
ここの猫は何となく眼つきが・・・何か気に入らない事でもあったのかな~?

2009年2月11日 (水)

駅伝に参加はしたのですが・・・

日曜日、なにわMCの恒例行事 大阪市長杯駅伝に参加しましたrun
年が明けてから特にスピードがだんだん落ちてくるような感じで・・・
一生懸命前に進もうとしているのですが、脚が全然前に行ってくれず・・・wobblyという感じで
Sdsc01069 Sdsc01094

写真で見ても全然前に進んでいませんweep
競技場を出てすぐに大久保さんがスーっと抜いていかれて・・・
全然ついていくことが出来ず、何人の人に抜かれたか・・・sad
心拍も上がらずで~down
速く走れるようになりた~いpunch
(写真は大久保さんのカメラで撮っていただいた物からです)

2009年2月 9日 (月)

口熊野マラソン

白浜で景色waveと温泉spaを堪能した翌日
carで口熊野マラソンの行われる上富田町へ
(本当の目的はこちらで・・・)

Sp1010902

Sp1010898

この大会に参加するのは2回目です
前回はフルの部に参加しましたが、今回はハーフrun
スタートもフルより1時間遅いので、フルのスタートを見送ってからゆっくりアップを・・・
この大会、ローカルな大会なのですが結構たくさんの知り合いが参加していて・・・
赤鬼さんの格好をした知り合いもいましたcoldsweats01
(後で知ったのですが、あのマッチも参加していたそうですwobbly)

自分のハーフの結果はというと、前半10kmを頑張って走ろうと思ったのですが、途中でお腹が痛くなって・・・
結局、後半何とか頑張って前半で抜かれた人を抜き返すという走りでタイムは1時間48分27という結果になりましたdespair
なかなかスピードは上がりませんが、後半も何とかペースを落とす事なく走れたので良しということで・・・
Sp1010900Sp1010908_2

走り終わった後は、大会会場で地元のお母さんの作った物を買って食べたり・・・
とれとれ市場へ行ってお風呂spaに入って、いろんな海産物を見たり買ったりして大いに和歌山を堪能しましたheart04