« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月に作成された記事

2008年11月28日 (金)

おしゃれな街並み

今回の下関海響マラソンで初めて小倉、門司、下関へやって来ました
受付会場の行き帰りに下関の街を車rvcarからいろいろ案内してもらいました
(写真を撮るのを忘れて・・・weep
その後、keiちゃんの好きなレンガ造りの建物のたくさん残っている門司へhappy01

Sp1010486_2  Sp1010489

門司港駅は趣のある素敵な駅で・・・「帰り水」と名付けられた古い水道もありました

Sp1010487

                                         Sp1010488 

         

Sp1010490_4

Sp1010496_3

残念ながらお天気はいまひとつでしたが、夕暮れの景色は素敵でしたheart04
下関ではマンホールの蓋がフグで・・・(かわいい~)

Sp1010505 Sp1010508

日曜日、走った後唐戸市場fish
時間が遅くて閉まっている店がほとんどでしたが、お目当ての商品をGETすることが出来ましたdelicious
その後、スーパー銭湯spa
ゆっくりと汗を流すことが出来ました
今回、地元のてれさん、satoさんに本当にお世話になりましたm(__)m
次回はゆっくりお邪魔したいですheart02

2008年11月25日 (火)

おいしい物いっぱい!

下関海響マラソンから一週間以上たってしまいましたsweat01
毎日、バタバタしていてマラソン以外の記事がなかなかアップ出来ませんでしたwobbly
まずは食べ物編です
土曜日は新幹線で小倉へbullettrain
駅にはてれさんが迎えに来てくれていて、お昼はお勧めの久留米ラーメンnoodle魁龍」へ
飲み終えた汁に溶けた骨が残る位のこってりというか、今まで食べた豚骨ラーメンとはまた一味違ったラーメンで・・・(でもとっても美味しかったですhappy01)
机の上にはニンニクを絞る?道具が・・・(大阪では見た事が無いと思うのですが~)

Sp1010484

Sp1010483

その後、マラソン会場で受付をしたり門司を観光した後小倉の住宅街へ・・・
てれさんお薦めの韓国料理の店でサムギョッサル(写真の料理です)やプルコギ、石焼ビビンバ、海鮮チヂミなどをお腹が痛くなるほど食べてましたheart04(カーボローディングは完璧でしたscissors)

Sp1010491

Sp1010492

翌日、マラソンを走ったrunあとは門司の海の見えるお店で新鮮なお刺身がたっぷりの定食をいただきましたbeer

Sp1010513

ここではちょっとしたハプニングもあってコーヒーcafeもいただきました

美味しいお店に連れて行って下さった、てれさん、satoさん本当に感謝ですm(__)m

2008年11月19日 (水)

みんなの輪が広がる下関海響マラソン

16日の日曜日、第1回下関海響マラソンに参加しましたrun

いつも参加している福知山マラソンが都合で参加できなくて、何か他の大会を・・・と思って探していると見つけましたこの「第1回下関海響マラソン」sign01
知り合いのてれさんのお家がこちら方面のはず・・・ということで申し込みましたhappy01<Sp1010497
Sp1010498


前日から降っていた雨rainも晴れ男てれさんのおかげでスタートする時にには上がりました
スタート前KBS京都「
Let's RUN」のわかちゃんに会って、楽しくお話も出来ましたnotes
走り出すとそれ程速いスピードでもないのに心拍は上がって、汗が出て・・・
最後までこのペースで走れるか不安に思っていると、20km過ぎでガタっとペースが落ちて、またまた長野の二の舞でサブ4ならずかdownと思っていると、途中で飲んだアミノバイタルのおかげか復活する事が出来、いくらかペースも戻せて・・・coldsweats01
最後3kmはヘロヘロで、残り1km位で抜かれたわかちゃんには全く付いていけずでしたが何とか3時間56分29秒でゴールpunch出来ました
(今回、わかちゃんと前後して走ったおかげでサブ4が出来たかな~と感謝していますheart04
Sp1010499
Sp1010500

Sp1010501 Sp1010502

ゴールをして、ボロボロの脚の中何とか着替えて一緒に会場入りしたkeiちゃん、てれさん、satoさん、おたかさんをゴール前で待って写真を・・・camera
今回、satoさんのプリウスで会場まで送っていただきました(さすがプリウスcar静かで・・・)
Sp1010504
ゴール後は、ふぐの身のしっかり入ったふぐ汁を頂きましたdelicious
スタート前はもう少し早くゴールできるかな~と思っていたのですが・・・(そううまくは行きませんよね)coldsweats02
でも脚も筋肉痛以外は変な違和感や痛みもなく、keiちゃんにもが「頑張って走った脚をほめてあげなくっちゃかわいそう・・」って言われて・・・
ほんとにそうですよねshock 
「今回はほんとによくがんばってくれたねsign01My Legs、ありがとう~」

2008年11月12日 (水)

街は・・・

Image299

Image300

毎朝の通勤途中のディアモールも帰りに寄ったHoopも12月の準備をしていますshine
200811100953000

友達のひろちゃんから天満橋の様子も・・・
もうそろそろ
楽しいイベントの準備をしなくっちゃ~
happy01heart04

2008年11月 9日 (日)

ちょっぴり色付きはじめました

Sp1010471来週のフルマラソンのポイント練習の為に山田池公園に行きました
公園の紅葉がどうなっているかも気になっていたので・・・
何とか設定ペースと距離を走る事が出来ましたhappy01
去年の今頃は走るころもままならなかった事を思うとここまで走れるようになっただけでも良しとしなければいけないのでしょうねcoldsweats01
走れるようになるとついついもっともっとと思ってしまって・・・
来週のフルマラソンはまずは楽しく走る事を一番にするようにしますheart01

Sp1010480 山田池の紅葉はまだ少々早いみたいで・・・
少しだけ綺麗に色付いている所もありましたmaple

でもいつものジョギングコースは綺麗に色付いて来ています
毎日のJOGが楽しいですnote

PS.東京マラソン落選しましたweep
二次が当たって欲しいけど・・・
かわりと言っては何ですが、長野マラソンを申し込もうかどうしようか考え中ですthink

2008年11月 7日 (金)

ごちそうさま~

Sp1010470木曜日、会社が終わると接骨院へ行ってその後大阪城の廻りをJOGrun
その後いつもの店でいつものみんなとbeer
お店のお父さん、お母さんは私達が走った後に行くのでお腹が空いていると思っていて・・・(実はお店でしっかり食べているのですが・・・riceballnoodlebottlebeerwine)
昨日も土産としていただきましたriceball
今日のお弁当としていただきましたsmile
美味しかったですnote 
いつもいつもごちそう様~heart04
  

2008年11月 3日 (月)

走ってきました、あいの土山

日曜日、あいの土山マラソン ハーフの部に参加しましたrun
Sp1010460_2 P1010464

一昨年まではこの日はいつも吉野川ハーフを走っていたのですが、今回新名神高速道路が出来て土山まで我が家からcarで1時間で行けることが分かって、このマラソンにエントリーしましたhappy01
ほんとに高速道路はスムーズに走れてほぼ1時間で会場まで到着sign01
スタート会場のすぐそばに車を止めることが出来たので時間まではアップで少し走った以外は車の中でゆっくり出来ましたsun
結果はなかなかスピードの出ない中、後半も失速することなく(下りの多い道のおかげもあって)1時間48分58でゴールrun
なかなかキロ5分では走れませんcoldsweats01(でも、やっと脚が動くようになってうれしい~)
Sp1010466

会場ではたくさんの知り合いの方に会いましたheart04
入賞されている方も何人かいて・・・
表彰式を見ていたおかげでこの方ともお話できました
知り合いの輪がどんどん広がってうれしいですnote

最後のコスモス

土曜日、こちらのおかきを買いにcarで山越えを・・・
Sp1010450 Sp1010453

いつもは動いていない工場のラインが動いていて・・・
次から次におかきが作られていましたhappy01

途中の道ではコスモスが見て下さ~いという感じに綺麗に咲いていましたheart04
取れたて枝豆を売っている所もあったのですが、今回は母が買ってきた枝豆が家にあったのでそんなにたくさんは食べれないかな~と思ってパス
次回また買いに行きたいな~confident