« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月に作成された記事

2008年10月29日 (水)

期間限定の・・・

Sp1010449 ハロウィーンのある10月のこの時期notes
期間限定で売り出されるこの
パンプキンプリン
買いに行くと売り切れていたりして、なかなか手に入らなかったのですが・・・
やっと食べましたrestaurant
この大きいのを1個丸ごと食べたいところですが、そんなに食べたら・・・wobbly
なので家族と一緒に少しずついただきま~す

2008年10月26日 (日)

泥んこだ~!

本日、第2回チャレンジ生駒に参加しました
ご一緒に参加いただいた方々です

Sp1010437 Sp1010439

スタート前は朝早くから降っていたrainも小降りになり結構走りやすいかな~と思っていました
むろいけ園地までは景色を楽しむゆとりもあって・・・confident

Sp1010440 Sp1010443

ところどころ紅葉し始めている所もありました
Sp1010444 Sp1010445

しかし、ぬかた園地に入る頃から雨rainがまたまた降り出して・・・
いつもなら大和三山が見えるこの場所も雨で煙ってしまって・・・wobbly

Sp1010446 Sp1010447

途中綺麗な花が咲いていたりしたのですが、雨の為トレイル道はねちょねちょになって上りも下りも今にも滑りそうで・・・weep
後半はいかに滑らないかを気にするのが精一杯で・・・
ゴールに着いた時は、やっとこの泥んこから開放されるsweat01ということでうれしかったですcoldsweats01
今回ご一緒いただいた方々は初生駒という事だったのですが、これに懲りずに是非また生駒においで下さ~いnote

お気に入りの場所

Sp1010436金曜日またまた行ってしまいましたcoldsweats01
十三sign01
まずは、駅そばのアナバで待ち合わせて、いつものホルモン、お蕎麦・・・

このディープな雰囲気がなんとも言えませんbeer
まだまだ気になるお店もいっぱいあります・・・
また出没させていただきますsweat01

2008年10月25日 (土)

つよ~い味方!

Photo 今、走ることやその他いろいろな事を時々に相談したりアドバイスを戴ける方々が私の周りに何人かいらっしゃいますheart04
その中の一人、Hさんnote
毎週のように水曜日の練習会でお世話になっていますm(__)m

今週の水曜日、練習会のメニューは10kmペース走run
「だいぶ脚も動くようになったので、キロ5分ペースで10km走れるか試してみようpunch」と思っていた所Hさんからメールがsign01
「やっと走れるようになって、嬉しいのはわかりますがせいぜいキロ5分45秒位で止めておいて欲しいですね。とりあえず故障明けが一番大事です。ゆっくりだったら、走れる。これだけでも十分進歩ですよ。11月のフルが終わるまでは、ちょっとだけ我慢して欲しいですねー。」のお言葉が・・・coldsweats01
私の考えていたことが見えていたのかな~とビックリsweat01
このメールが無かったら、きっと無理をしても速いペースで走っていたと思いますwobbly
ということで、5分45秒よりは少し速くなってしまいましたが、5分半位で走りました
(このペースだと気持ち良く走れました)
Hさん、これからもよろしくお願いしま~すconfident
(写真は先日のなにわ合宿の時の写真です)

2008年10月22日 (水)

ピアノのお稽古♪

Sp1010435月曜日、ピアノのお稽古に行きましたnote
なかなか家での練習が出来ていなくて・・・coldsweats01
ハノンを引いている時から、ダメ出しが・・・
(でも、やさしい先生は決してきびしい言い方はされませんsweat01

1月に発表会shineがあるということで・・・
ソロはショパンのワルツを練習中(何とか1月までには間に合いますようにwobbly)

先生との連弾は、ジャズの名曲になりました
(ちゃんと弾けますようにconfident)

2008年10月20日 (月)

祭りだ!

Sp1010429 Sp1010430

この土曜日近所の秋祭りに出かけましたhappy01
いつもの年は、平日に行われているのでなかなか行く機会がなくて・・・
学生時代は中間試験の前にもかかわらず毎年のように行っていました
ここの祭りは神輿とかが出るわけではないのですが、出ている夜店の数がすごくて・・・

Sp1010434
祭りに来ている人も多くて・・・
歩くのもやっとでしたcoldsweats01
いろいろ買いたいな・・・と思っていたのですが、どのお店も結構人が並んでいて・・・sweat01
結局、このミルクせんべいだけ並んで買って食べました
くじで枚数が決まるのですが、私はちょうど真ん中位の8枚でしたdelicious
この練乳の味がなんとも言えなくて・・・
やっぱり祭りって楽しいな~heart04

2008年10月19日 (日)

デパートもまた楽し・・・

Image297 金曜日、ワコールバーゲンをやっている阪神百貨店に行ってみると・・・
こんなイベントをやっていましたhappy01
かわいらしいスヌーピーがたくさんいて・・・
思わず写真をとってしまいました

翌日のお楽しみ☆

えちご・くびき野100kmマラソンを走った翌日notes
S Sp1010371

前日とは打って変わっていいお天気でsun
直江津駅で待ち合わせて会長carで上越地区を満喫しに・・・(待ち合わせの直江津駅前にはいろいろなオグジェがありましたhappy01)
Sp1010350 Sp1010352

新潟地区に来るのは今回初めてで・・・
行きの電車trainでも窓の外をキョロキョロ見ていて・・・
滋賀県を通る時は廻りに見える山や湖に思わず車内から写真を撮ってしまいました
Sp1010376 Sp1010381

直江津の駅で拾ってもらい、そこからまず獲れたての新鮮な魚介を売っているお店へ
そこで干物を買って宅急便で送った後、朝食をとるため「よしかわ杜氏の郷」へ
道の駅で朝食をGETしようと思ったら、開店が10時からということでまずは開いている観光酒蔵で日本酒bottleの試飲を・・・
一緒に行った方が日本酒に詳しかったので、試飲用以外のお酒も飲ませていただきました
やはり米所のお酒は美味しかったですheart01ごちそう様~
道の駅が開いたら押し寿司をGETして朝食を
ここから次に目指すのは温泉spaです
Sp1010398_2 Sp1010399

山の上にある、入ろうと思っていた温泉は閉まっていましたが、すぐそばのホテルで日帰り入浴をしていたので見晴らしの良い温泉に入る事が出来ました(私が入った時は貸切状態でしたcoldsweats01)
Sp1010402 Sp1010426

温泉と上越地区の最高の景色を堪能した後は、この辺りのもう一つのお楽しみheart04ワインです
ここで美味しいワインを味わい、施設の見学や葡萄のなっているところを見学して・・・
Sp1010428 そこのレストランで、柔らかいビーフの入ったソースがかかったふわふわとろとろのオムライスをいただきましたdelicious
美味しかった~
その後直江津の駅まで送っていただいて、そこからは一人電車trainで自宅に帰りました
初めての新潟、堪能させていただきました
本当にありがとうございますheart01

よかったらこちらの写真もどうぞ・・・

続きを読む »

2008年10月14日 (火)

しんどかった~☆でも、楽しかった~☆

Sp1010355_7
10月10日~12日、久しぶりのウルトラマラソン参加の為、新潟県上越市に行ってきましたrun
2年に1回行われるえちご・くびき野100kmマラソンです。
知り合いからとてもいい大会だと聞いていたので前々から行きたかったのですが、故障等でなかなか参加出来ず、やっと今回参加する事が出来ました。smile

受付会場に到着すると地元の中学生たちがたいまつ?に点火しているところでした。
受付を済ませてしばらくするうちに、前夜祭が始まりました。

Sp1010357 Sp1010362

前夜祭はご馳走がいっぱいで・・・
ビールはサントリーのプレミアムモルツ、お酒を使った美味しいカクテルbarも戴きました。
途中お餅つきがあって、つきたての美味しい餅もしっかり戴きました。

Sp1010361_2 Sp1010366

Sp1010368 Sp1010370

ビーチバレーの選手のお姉さま方も翌日の大会で100km走られるという事でした。
前夜祭が終わって外に出ると氷のキャンドルで綺麗にライトアップされていました。shine

翌日の大会は天気予報通りのrainでしたが、何とか12時間27分46秒で久しぶりのウルトラマラソンを完走する事が出来ました。happy01
途中のエイドの出ていた美味しい新米のriceball

そしてたくさんのボランティアの方々のおかげですheart01
後半は胃の調子がおかしくなって、最後の方は歩き走りになってしまいましたが、今の状態で100km完走出来ただけでも御の字です。
ウルトラはしんどいけど、やっぱり楽しいよ~note

2008年10月 9日 (木)

がんば!

Sp1010349 火曜日エレクトーンを教えているかずや君が出るこんなライブを聞きに行きましたnote
何年か前に聞きに行った時はおせいじにも上手いとは言えなかったのですが・・・bearing
今回は2日間のライブのトリということで・・・
「うまくなってんねんで~」という彼の言葉は本当でしたhappy01
途中ボーカルのギターの弦が切れるというハプニングもありましが、最後までカッコ良く演奏してくれましたscissors
「チョコレートも食べれるよ」と言ってた言葉通りゴディバのチョコをいただきました(右肩の猫の絵の描かれているのが包み紙ですheart01)
これからもどんどん練習してメジャーになってねsign03