« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月に作成された記事

2008年9月29日 (月)

やっと楽しく走れるようになりました(*^_^*)

この土日なにわMCの合宿に参加しました
Sp1010284
土曜日は葡萄畑がいっぱいある青蓮寺湖の廻りを思い思いのペースで走りましたrun
アップダウンのあるコースで給水ポイントからは結構頑張って上らないといけないのですが、上りきるとそこからは一気に下れて、その後はほぼフラットというとても変化に飛んだコースでしたsweat01
コースが良かったのか、一緒に走ったメンバーが良かったのか結構脚も動いて5.2kmの周回コースを6周、割といいペースで走る事が出来ましたhappy01
走った後は宿泊先の曽爾高原ホテルへcarで移動dash
日が落ちる前にあわてて曽爾高原に行ってススキを見て、その後はお風呂~夕食~宴会と楽しい時間を過ごしましたspariceballbeer

Sp1010319
日曜日は朝ご飯の後、宿を後にしてrvcarでみつえ道の駅に行ってそこから三峰山へマラニックpunch
山の中は寒い位でしたが、山頂からはいい景色が見れて・・・confident
途中、一人行方不明になるというハプニングもありましたが、山を下った後は川沿いの道を他の人に一生懸命付いて結構速いペースで走る事が出来ましたup
この二日、久しぶりに楽しくそして距離もしっかり走る事が出来ました
やっと走る事が楽しいと感じれるようになって本当にうれしかったですheart04
ご一緒した皆さん、ありがとうございま~すsmile

ここからもう少し写真cameraを見ることが出来ます

続きを読む »

2008年9月27日 (土)

ぐるぐるジョグ

run秋分の日地元をゆっくり走りましたSp1010254
Sp1010256

Sp1010257 Sp1010266_2

走りながら見る景色はすっかり秋の装いになっていました
やっとゆっくりですが、痛みや違和感無く走れて本当に楽しかったですhappy01
Sp1010260
Sp1010267

この日は久しぶりに淀川まで出でそこからぐるぐる走っているうちに、昔住んでいた団地に出て・・・
Sp1010268 まだ団地が残っていてうれしかったですheart01

やっぱり走る事って楽しい~smile

2008年9月24日 (水)

賑やかラン

Sp1010241 Sp1010245

土曜日、午前中近所の山田池公園を走った後東淀川に向かいましたhappy01
この日はこの方主催の練習会で、神崎川から服部緑地を走りましたrun
服部緑地は好きなコースなのですが、我が家からは少々遠くて何か機会がないとなかなか行けなくて・・・
この練習会の話を聞いて、久しぶりに服部緑地を走りたいし、神鍋でお知り合いになったランスカーズの方々と一緒に走りたいという事で参加させていただきました
Sp1010246

服部緑地は中に竹林があったりしてとても気持ちのいいコースですnotes
一緒に走ったみなさんも本当に楽しくて・・・
こーちからは坂の上り下りの走り方のレクチャーを受けました
相変わらず、足首の硬さや使えていない肩甲骨について指摘を受けましたが、こうしていろいろな練習会で人に走りを見てもらうのはやはり為になるな~と思いました
一人で走るのも好きですが、誰かと一緒に走るのはやっぱり楽しいな~smile

続きを読む »

2008年9月22日 (月)

いとこの典ちゃんが結婚しました

Sp1010189敬老の日、いとこの典ちゃん(男の子です)の結婚式に参列する為に、岡山に帰りましたheart04
急に式をする事が決まったので、場所は叔父さんの家のお寺です
叔父さん、叔母さんもこのお嫁さんが来てくれて本当にうれしくて・・・happy01
お式も本当にアットホームなお式でした
こちらの
アルバムで少し雰囲気を味わって下さい

続きを読む »

2008年9月21日 (日)

RFL芦屋

この所ブログのアップがすごく遅くなって・・・wobbly
もう先週のことになりましたが、今年もリレー・フォー・ライフ芦屋に参加しましたconfident
Sp1010155

Sp1010151

このイベントはガン患者支援のイベントで、私たちのチームはその中のキャンドルランというランニングのイベントの部分に参加しました
Sp1010164 夜の8時半からスタートでこのキャンドルの灯りを見ながらチームで襷をつないで交代で朝まで走りました

Sp1010166

Sp1010168

前半はドロンジョ一家としてまた後半はめっちゃええチームの一員として走りましたrun
Sp1010148

Sp1010161_2

去年このイベントに参加した後にガンが見つかったアグネス・チャンさんも再び来てくれて・・・
また一緒に参加したエミューさんもギターでみんなを応援していました
その他、昼間のウォークイベントの時は舞台やその他の所でいろいろ行われていました
Sp1010153

Sp1010162

このイベントに参加する事で生きている事の大切さを考えたり、そして新しい知り合いが増えたりしていますshine

2008年9月13日 (土)

あ~あ!長かった・・・

水曜日、またまた甲子園に行ってきましたImage284baseball
今回はレフトスタンドpunch
こちらの応援のすぐそばです

ピッチャーの調子がいまいちで、毎回相手チームに打たれて・・・angry
阪神の守備に時間が長くて長くて・・・いつもの倍くらいの時間がかかった気がしましたwobbly

7回はお約束のこれですheart04
Sp1010143

Sp1010144
今回は一緒に行く予定の友達が行けなくなったので、我が家の母と行きました
初甲子園、結構楽しんでましたhappy01
試合は9回裏に満塁押し出しでサヨナラ勝ちscissors
でも、応援するのも疲れましたcoldsweats01
気持ちのいい勝ち方をして欲しいよ~sweat01

2008年9月10日 (水)

ぼちぼちかな~☆

Photo_4 この土日、マイコースとなった山田池公園で持続走をしましたrun
お盆に何とか20km走ることが出来たのでそれ以上の距離を走りたいと思っていたのですが・・・
土曜日は5kmでペースを維持するのが難しくなって、その後はLSDにしてしまいましたsad
日曜日は結構いい調子で走れていたので20kmはいけるかと思っていたのですが、10kmを過ぎると気持ちが
切れてしまったのか足が痛いわけでもないのに止まってしまって・・・wobbly
残り4kmゆっくりペースで走って終わりにしてしまいましたweep
長い距離を走ったり、もう少し速いスピードで走る事が出来るようになるのかな~sweat01
とりあえずトコトコ走りでもいいので続けますpunch
朝晩は少しずつ涼しくなってきています
お月様moon2も秋らしくなってきているような気がします

2008年9月 3日 (水)

神鍋高原に行ってきました

この土日に神鍋高原での合宿に参加しましたconfident
初日の土曜日は現地に向かう行程も途中rainが降ったり止んだりでしたが・・・sad
神鍋高原に着いたら小雨で、夜も何とか楽しい花火大会が出来ましたhappy01
寝る前に空を見上げたら満天の星で・・・
日曜日暑くならなければいいな~と思いながらベットに入りました

Sp1010125

Sp1010129
翌日、朝少し散歩をしました
その時は少し曇って
Sp1010135 cloudいましたが、山がキレイに見えて・・・・

9時からスタートの大会は結構晴れてsun・・・
走り終わったら滝のような汗がsweat01・・・
レースの結果は10kmで57分

なかなか速く走れませんweep
でも、痛み無く走るrunことが出来てうれしかったです
今回、おしゃれな「らんすかーず」の方々とご一緒して自分もステキになりたいな~と思いました

大会の前や終わってから、福知山の知り合いや大阪の南に住むターザンに会うことが出来ました
レースや合宿の様子は
こーちが詳しく書いて下さっています
今回の合宿誘って下さったRunkoさん、企画して下さったこーち、そしてご一緒した皆さん、本当に楽しかったですhappy02ありがとうございま~すheart04