メイン | 2007年2月 »

2007年1月に作成された記事

2007年1月31日 (水)

最後の力!

Hpkbw2gi 今日はなにわMCの練習会に参加してきましたsweat01
この間の日曜日に大阪国際女子に参加された、わいこさん、仁美さんからいろいろ話を聞きましたclub
二人の話を聞いていて、最後にレースを左右するのは、その人の底力というか絶対頑張るんだと思う気持ちだということをあらためて学びました
この二人に少しでも近づけるよう頑張ります
(その前に、まず走力をつけねば・・・^_^;)
こりらっくまも作ってみました

2007年1月30日 (火)

坂バカ

W3dfavhf ラン仲間のエミューさんお勧めの漫画です
エミューさんは、もともとバイクもやっていて・・・
この主人公には大いに共感したみたいです
ランナーにも坂を見ると、むきになって走る人結構いますよねsweat01
私も、この主人公みたいに坂を見ると目がshineキラキラとはいきませんが、結構坂好きかもしれません
自転車の好きな人は結構共感できるストーリーですbicycle

2007年1月29日 (月)

ニュー走り

I0qsq_od 昨日、大阪市民ハーフに参加しましたsun
タイムは、枚方ハーフと同じ1'42'51でした
出来れば、40分を切りたかったのですが、この結果でもそれ程落ち込んでいません
というのは、先週からまたまたフォームを変えました
前々からコーチにも言われていた、膝を前に出して走るということがやっと解りました
腿を上げるということだったのです
腿上げをして、そのまま脚を前に運ぶ
そういう事だったみたいで〜^_^;
このフォームにしたら、筋肉痛を感じる場所も変わってきました
このフォームでの走りが身に付いたらステップアップ出来るような気がしますsmile

Znzpeegm (画像は走子さんといっぷく亭主さんにいただきました)

2007年1月28日 (日)

ちまちま大好き

6g9cbi7z 私の好きなことに、ちまちました物を作るというのがあります
昔(中学生くらいsign02)から手芸が好きで・・・
学生時代は、ペンケースとかも作っていました
手芸が好き、と言っても大きいものは時間が掛かり途中で挫折してしまうので、小さなものを作るのが好きですsmile
ビーズがはやったときは結構作りましたが、人にすぐあげるので手元には余り残っていません
久しぶりに、こんな物を作ってみました
りらっくまも結構表情が難しいんですshine

2007年1月24日 (水)

水曜日の憩いの場所

P0cfcpwk 水曜日は長居で、なにわMCの練習会にお世話になっています
練習会で、ゼイゼイ言いながらスピード練習をした後は、鶴ヶ丘温泉に行ってさっと汗を流したら、いざこちらへ
鶴ヶ丘駅前の牧野商店ですbeersmile
酒屋さんですが、奥には立ち飲みならぬ座り飲み(ビールケースの椅子です)があります
走り終わった後、みんなでワイワイ言うのが楽しいんですclub

2007年1月23日 (火)

鶏2品

Voehqivc 私は普段はほとんど料理はしません(自慢にはなりませんが・・・)
食べることも、料理番組を見る事も大変好きなのですが、最近は走る事が忙しくて(と、言い訳をしています)
普段は母の手料理か、週に2、3回は外食(と、言っても安い所です)であまり栄養にも気を使っていなくて^_^;
唯一、レバーは貧血予防の為自分で料理します
今日は、前から気になっていた京橋の商店街の鶏肉屋さんでレバーと鶏皮を買って料理しました
レバーはウスターソースと赤ワインで煮ています
(結構気に入っています)smile

2007年1月22日 (月)

みなさんどう思いますか?

私は毎日家から会社に通っています
結構混んでいる通勤電車に揺られ、大阪の地下街及び会社の最寄り駅から会社まで歩いて通勤しています
この毎朝の通勤、いろいろなことを思ってしまいます
混雑する通勤電車もそうなんですが、冬になって特に気になるのが道に撒かれた水sign01
冬のこの寒い朝に公共の道路に水を撒く必要があるのでしょうかsign02
朝の早い時間だと道路に撒かれた水が凍ります
(前に一度滑ってこけそうになったことがありました)
確かに、冬は乾燥する季節ですが・・・
広い道いっぱいに撒かれた水を見るとついつい「危ないやん!凍ったらどうすんの?」と思ってしまいます
出来れば、みんなが歩く道にはたくさんの水は撒いて欲しくないのですがsad

試写会に行ってきました

Y9gribjq 試写会に当たりました
当選の通知が来たのが、木曜日だったのですが帰ったのが遅く中身を確認したのが土曜日の朝
友達のひ○ちゃんが付き合ってくれたので、一人で行かずにすみました
映画の内容をここで書くとネタばれするので、感想だけ書きます
一言でいうと、せつないけど・・・でも頑張って前を向いていこうと思える映画でした

0hub9wi0 今回の試写会の協賛がケロッグとグリコだったのでこんなお土産がありましたsmile

2007年1月19日 (金)

チームマーク

Slj6wtd9 久しぶりにチームのマークをウェアに入れましたribbon
このびりけんマークは、我チームの会長のお嬢さんのデザインということですsmile
顔もかわいいでしょ☆
今回、シルバーでマークを入れてみたのですが〜もう少しハッキリした方がよかったかな^_^;

いつもの場所2

Y_yboot0 木曜日のお約束
大阪城で走って、その後はいつものお店へsmile
今日はお店のお母さんのお誕生日
気の利く方が持ってきていました
(私は知らなかったshock
最後の締めに、お母さんの炊作ってくれた赤飯とお味噌汁が付きました